「10人の泥棒たち」 10人の声優が作品を語る (2) 野島健児さん、小松由佳さん、中井和哉さん編 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「10人の泥棒たち」 10人の声優が作品を語る (2) 野島健児さん、小松由佳さん、中井和哉さん編

6月22日公開の映画『10人の泥棒たち』、その豪華な声優陣インタビュー、最後は野島健児さん、小松由佳さん、中井和哉さの御三方である。大物声優集結の感想は?そして本作はどんな映画なのか、楽しいトークで明らかになる。

ニュース
注目記事
左から 野島健児さん、小松由佳さん、中井和哉さん
  • 左から 野島健児さん、小松由佳さん、中井和哉さん
  • 野島健児さん
  • 小松由佳さん
  • 中井和哉さん

■ 小松由佳さん ジュリー役(アンジェリカ・リー)

―― ジュリー役を演じたアンジェリカ・リーさんの演技について、どう思われましたか?

すごく爽やかに演じられているな、と思いました。
作品を観る前に、役柄の設定は知っていたので、最初はもっとワルな感じでやってるのかと思ったんです。でも、意外と彼女の生い立ちが透けて見えるような、すっきりとした芯の通った芝居をされていた。
だから、私としてはとてもやりやすかったですね。

―― ジュリーは香港チームの金庫破り担当であり、ある「秘密」を抱えたキャラクターですが、どんなところを意識して役作りをされましたか?

私、香港映画がずっと好きだったんです。だから今回は『インファナル・アフェア』の女性版ができる! と思って、すごく嬉しかったんです。
役作りというよりは、本当にアンジェリカさんが演じているままにやればいいと思っていました。

―― 父から才能を受けついだ金庫破りの達人としての「プライド」、先輩ペプシへの「ライバル心」、そして「モラル」がせめぎ合いながら、それを表には出せない複雑な役柄でしたが、演じられていかがでしたか?

楽しいですね! こういう陰のある役は大好きです。10人の登場人物それぞれに物語があるんですけど、私にとってはジュリーがいちばん妄想しやすくて。お父さんとどんな確執があってこの仕事を選んだのか? どうやってみんなと仲良くなって泥棒チームに潜りこんだのか? 
女性キャラクターのなかで、ジュリーだけは過去の話が回想シーンで描かれないんです。そのミステリアスなところもいいですね。

―― それでは、映画をご覧になる方へのメッセージをお願いします。

まず、劇場で観ていただきたい作品であるということ。それから、確信をもって言えるのは、原音で観るよりも、吹き替えで観たほうが面白いです! 
ストーリーがとても入り組んでいるので、字幕を追っていたらもったいないです。アクションもすごいし、女優さんも男優さんもキャラクターがすごく立っているので、吹き替えで観てもなんの遜色もありません。
むしろ、吹き替えで観てください!

[ジュリー]
中国チームの金庫破り。卓越した状況判断能力と熟練した技術を兼ね備え、ペプシとともにカジノの金庫破りを担当する。しかしマカオ・パクの作戦に合流したのには他の目的があった……。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集