「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」発売直前に重要ポイントをピックアップ | アニメ!アニメ!

「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」発売直前に重要ポイントをピックアップ

ニュース

世界を救う鍵は、女聖徒と行う愛の交わり!?『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』発売直前に重要ポイントをピックアップ

いよいよ発売が迫ってきたニンテンドー3DS/PlayStation Vitaソフト『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』。本作は、過激な副題を掲げた『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』の続編となり、様々なパワーアップを遂げています。

前作はまず、その副題に注目が集まりましたが、数多く揃ったヒロインたちとの濃密なイベントの数々や、手軽に遊べるオートプレイ設定がある戦闘といった、その間口の広さと魅力的なヒロインたちのコミュニケーションが好評を博し、続編を生むほどの支持を得ました。また、既に配信が始まっている体験版も、高い評価を受けています。

3DS版/Vita版のどちらにも体験版が用意されており、3DS版では、ヒロインとのキズナイベントや愛交ノ儀、バトルがダイレクトに楽しめます。前段階の準備などがなく、いきなり愛交ノ儀が楽しめる、便利でちょっと過激な体験版です。
Vita版は、体験版第2弾となる、製品版の序盤をまるごと楽しめる体験版が配信中。こちらの体験版はセーブデータを製品版へと引き継ぐことができるため、「体験」でありながらも「実戦」を一足先に味わえる内容となっています。

そんな『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』の発売が目前となれば、期待に胸を膨らませるファンも多いことでしょう。前作の長所と特色を継承しつつ、更なる進化を遂げた本作は、その期待を決して裏切らない仕上がりとなっています。
しかし本作は、前作のファンだけを視野に入れているわけではありません。舞台となる世界から主人公やヒロイン、置かれた状況など、全てが一新。前作を遊んでなければ楽しめないということは一切ありませんので、本作から始めようと思っている方も安心して遊べる一作となっています。

その安心をより具体的なものとするために、発売を間近に控えた『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』の新要素や魅力を、時に前作の比較を交えながら紹介させていただきます。もちろん前作を遊んだ方も、続編発売前のおさらいと復習として、改めてチェックしてみてください。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集