春アニメ「喧嘩独学」キャストに丹羽哲士、岡本信彦、ファイルーズあい、中村悠一、杉田智和ら! キャラ紹介PVも公開 | アニメ!アニメ!

春アニメ「喧嘩独学」キャストに丹羽哲士、岡本信彦、ファイルーズあい、中村悠一、杉田智和ら! キャラ紹介PVも公開

TVアニメ『喧嘩独学』に、主人公・光太役の丹羽哲士をはじめ岡本信彦、ファイルーズあい、石川由依、武内駿輔、石川界人、青山吉能、中村悠一、杉田智和らの出演が決定した。これに伴いキャラクター紹介PVも公開され、キャストからはコメントも届いた。

ニュース
注目記事
『喧嘩独学』ティザービジュアル(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
  • 『喧嘩独学』ティザービジュアル(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
  • 『喧嘩独学』キャスト一覧(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
  • 『喧嘩独学』志村光太:丹羽哲士(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
  • 『喧嘩独学』金子 亨:岡本信彦(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
  • 『喧嘩独学』八潮 秋:ファイルーズあい(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
  • 『喧嘩独学』朝宮夏帆:石川由依(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
  • 『喧嘩独学』ハマケン:武内駿輔(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
  • 『喧嘩独学』新庄玲央:石川界人(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会

TVアニメ『喧嘩独学』に、主人公・光太役の丹羽哲士をはじめ岡本信彦、ファイルーズあい、石川由依、武内駿輔、石川界人、青山吉能、中村悠一、杉田智和らの出演が決定した。これに伴いキャラクター紹介PVも公開され、キャストからはコメントも届いた。

『喧嘩独学』は、全世界で100億回閲覧された『外見至上主義』をはじめヒット作を連発するT.Junが手掛ける、動画配信サイトで喧嘩を独学して成り上がっていく貧弱主人公を描いた韓国発のWebtoon作品を原作とするTVアニメだ。
物語は、母親の入院費を稼ぐために貧乏生活を送るスクールカースト最底辺の高校生・志村光太がクラスメイトのカネゴンと殴り合う様子が、ある日誤って全世界へと生配信されてしまうところから始まる。底辺同士のイタすぎる喧嘩動画は瞬く間に広がり、一晩でまさかの1000万再生を突破した。再生数が金になることを知った光太が噛みつく相手は、不良に、ヤンキーに、プロ格闘家とエスカレートしていくことになる。

『喧嘩独学』キャスト一覧

このたび迫る4月からの放送に向けて、そんな本作のキャラクターとキャスト陣の情報がキャラクター紹介PVとともに公開された。イジメと貧乏に耐えるカースト最底辺の主人公・志村光太役は丹羽哲士が担当する。
また、光太と「喧嘩独学」チャンネルを開設する通称“カネゴン”こと金子亨役を岡本信彦、動画編集スキルを活かして「喧嘩独学」に加わるおっさん口調が特徴的な女子高生・八潮秋役をファイルーズあいが演じる。

志村光太:丹羽哲士

さらに、光太と同じバイト先の憧れの女子高生・朝宮夏帆役は石川由依、チャンネル登録者数70万人を誇り光太をゴミのように扱うハマケン役は武内駿輔、元テコンドー選手の不良高校生・新庄玲央役は石川界人が務める。
ハマケンとコラボして自身のチャンネル登録増加を狙う美容系ニューチューバー・目黒ルミ役には青山吉能、総合格闘技の選手で光太とは生きる世界が違う圧倒的強者のオーラを放つ扇達也役には中村悠一、視聴者0人のチャンネルに喧嘩で勝つ方法をアップロードしているニワトリのマスクを被った謎の人物・闘鶏役には杉田智和が配役された。各キャストはアツいコメントも寄せている。

同時にお披露目となったキャラクターPVでは、それぞれのキャラクターについて事前に一般応募を受け付けたコメントが掲載され、キャラクターデザインも見ることができる。本編にますます期待が高まるばかりだ。

TVアニメ『喧嘩独学』は、フジテレビ「+Ultra」にて4月より放送開始となる。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


丹羽哲士


初めまして、志村光太役の丹羽哲士です。
喧嘩独学のオーディションをいただいた際に初めて作品を読ませていただいたのですが、主人公に共感できる部分が多く、気付いたらあっという間に先まで読み進めていました。
読み進めていくにつれて「志村光太をどうしても演じたい!」という気持ちが強くなっていったのを覚えています。
泥臭く這い上がっていく物語なので、ご覧いただければ、きっと! 必ず! ハマると思います!
アニメ「喧嘩独学」をよろしくお願いします!

岡本信彦


カネゴン役でお世話になります。
イケてる人に思われたいand思いたい気持ちが強すぎるあまり、全力でリア充についていく小判鮫タイプです。
学校での階級を気にしていて、ある意味セルフプロデュースをしているキョロ充ですが…。
味わい深い面白さを持つキャラクターです。
お楽しみに!

ファイルーズあい


原作を読み始めたら最後、あまりの面白さに意識ある時ずっと読んでました。
そのくらい夢中にさせてしまう面白さと魅力がこの作品には詰まっています!!
格闘技は詳しくなかったのですが、主人公の志村が同じく初心者なので、一緒に学びながら楽しむことができるのも素敵です!
ぜひアニメでも一緒に、志村の成長を見守ってください!

石川由依


朝宮夏帆役を担当させていただきます、石川由依です!
夏帆は個性も力も強いキャラクター達の中で、唯一の良心(?)とも言えるような、誰にでも分け隔てなく優しくできるとってもいい子です。
でもやはりこの作品の魅力は…身体も心もどんどん強く成長していく主人公・志村くん!
個人的にはそれを演じる丹羽哲士くんもキャラクターと共にどんな成長を見せてくれるのか楽しみです!

武内駿輔


ハマケン・武内です。
まさしく最高にイヤなやつハマケンですが、よく見てみると結構表情が生き生きとしていて、ある意味誰よりも人間らしく、清々しい人間だと思います。
僕も良く動画サイトで「自分以外誰か見てんのかな?」と思うようなニッチなチャンネルを視聴したりするので、こんな風になったらいいなと毎回妄想しています。
大人気ニューチューバー・ハマケン! チャンネル登録よろしくね!

石川界人


この度、新庄玲央を演じさせていただきます、石川界人です。
獰猛で狡猾な彼をどのように演じていくか今からワクワクが止まりません。
喧嘩独学とタイトルにあるように、光太が喧嘩でのし上がっていく姿や各キャラクターとのバトルシーンを楽しみにしていただければと思います!

青山吉能


目黒ルミの声を担当させていただきます青山吉能です!
この役をやらせていただくにあたり沢山の美容系配信者の方の映像を拝見したのですが、子音の発音や紹介の仕草などに共通する特徴があってとても興味深い世界でした。
精一杯努めますので、皆さん是非チャンネル登録宜しくお願いしまーす。

中村悠一


本作を初めて読んだ時、シンプルなテーマを押し出しつつ深くレイヤーが構築されていることに気付き、ドンドンと魅力に引き込まれていきました。
アニメでどういう風に表現すると1番面白くなるのか…凄く挑戦的なアニメ制作が始まっていると実感しています。
楽しみにお待ちください!

杉田智和


謎の鶏頭です。演じている私も彼について特に教えられていません。
しかし、日々の学習と反復練習が大切です。楽しく、喧嘩独学しましょうネ!


TVアニメ『喧嘩独学』作品概要
フジテレビ「+Ultra」にて4月放送開始
【スタッフ】
「喧嘩独学」
原作:PTJ cartoon company 作画:金正賢(「LINE マンガ」連載)
監督 菱田正和
シリーズ構成 大野敏哉
キャラクターデザイン 宮崎里美
音楽 やまだ豊
アニメーション制作 オクルトノボル
プロデュース スロウカーブ
【キャスト】
志村光太:丹羽哲士 金子 亨:岡本信彦 八潮 秋:ファイルーズあい
朝宮夏帆:石川由依 ハマケン:武内駿輔 新庄玲央:石川界人 目黒ルミ:青山吉能
扇 達也:中村悠一 闘鶏:杉田智和
(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集