「映画はなかっぱ」がロッテリアとコラボ 「らくがきちょう」が付いたキッズセットを販売 | アニメ!アニメ!

「映画はなかっぱ」がロッテリアとコラボ 「らくがきちょう」が付いたキッズセットを販売

ニュース

NHK Eテレで放送中のアニメ『はなかっぱ』が劇場作品となってスクリーンに登場する。『映画はなかっぱ 花咲け!パッカ~ん 蝶の国の大冒険』は4月12日(金)より全国ロードショーがスタート。「園児の好きなテレビ番組ランキング」で第1位に選出された『はなかっぱ』を劇場で楽しむことができる。

本作の初映画化を記念して、今回、ファストフード店のロッテリアとコラボレーションが決定した。3月19日(火)より『はなかっぱ』の「らくがきちょう」が付いた「キッズセット」を一部店舗にて期間数量限定で販売する。価格は450円(税込)となる。

「キッズセット」を注文すると貰える「らくがきちょう」は2種類のデザインが用意されている。どちらか1つを選ぶことが可能だ。イラストは映画のため新たに描き下ろされたものを採用した。
また「キッズセット」のメニューは「ハンバーガー」もしくは「チキンからあげっと」をセレクトできる。どちらのメニューにも、Sサイズのポテトとドリンクが付属する。
『はなかっぱ』もハンバーガーも子どもたちに大人気のアイテムだ。春休みの時期に、親子で楽しい時間を過ごすのに最適なキャンペーンになるだろう。開催期間は4月上旬までを予定している。

『はなかっぱ』は、あきやまただしさんの絵本をもとに誕生したアニメ作品である。『映画はなかっぱ 花咲け!パッカ~ん 蝶の国の大冒険』ではゲスト声優として女優の江角マキコさんと、お笑いタレントの松嶋尚美さんの出演が決定している。
さらに主題歌は人気のアーティストEvery Little Thingが担当する。ヴォーカルの持田香織さんとギターの伊藤一朗さんは声優としても参加し、作品を盛り上げる。
[高橋克則]

『映画はなかっぱ 花咲け!パッカ~ん 蝶の国の大冒険』
2013年4月12日(金)全国ロードショー
/http://eiga-hanakappa.com/

ロッテリア キャンペーン詳細
/http://www.lotteria.jp/news_release/2013/news03070003.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 人気アニメ「はなかっぱ」がテーマ 親子でホテルのディナーショー 画像 人気アニメ「はなかっぱ」がテーマ 親子でホテルのディナーショー
  • 映画「はなかっぱ」で島探検 熱海-初島でファミリーイベント企画 画像 映画「はなかっぱ」で島探検 熱海-初島でファミリーイベント企画
  • 映画「はなかっぱ」主題歌にEvery Little Thing決定 声優出演も発表 画像 映画「はなかっぱ」主題歌にEvery Little Thing決定 声優出演も発表

特集