Kalafina「君の銀の庭」初披露に6000人が集結 「まどか☆マギカ[新編]」主題歌 | アニメ!アニメ!

Kalafina「君の銀の庭」初披露に6000人が集結 「まどか☆マギカ[新編]」主題歌

イベント・レポート

Kalafina
  • Kalafina
  • 「君の銀の庭」
ヴォーカルユニット・Kalafinaが.11月10日、新曲「君の銀の庭」を初めてファンの前で披露した。リリースを記念したトーク&ライブイベントが、神奈川県川崎市のラゾーナ川崎プラザ・ルーファ広場にて開催された。
「君の銀の庭」は、公開中の大ヒットアニメ映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』の主題歌となっている。話題の楽曲の登場に、大きな盛り上がりをみせた。

「君の銀の庭」は11月6日にリリースされた。カップリング曲である「misterioso」も、同じく『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』で使用されている。「君の銀の庭」が主題歌であるのに対し、こちらの「misterioso」は挿入歌となっている。
イベントには6000人ものファンが詰めかけた。奏でられた美しいハーモニーに酔いしれ、大盛況のイベントとなった。

会場はKalafinaの歌を聴きに集まったファンはもちろん、イベントの開催を知らずにラゾーナ川崎プラザに訪れた人々が、彼女達の美声に魅かれ、つい足を止め聞き入っている様子も多く見られた。
当日は、Kalafinaは「君の銀の庭」を含む3曲を熱唱した。ほかの2曲は同じシングルのカップリング曲として収録されている「misterioso」、そして10月2日にリリースとなった『劇場版「空の境界」未来福音』の主題歌「アレルヤ」である。

今後Kalafinaは12月11日にライブのDVD&Blu-ray「Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation” Special Final」をリリースする。そして12月20日と23日に東京のBunkamuraオーチャードホール、12月22日に大阪のサンケイホールブリーゼにてクリスマスワンマンライブも決定している。「Christmas Premium LIVE 2013 “Kalafina with Strings”」と名付けられたライブは、クリスマススペシャルヴァージョンとして生ピアノとストリングスという編成で行われる予定である。ライブに足を運んで浸ってみたい。
[真狩祐志]

Kalafina
/http://www.kalafina.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集