第2弾は完全新作で2013年秋公開 「劇場版 TIGER & BUNNY」第1弾ワールドプレミアで発表 | アニメ!アニメ!

第2弾は完全新作で2013年秋公開 「劇場版 TIGER & BUNNY」第1弾ワールドプレミアで発表

イベントをさらに盛りあげたのは、『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』に続く、第2弾のタイトル発表だ。2013年公開とだけされていた映画のタイトルが、『劇場版 TIGER & BUNNY –The Rising-』であることが明らかにされた。

イベント・レポート
注目記事
『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』ワールドプレミア
  • 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』ワールドプレミア
  • 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』ワールドプレミア
  • 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』ワールドプレミア
  • 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』ワールドプレミア
  • 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』ワールドプレミア
  • 「劇場版 TIGER & BUNNY」
  • 「劇場版 TIGER & BUNNY」
2011年に大ヒットとなったテレビアニメ『TIGER & BUNNY』が劇場映画化された。その第1弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』が、9月22日に全国公開となった。ファン待望と言っていいだろう。
テレビシリーズの際からイベントやネットなどで様々な取り組みで話題を呼んできた本作らしく、22日の公開も話題性たっぷりの大掛かりなものだ。
東京ディズニーリゾートに近い大型シアター・舞浜アンフィシアターを会場に、2000人ものファンを集めたワールドプレミアイベントを開催したからだ。しかも、このイベントは舞浜アンフィシアターだけでなく、全国100か所以上のシアターにライブ中継、さらに国境を越えて香港、台湾にまで大勢のファンに同時に届けられた。

そんな記念すべきステージを盛り上げたのは、平田広明さん、森田成一さん、寿美菜子さん、楠大典さん、伊瀬茉莉也さん、津田健次郎さん、井上剛さん、岡本信彦さんという主要キャストの声を演じる8人だ。番組に登場するスーパーヒーローの揃い踏みとなった。
また、本作に楽曲を提供したアーティスト3組、UNISON SQUARE GARDEN、NOVELS、Rihwaも登壇した。巨大会場で劇中曲をライブで披露し、大歓声を受けていた。また、ヒーロースーツも登場するなど、エンタテイメント性たっぷりのプレミアイベントとなった。

そんなイベントをさらに盛りあげたのは、『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』に続く、第2弾のタイトル発表だろう。これまで2013年公開とだけされていた映画のタイトルが、『劇場版 TIGER & BUNNY –The Rising-』であることがこの場で明らかにされた。
しかも、本作はテレビシリーズのその後のストーリーを描く完全新作となるという。2013年秋公開予定だ。『-The Beginning-』の公開に続き、さらに1年以上、ファンの熱気が続きそうだ。

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』
大ヒット上映中
/http://www.tigerandbunny.net/

[ワールドプレミアのキャストコメント]

平田広明さん (ワイルドタイガー役)
「一年前、神奈川県民ホールで皆さんの熱い声を聞いて、これからまだまだ「TIGER & BUNNY」は続いていくんだと、改めて決意をしました。
映画はTVシリーズの第1話と2話をベースにしているけど、同じシーンでもこんなに見方が変わるんだなと、しみじみ思いました。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。」

森田成一さん (バーナビー・ブルックス Jr. 役)
「一年前に始まった映画ですが、皆さんに後押しをしてもらってこうやって海外の皆さんと楽しめるようになりました。アニメのみならず舞台も経験させてもらってありがとうございます。
自分の中で「TIGER & BUNNY」がどんどん立体的になっていって、厚みを感じるようになりました。その厚みを皆さんにもお届けできればなと思います。」

寿美菜子さん (ブルーローズ役)
「タイバニの放送が終わってから約一年、お待たせいたしました!
また劇場までヒーローに会いに来てください。タイバニを通してみんなに会えて本当によかったです。
今日は本当にありがとうございました。」

楠大典さん (ロックバイソン役)
「映画は何回観ても泣けるところは泣けるし、笑えるところは笑えるなって。本当にいい作品に参加させていただけたと思います。
皆さんと一緒に盛り上げていくために精進して頑張っていきたいです。
これからも応援してください。ウシ!」

伊瀬茉莉也さん (ドラゴンキッド役)
「今日会場に来ている皆さん、ライブビューイングをご覧の皆さんがこのワールドプレミアを楽しみにしてくれたように、私もすごくすごく楽しみにしていました。
皆さんにとって今日という日が宝物のような一日になればいいと思います。」

津田健次郎さん (ファイヤーエンブレム役)
「皆さんにはタイバニをこんなにも盛り上げていただきました。「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」は“The Beginning”なんで!さらにさらに盛り上げてくれると嬉しいです。」

井上剛さん (スカイハイ役)
「会場にお越しの皆さん、ライブビューイングにお越しの皆さん、ありがとう、そしてありがとう!
そして香港と台北の皆さん、合ってるかどうかわからないけど「シェイシェイ、チャンチェ、シェイシェイ」「トーチェ、ラムファ、トーチェ」」

岡本信彦さん (折紙サイクロン役)
「このような素晴らしいイベントに出させてもらえるのもタイバニのおかげです。
折紙ロックハイの活動もこれからも続けていきたいのでよろしくお願いします。ごっつぁんです!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集