「シュガー・ラッシュ」声優によしもとの女性芸人ユニット「シュガーズ」挑戦 友近さんらが熱演 | アニメ!アニメ!

「シュガー・ラッシュ」声優によしもとの女性芸人ユニット「シュガーズ」挑戦 友近さんらが熱演

ニュース

2013年3月23日(土)よりディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ』が全国ロードショーを迎える。
本作はヒーローになれない悪役のラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペが、ゲームの世界を舞台に冒険を繰り広げるファンタジー・アドベンチャーだ。春の大型アニメーション映画として注目だ。

その吹替声優として、よしもとの新ユニット・シュガーズが挑戦することになった。シュガーズのメンバーは、友近さんや森三中、アジアン、ハリセンボンなど、人気女性芸人で構成されている。彼女たちはヒロイン・ヴァネロペのライバルレーサー役であるキュートな少女たちを熱演した。
本作でシュガーズの面々が演じるライバルレーサーたちは、日本のアニメキャラクターのスタイルや、女子高生のファッションを参考に生み出されたキャラクターだ。日本をモチーフに作られた"KAWAIIキャラクター"や、お菓子で彩られたカラフルな世界観が彼女たちのイメージとぴったりで、偶然にもグループと名前も似ていたことから起用が決定した。

「シュガーズ」のリーダーである友近さんは、本作でもレーサーたちのリーダー的存在であるタフィタ役を演じる。
友近さんは今回の挑戦について「"キャサリン"のような可愛い声を意識してみました」と自身が得意とする洋画吹替の持ちネタと絡めて語った。
また「シュガーズとしても各メンバーがこだわりを持って、やりがいのある仕事になりました。子供やアニメーションに教えられることはまだいっぱいあるんだなとも実感しました」と思い出に残る作品になったとコメントを残している。
そのほか森三中の村上知子さんはジュビリーナ役を、黒沢かずこさんはキャンドルヘッド役に挑戦している。
[高橋克則]

『シュガー・ラッシュ』
2013年3月23日全国ロードショー 3D/2D同時公開
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
/http://www.disney.co.jp/sugar-rush/home.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集