GyaOが、海外に向けた映像配信ビジネスを目指す。GyaOは8月8日より、外国語の字幕がついた海外向け正規映像配信の実験を開始した。 まず、試験的に動画配信を行い、正規配信映像の視聴回数や視聴者層などのデータ分析をする。配信は、英語圏向けには米国のOoyala社の映像配信プラットフォームvipo presented by Yahoo! JAPANを利用、中国向けには別の動画配信プラットフォームを活用し、英語、中国語に対応する。 日本の映像コンテンツは海外で人気がある一方で違法投稿動画による権利侵害も多い。GyaOは、この実験を通じて海外に向けた日本の映像コンテンツの正規流通の促進を目指す。 また、動画配信にあたっては、SNSを利用したマーケットプロモーションを行う。インターネットの情報量の多さから、動画配信の作品やシステムがあっても、ファンに情報が行き届かないケースが国内外とも少なくない。 そこでGyaOはSNSを利用する。英語圏向けにはFacebook内に公式ページを設けて、毎日英語で日本の最新エンタメ情報を配信している。ここを動画サイトへの入り口として活用する。 中国語については、やはり中国最大のSNSサイトRenRen(人人網)に公式ページを設立した。こちらは中国語で日本のエンタメ情報を届ける。GyaO -Japan Enteretainment News(英語版・公式Facebookページ)/http://www.facebook.com/gyao.global/ GyaO日本娯楽情報(中国語版・RenRenオフィシャルページ)/http://page.renren.com/600858457/GyaO日本娯楽情報(中国語版・新浪微博公式アカウント)/http://weibo.com/gyaojapannews
伊藤園、TENGA、ぺんてる…一見アニメに関係がない企業がアニメイベントに出展する理由って?「AFA SG 2024」で聞いてみた 2025.1.14 Tue 12:15 「AFA SG 2024」が2024年11月29日~12月1日に開催。本イベント…
日本のアニメを世界へ!存在感を増す「bilibili」ブースは超満員【AJ2019】 2019.3.25 Mon 15:45 3月23日、24日に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 201…