沢城みゆき&杉田智和らが“アウトローチーム”に! 「七人の侍」インスパイアのNetflix映画「REBEL MOON」吹替声優発表 | アニメ!アニメ!

沢城みゆき&杉田智和らが“アウトローチーム”に! 「七人の侍」インスパイアのNetflix映画「REBEL MOON」吹替声優発表

『ジャスティス・リーグ』のザック・スナイダー監督が手掛けるNetflix映画『REBEL MOON ー パート1:炎の子』が2023年12月22日、『REBEL MOON ー パート2:傷跡を刻む者』が2024年4月19日に配信開始となる。これに先駆け、沢城みゆき、杉田智和、立木文彦、武内駿輔、諏訪部順一ら日本版吹替声優が発表。あわせて、キャストコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『REBEL MOON』日本版声優
  • 『REBEL MOON』日本版声優
  • 『REBEL MOON』場面カット
  • 『REBEL MOON』場面カット
  • 『REBEL MOON』場面カット
  • 『REBEL MOON』場面カット
  • 『REBEL MOON』場面カット
  • 『REBEL MOON』場面カット
  • 『REBEL MOON』場面カット

『ジャスティス・リーグ』のザック・スナイダー監督が手掛けるNetflix映画『REBEL MOON ー パート1:炎の子』が2023年12月22日、『REBEL MOON ー パート2:傷跡を刻む者』が2024年4月19日に配信開始となる。これに先駆け、沢城みゆき、杉田智和、立木文彦、武内駿輔、諏訪部順一ら日本版吹替声優が発表。あわせて、キャストコメントも到着した。

『REBEL MOON』は、圧倒的映像センスで知られるザック・スナイダー監督が、黒澤明監督の名作『七人の侍』からインスパイアを受け、20年以上の構想を経て生み出したSFスペクタクル巨編。
壮大な銀河を舞台に、全てを支配する帝国“マザーワールド”と、そんな巨悪にリベンジを誓う寄せ集めクセ者集団“チーム・レベルズ”の規格外な戦いが、2部構成で描かれる。

今回、本作の日本版吹替声優が発表に。
暗い過去から逃げて暮らしていた村が帝国によって侵略され、蹂躙された村人の敵討ちのために立ち上がり、仲間探しの旅に出る戦士・コラ役は沢城みゆき。
コラと共に惑星を巡る、同じ村の“戦う農家”ガンナー役は小林親弘。金でしか動かないクールな宇宙船パイロット・カイ役は杉田智和。

そして、酒に溺れる荒くれ剣闘士・タイタス将軍役は立木文彦。空飛ぶ巨大な獣をも手懐ける戦士であり、実は元王子のタラク役は武内駿輔。顔色ひとつ変えずに復讐心を燃やす二刀流使い・ネメシス役は竹内絢子。ケンカっ早すぎる傭兵軍団のリーダー・ダリアン役は諏訪部順一。謎に満ちたロボット騎士・ジミー役は池水通洋が演じることとなった。

Netflix映画『REBEL MOON ー パート1:炎の子』は2023年12月22日、『REBEL MOON ー パート2:傷跡を刻む者』は2024年4月19日よりNetflixにて独占配信開始。

<以下、コメント全文掲載>

コラ役:沢城みゆき

踊るようにしなやかなアクションが魅力のソフィア・ブテラが、今回どこか愚直に生々しく闘う姿が印象的です。あまりに美しくとんでもなく強いことが、コラの最大の魅力ではないことが日本語版からも香るよう努めました。…そんなぁ! 後編までどのくらい待ったらいいのー!?(I can’t wait!)と言う収録後感です。

ガンナー役:小林親弘

この作品は『七人の侍』に着想を得ているそうです。
その時点で最高ですね。
個性豊かな仲間を集めて強大な危機に立ち向かう…
そんなアツイ展開、ワクワクするに決まっております。
実際アフレコをしていてとても楽しい作品でした。
是非是非楽しんでいただければ幸いです!

カイ役:杉田智和

久しぶりにチャーリー・ハナムさんの吹き替えが出来て嬉しかったです。
魅力的な物語というのは、観た人の感性によって様々な解釈が生まれる事です。ご期待下さい。

タイタス将軍役:立木文彦

トレーラー予告を観た時から、興味深い映画と演りがいのある人物像と思い、吹替収録をとても楽しみにしていました。
SF? 大河ドラマ? 新種のドラマ?
今までにないとても独特な世界観の物語に引きこまれ、あっという間の濃い時間でした。
自分の役の衝撃的な登場の仕方と、大人で個性的な役柄なので、集中してやることかできました。
自分にとっても、新しいキャラクターです。
エンディングに向かってのその後のドラマチックな展開にご期待下さい。

タラク役:武内駿輔

壮大な世界観と、映像美、作品の吹き替えを担当できると聞いた時、とてもワクワクしました。
骨組みがしっかりしている分、様々なテーマでエピソードを展開する事が可能になっているので、これからどんなお話になっていくのか、今から楽しみでなりません。
自分が担当させて頂いたタラクは、漢気とパワーに溢れる人ですが、どこかまだ青年感がするところがとても魅力的です。
終盤あたりのセリフで、個人的にとても好きなセリフがあったので、皆様も彼の逞しさに翻弄されてください!

ネメシス役:竹内絢子

ペ・ドゥナさん演じる「ネメシス」は、どこか悲哀を含む表情が印象的な剣士。二刀流の戦闘シーンがめちゃくちゃ格好良いです!寡黙な彼女の過去や仲間たちとの関係など、視聴者として役者として展開が楽しみです!

ダリアン役:諏訪部順一

ザック・スナイダー監督が手掛ける新たなスペースサーガ! その映像、その物語は必見!
原音はもちろん、日本語吹替でもお楽しみいただけますと幸いです。

ジミー役:池水通洋

名優が演じたロボットの声を担当させて頂きました。光栄です。ところが、巨匠は、ロボットらしい喋りはしていません。画面のロボットを見て私が喋ると、表情がありませんので、つい、ロボット風に! 困りました。


ジャスティス・リーグ(字幕版)
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ウォッチメン (字幕版)
¥300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

Netflix
¥0
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集