美人声優2人もかけつけた 「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」プロデューサーインタビュー 3ページ目 | アニメ!アニメ!

美人声優2人もかけつけた 「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」プロデューサーインタビュー

『喧嘩番長』『ガチトラ!』『ダンガンロンパ』等ヒット作を生み出すスパイク (現スパイク・チュンソフト)。8月22日に最新作『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』を発売。プロデューサーの齊藤祐一郎氏、フィーネ役・石黒千尋さん、フウコ役・Lynnさんにお話を伺った。

インタビュー
注目記事
中央:プロデューサーの齊藤祐一郎氏       製品版のパッケージを片手に右:フィーネ役・石黒千尋さん左:フウコ役・Lynnさん
  • 中央:プロデューサーの齊藤祐一郎氏       製品版のパッケージを片手に右:フィーネ役・石黒千尋さん左:フウコ役・Lynnさん
  • 製品版のパッケージを片手に
  • 本作の魅力を語る齊藤氏
  • インタビューは終始和やかなムード
  • キャラクターの魅力を語るLynnさん(左)と石黒さん(右)
  • キャラクターの魅力を語るLynnさん(左)と石黒さん(右)
  • ゲーム好きという石黒さんが感じた魅力とは?
  •  台本の厚さに驚いたというLynnさん

■もし、自分に子供ができたら?

――本作は主人公の子供と一緒戦いますが、もしみなさんに将来子供ができたらどんなことがしてみたいですか?

石黒
一緒にやってみたいことか~、なにやりたい?

Lynn
私は、女の子だったら一緒にショッピングですよ!「これもいいんじゃない?」「これも着てみて!」とお人形さんみたいにかわいがっちゃいそう。

石黒
私は、もし女の子だったらディズニープリンセスの格好をさせて一緒にディズニーランドに行きたいですね。あとは、肩車をしたい!

齊藤
……いいですねえ。
(しみじみと言う齊藤Pに一同くすっと笑う)

――しみじみと頷いてらっしゃいますが齊藤Pいかがですか

齊藤
ボクは18歳で子供が欲しかったんですよ

石黒、Lynn
えぇー!?

齊藤
彼女もいなかったのに。それは、幼稚園とか小学校の運動会で参観があるじゃないですか。そこで、「○○くんのパパ若けぇー!!」「○○くんのお兄ちゃん来てる!」とか言われて、「お兄ちゃんじゃないよ、パパ、パパ(ニヤリ顔)」みたいな妄想をしていたんですけど18歳が過ぎ、20歳を過ぎた頃からも子供の年齢を逆算してまだイケるとか考えていたんですけどこの歳になってしまって。最近は願望自体が薄まってきちゃって……。

――その願望がクリエイティブの方向にほとばしったというか

齊藤
そうですよね、自分の叶えられなかった部分を。だから、本作では最初から大きい状態で子供が生まれているのかもしれません。

――星の子のことですね

石黒
星の子かわいいよね~。

Lynn
そうなんですよ。ちょこちょこ付いてくる感じが。

石黒
星の子たちってお母さんの髪の色が遺伝するんですか?

齊藤
そうです。同じ職業の子供を作っても母親によって髪色がガラリと変わるので、愛着が持ってもらえる意図で色彩豊かになっていますね。

石黒
本作では星の子の職業も増えているので、子供を産ませるのも楽しいよね。

Lynn
アフレコの時に恥ずかしがって産んだかいがあったなって感じですよね(笑)。

――最後に、発売を心待ちにしているユーザーに向けて一言お願いします。

Lynn
前作をプレイしたことがある人はもちろん、本作からでも楽しめる作品になっていると思います。7人のヒロインも個性的で可愛くて、生まれてくる星の子もとってもキュートなので自分のお気に入りのヒロインとゲームを進めていただければなと思います。

石黒
PS Vitaと3DSということで、なんとまあヒロインにタッチができちゃうぞ(はぁと)ということなので、是非本能のおもむくままゲームをプレイしていただき、たくさんのモノを得ていただければなと思います。

齊藤
深いなあ(笑)。僕からはとにかくRPG性を高めていくことに尽力してきたので、「ダンジョン」「物語」「ヒロイン」がすべて連動する形でみなさまにお届けできるなと思っています。ヒロインのかわいさから入っても、RPGをやりたいからで入っても後悔させないような作りにしておりますのでどうぞよろしくお願いします。

『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』は2013年8月22日発売予定。価格はパッケージ版が6279円(税込)、ダウンロード版が5600円(税込)。

公式サイト:/http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception2/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集