「ムシブギョー」で哀川翔さんがカブト虫64(ムシ)匹プレゼント BD/DVD発売記念夏休み企画 | アニメ!アニメ!

「ムシブギョー」で哀川翔さんがカブト虫64(ムシ)匹プレゼント BD/DVD発売記念夏休み企画

ニュース

好評放送中のアニメ『ムシブギョー』第1巻のBDとDVDが7月26日に発売された。その発売記念夏休み企画として、何とカブト虫を熱く語る男・哀川翔さんからカブト虫64(ムシ)匹が大プレゼントされる。
人気スターに夏らしいカブト虫、そしてムシと64匹を掛けた楽しいイベントになっている。アニメ『ムシブギョー』それに夏休みを盛り上げる。

アニメ『ムシブギョー』では、巨大蟲から江戸を守る月島仁兵衛をはじめとする蟲奉行所同心たちが活躍する。現在は2クール目の放送に入っており、11月17日には豪華キャスト大集合のイベントも予定されている。

哀川翔さんが『ムシブギョー』に注目したのは、カブト虫のような外見を持つ城塞級の巨大蟲「益荒王兜(ますらおおかぶと)」が登場する点だった。劇中に数々の蟲たちが登場する中で、益荒王兜の人気が高いことを知った哀川さんが、『ムシブギョー』ファンたちに64(ムシ)匹のカブト虫を大プレゼントすることにした。

カブト虫を熱く語る男としても知られる哀川さんは、自ら養殖所の一角を借りて自分専用のカブトムシを育てるほどの愛好家でもある。「カブトムシ飼育セット」をプロデュースしたり、全国のペットショップなどに「SHOW AIKAWAモデル」として出荷するなど、趣味を超えてプロさながらの活動も行なっている。そんな哀川さんからメッセージも寄せられている。

哀川翔
「ムシたちがたくさん登場する『ムシブギョー』というアニメにカブト虫の外観を持った巨大なムシが登場している。『カブト虫を熱く語る男』としては注目するところですが、残念ながら倒されてしまいました。倒されてはしまったものの、人気エピソードになっていると聞き、ファンのみなさんに愛されているんだなと感じました。そこで『ムシブギョー』ファンのみなさんに私からカブト虫をプレゼントしたいと思います。こちらは最後までしっかり世話をして可愛がってもらえたら嬉しいです」

応募には『ムシブギョー』の公式Twitter(@Mushibugyo_PR)をフォローし、「#哀川翔のカブト虫」というハッシュタグをつけてツイートすることが必要になる。応募多数の場合は抽選となる。
なおオスとメスのペアのため、当選者数は32名だ。締め切りは8月14日23時59分まで、当選者には翌8月15日にダイレクトメールで通知される。
[真狩祐志]

『ムシブギョー』
/http://mushibugyo.jp/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集