バンダイビジュアル「トルネードベース」を8月で更新停止 | アニメ!アニメ!

バンダイビジュアル「トルネードベース」を8月で更新停止

ニュース 話題

 バンダイビジュアルがアニメ総合サイト「ドットアニメ」の中で展開するWebマガジン『トルネードベース』は、8月一杯で新規コンテンツの更新を停止することを明らかにした。
 『トルネードベース』は2006年にスタートをし、読み物を中心にコンテンツを展開していた。連載マンガやエッセイのほか特集記事に力を入れており、1980年代に一世を風靡したアニメ雑誌「アニメック」を振り返る「アニメックの頃・・・」は大きな話題を呼んだ。

 また、アニメ・映画音楽家の川井憲次さん、神山健治さん、原恵一さんらのインタビューなどがあり、最新のインタビューでは押井守監督が最新作『スカイ・クロラ』と『攻殻機動隊2.0』、そして3Dキャラクターについて語っている。
 『トルネードベース』編集部によればこれらのコンテンツは、今後も「ドットアニメ」内のコンテンツとして閲覧が可能である。また今後は、あらたなかたちでのコンテンツの企画・構築をしていく予定ともしている。

トルネードベース /http://www.dot-anime.com/tb/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集