「週刊ヤマト」創刊?! 「週刊ポスト」にヤマトの大特集が出現 | アニメ!アニメ!

「週刊ヤマト」創刊?! 「週刊ポスト」にヤマトの大特集が出現

ニュース

4月7日から『宇宙戦艦ヤマト2199 第一章』のイベント上映でスタートした「宇宙戦艦ヤマト」が、「週刊ポスト」(小学館)で気になる展開をしている。4月9日に発売された同誌の4/13号をひっくり返すと、そこには別の雑誌の表紙が出現する。
その名前は「週刊ヤマト」、見出しには「宇宙戦艦ヤマト2199が凄い」、「ヤマトファン少年たちの現在」、「突然蘇った奇跡のヤマト発進!」などの気になる言葉が並ぶ。そしてグラビアは、『宇宙戦艦ヤマト2199』のキャラクターデザインを手掛ける結城信輝さんの描き下ろしの森雪である。モデル風にポーズを取り、こちらも週刊誌風だ。あたかも、ヤマトonlyの週刊誌が実際に存在するかのようだ。

実はこれは、「週刊ポスト」による『宇宙戦艦ヤマト』特集の遊び心溢れた特集だ。インパクトのあるかたちで2012年に現れた『宇宙戦艦ヤマト2199』の魅力を紹介する。
勿論、記事の内容も充実している。出渕裕総監督、アニメを制作するジーベックの下地志直代表、チーフメカニカルディレクターの西井正典さんらのインタビューを掲載し、作品の現場からの声を届ける。さらに医学博士の吉田たかよし さん、キャイーンの天野ひろゆき さん、アニメ評論家の氷川竜介さんらヤマトファンが『宇宙戦艦ヤマト』についてディープに語る。ファン必見の特集に仕上がっている。

「週刊ポスト」は、全国の書店、コンビニ、駅の売店などで気軽に手に入る。目に留めたら、雑誌をひっくり返して「週刊ヤマト」を是非、確認したい。

週刊ポスト
http://www.weeklypost.com/
宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集