美人声優2人もかけつけた 「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」プロデューサーインタビュー 2ページ目 | アニメ!アニメ!

美人声優2人もかけつけた 「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」プロデューサーインタビュー

『喧嘩番長』『ガチトラ!』『ダンガンロンパ』等ヒット作を生み出すスパイク (現スパイク・チュンソフト)。8月22日に最新作『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』を発売。プロデューサーの齊藤祐一郎氏、フィーネ役・石黒千尋さん、フウコ役・Lynnさんにお話を伺った。

インタビュー
注目記事
中央:プロデューサーの齊藤祐一郎氏       製品版のパッケージを片手に右:フィーネ役・石黒千尋さん左:フウコ役・Lynnさん
  • 中央:プロデューサーの齊藤祐一郎氏       製品版のパッケージを片手に右:フィーネ役・石黒千尋さん左:フウコ役・Lynnさん
  • 製品版のパッケージを片手に
  • 本作の魅力を語る齊藤氏
  • インタビューは終始和やかなムード
  • キャラクターの魅力を語るLynnさん(左)と石黒さん(右)
  • キャラクターの魅力を語るLynnさん(左)と石黒さん(右)
  • ゲーム好きという石黒さんが感じた魅力とは?
  •  台本の厚さに驚いたというLynnさん

■齊藤「学生時代の心残りは下校デート」

――学園生活を演じてみて印象に残っているイベントは

Lynn
学園祭ですね。私はあまり懐かしい感じはしませんでした。つい最近まで学生だったような気持ちでいるので、準備でばたばたしている感じなどは、「ああ、こういうのあったなあ」と思いながらやっていました。

石黒
私は主人公が蕎麦を食べるシーンですね。フィーネとのイベントなんですけど、主人公の後ろにフィーネが控えていて「はいっ!はいっ!」とわんこそばのような感じで。それがアフレコで1番楽しかったです。

――齊藤さんはいかがでしょう

齊藤
さっきLynnさんから学校生活があまり懐かしくないというのを聞いて、「あ゛あ゛~、そうなのがあ~」ってなりましたね。こっちとしてはシナリオとかを見てノスタルジックな気持ちになって、「学生やり直したい」と思っているなかでの発言だったので(ガックシ)。

――もし学校生活に戻ったら、齊藤さんは何をしてみたいですか?

齊藤恋愛したいッス
(予想通りの解答に笑う一同)

――下校デートとか。

齊藤
そうそうそう!いまは法令で問題になっていますけど、自分が自転車を漕いで彼女には後ろで横座りのままもたれて……ッ。みたいな甘酸っぱいの!
(一同、ドッと笑う)

石黒
ここにいる男性陣は、みんな頷いてましたね~(笑)。

齊藤
ロマンですよ、ロマンを感じたい!つまらない学生生活……ボク、学生時代彼女がいなかったので。

石黒
大暴露じゃないですか!

齊藤
だから恋愛したいんですよ。だから、こういうゲームを作る。

石黒
なるほど~!だからデートが多いんですね!

――デートというのは?

石黒
ゲーム中に放課後デートみたいなのがあって、「この流れでデートに!?」と思うようなシチュエーションもあったんです。いま、お話を聞いてナットクですね~。

齊藤
ゲームでは学園生活を1年通して送っていくことになるんですけど、「学園祭があったよね」「夏だったらプールや海に行くよね」という、ボクが学生生活でやってないことをちゃんと盛り込んでくれとシナリオライターさんにお願いをしました。あった人には、あったよねと感じてもらえると思います。
あとは、前作は主人公とヒロインとの関係性を物語で掘り下げていましたが、今回では学園生活における主人公と親友、主人公とライバルといった関係性もきちんと描かれています。主人公のいないところでの、ヒロインたちのガールズトークなども描いていますよ。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集