「ケロロ」キャストをAnimeJapanで発表  ケロロ軍曹役に渡辺久美子、新ケロロ役に悠木碧 | アニメ!アニメ!

「ケロロ」キャストをAnimeJapanで発表  ケロロ軍曹役に渡辺久美子、新ケロロ役に悠木碧

イベント・レポート

3月23日、AnimeJapan 2014のバンダイナムコグループブースステージにて「『ケロロ』トークショー&新キャラクターキャスト発表会」が行われた。人気キャラクターでもあり、ブースは大勢のファンで賑わった。
当日はケロロ軍曹役の渡辺久美子さんに加え、新(ニュー)ケロロ役の悠木碧さん、火ノ原灯役の加藤英美里さん、金阿弥明役の茅野愛衣さんがスペシャルゲストとして出演した。豪華声優陣がイベントを盛り上げた。

第1部では、これまでのシリーズから引き続きケロロ軍曹を演じる渡辺さんと、KADOKAWAの渡辺啓之プロデューサー、サンライズの樋口弘光プロデューサーが登壇。3月22日にスタートした『ケロロ』の制作秘話などを語り、大きな盛り上がりを見せた。
第2部では新キャラクターとキャストが発表された。悠木さん、加藤さん、茅野さんの3人がアフレコ現場の楽しい様子を語り、新たにケロロファミリー入りをした喜びを語った。

新(ニュー)ケロロは「ケロロ第弐小隊」のケロン兵。ワンパクな性格で、初めて訪れた地球に興味津々というキャラクターだ。
悠木さんは「子供のころから見ていた作品に参加できて本当にうれしいです! 新(ニュー)ケロロとして、ペコポンを侵略していきたいと思います!」と意気込みを語った。

火ノ原灯は小学5年生の男の子。レギュラーキャラクターの日向冬樹が部長をしているオカルトクラブの後輩である。
加藤さんは「灯くんはこの個性豊かな『ケロロ』のキャラクターの中では珍しく、普通の男の子です。この普通の男の子が、どのように輝いていくのか、注目してほしいです」とコメント。
金阿弥明は灯と同級生の女の子。ミステリアスな雰囲気で特殊能力も持っているとのこと。
茅野さんは「3人でケロロファミリーに仲間入り出来たことを本当に光栄に思っています。明ちゃんは不思議な子なので、その不思議さを出していけたらと思っています」とメッセージを伝えた。

最後はケロロ軍曹と新(ニュー)ケロロが駆けつけ、第1話放送と新キャスト仲間入りのお祝いのダンスを披露。新たな仲間も加わって、いっそう賑やかで楽しい『ケロロ』のスタートを期待させる発表会となった。
[高橋克則]

ケロロ秘密基地
/http://www.keroro.com/

アニマックス『ケロロ』公式サイト
/http://animax.co.jp/special/keroro2014/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集