「ガンダムW Endless Waltz」名場面アンケート 第1位は誰も納得のあのシーン | アニメ!アニメ!

「ガンダムW Endless Waltz」名場面アンケート 第1位は誰も納得のあのシーン

アニメ!アニメ!では「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz Blu-ray Box」の発売を記念して、『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』の名シーンアンケートを実施した。その結果を発表!!

ニュース
注目記事
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz Blu-ray Box」が4月25日に発売された。1990年代に一世風靡した傑作アニメシリーズの待望のBlu-ray Boxである。なかでも『Endless Waltz』は映像のクオリティに定評がある。
アニメ!アニメ!ではこの発売を記念して、4月23日から5月12日まで『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』の名シーンアンケートを実施した。数ある名シーンから、読者の投票でさらにベストを選ぶ。

投票は編集部が厳選した10の名場面から、読者に投票いただくというもの。期間中、500人近い投票をいただき、このたび集計の結果1位が決定した。

その第1位は、このシーン!

fd

主人公のヒイロが戦いのなかで五飛に
「教えてくれ。俺たちは、後何人殺せばいい? 俺は後何回、あの子とあの子犬を殺せばいいんだ?」と問うシーンとなった。
普段は感情を表に出すことが少ないヒイロの心が吐露されたこの言葉は、多くのファンの心に残っているようだ。

このシーンは、投票者全体の27%、4人に1人が選んだ。
また今回のアンケートでは男女別に投票結果が分かれたが、このシーンは男性、女性ともいずれもトップ、誰もが認める泣けるシーンと言っていいだろう。

そして2位はこちら。

fd

ヒイロの搭乗するゼロがツインバスターライフルでマリーメイアが占拠した大統領府を狙撃するシーンである。
ストーリーの見せ場であるだけでなく、ゼロの恰好よさが最大に発揮された演出もされている。戦闘シーンということもあり、男性の支持が高かった。


第3位はこのシーンだ。

fd

こちらもメカの魅力が最大限に発揮された場面である。宇宙空間でヒイロとゼロが合流し、カプセルから出たゼロが大きく翼を広げる。ガンダムWらしいモビルスーツの美しさが堪能出来る。

今回のアンケートは、男性と女性で大きく結果が異なったのが特徴ともなっている。例えば、女性から大きな支持を受けたのが、マリーメイアに空砲を撃ち倒れ込んだヒイロをリリーナが抱きかかえるシーンだ。また、ヒイロがデュオを殴って気絶させ「一回は一回だ」というシーン。女性ファンは、ヒイロとリリーナの恋の行方や男同士の友情に心を惹かれたようだ。
また、男性から人気を集めたのが、先ほどのゼロが活躍するシーンである。異なった立場から、様々なかたちで楽しめる奥の深い作品、それが『新機動戦記ガンダムW』である。

[アニメ!アニメ!読者が選ぶ!Endless Waltz名シーン]

総合
1位 「俺は後何回あの子とあの子犬を殺せばいいんだ?」とヒイロが五飛に問うシーン
2位 マリーメイアが占拠した大統領府を、ヒイロとゼロが狙撃するシーン
3位 宇宙空間でヒイロとゼロが合流し、その後ゼロが翼を大きく開くシーン
4位 倒れこむヒイロをリリーナが抱きかかえるシーン
5位 ヒイロが「一回は一回だ」と言って、デュオを気絶させるシーン
6位 孤軍奮闘するゼクスとノインのもとに、デュオ、トロワ、カトルが駆けつけるシーン
7位 ガンダムを送り出すデュオとカトルが愛機に語りかけるシーン
8位 五飛がヒイロに「俺は貴様と戦ってみたかった!」と戦いを仕掛けるシーン
9位 マリーメイア軍の前にトールギスIIIに乗ったゼクスが現れたシーン
10位 大統領府が崩壊する時に、レディ・アンがマリーメイアをかばうシーン

女性部門
1位 「俺は後何回あの子とあの子犬を殺せばいいんだ?」とヒイロが五飛に問うシーン
2位 倒れこむヒイロをリリーナが抱きかかえるシーン
3位 ヒイロが「一回は一回だ」と言って、デュオを気絶させるシーン
4位 宇宙空間でヒイロとゼロが合流し、その後ゼロが翼を大きく開くシーン
5位 マリーメイアが占拠した大統領府を、ヒイロとゼロが狙撃するシーン

男性部門
1位 「俺は後何回あの子とあの子犬を殺せばいいんだ?」とヒイロが五飛に問うシーン
2位 マリーメイアが占拠した大統領府を、ヒイロとゼロが狙撃するシーン
3位 宇宙空間でヒイロとゼロが合流し、その後ゼロが翼を大きく開くシーン
4位 孤軍奮闘するゼクスとノインのもとに、デュオ、トロワ、カトルが駆けつけるシーン
5位 倒れこむヒイロをリリーナが抱きかかえるシーン

新機動戦記ガンダムW 特集
/http://animeanime.jp/special/341/recent/

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』Blu-ray Box
好評発売中
17,000円(税抜) BCXA-0826/カラー/確356分/(本編345分+特典11分)/リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD59G×3枚/4:3<1080p High Definition>・一部4:4<1080i High Definition>

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』
(C)創通・サンライズ

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集