内山昂輝が最強の主人公役!「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」24年1月開始 | アニメ!アニメ!

内山昂輝が最強の主人公役!「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」24年1月開始

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』のメインキャストが公開。内山昂輝をはじめ、富田美憂、金田朋子、堀江由衣と人気声優陣が揃った。放送は2024年1月スタートとなる。

ニュース
注目記事
TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザービジュアル(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザービジュアル(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザーPV場面カット(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザーPV場面カット(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザーPV場面カット(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザーPV場面カット(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザーPV場面カット(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザーPV場面カット(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』高遠夜霧 キャラクター設定画(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』のメインキャストが公開。内山昂輝をはじめ、富田美憂、金田朋子、堀江由衣と人気声優陣が揃った。放送は2024年1月スタートとなる。

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』は藤孝剛志が「アース・スターノベル」より刊行中の小説が原作。電子書籍含めたシリーズ累計発行部数は130万部を突破している。


『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』小説第1巻

主人公は任意の対象を即座に殺せる「即死チート」を持つ高遠夜霧。彼はクラスメイトたちと共に異世界に召喚されて、新たな賢者になるための試練を一方的に課さてしまう。夜霧は元の世界に帰還するため、即死チートを武器に試練や強敵に立ち向かう。


TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザーPV場面写真

TVアニメは2024年1月からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始。ティザービジュアルも公開され、暗闇の中で即死チートを発動中の夜霧が描かれている。
ティザーPVでは最強に相応しい夜霧の能力の一端や、クラスメイト・壇ノ浦知千佳との会話劇がお披露目になった。


メインキャストも公開。高遠夜霧役は内山昂輝、壇ノ浦知千佳役は富田美憂、知千佳の守護霊・壇ノ浦もこもこ役は金田朋子、賢者シオン役は堀江由衣に決定し、キャスト陣のコメントも発表された。

<以下、コメント全文掲載>


【高遠夜霧役:内山昂輝】

Q1.本作品の印象
即死チートが最強すぎるキャラクターが味方にいる状況で、そこからどんな物語が描かれるのだろうと思ったのですが、個性豊かなキャラクターたちが次々と登場して、物語はどんどん盛り上がっていきました。彼らの冒険をぜひ楽しんでいただきたいです。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
高遠夜霧は《即死能力》を持っているキャラクターで、どんな能力なのかはぜひアニメで観て確かめていただきたいです。彼の過去にはミステリアスな部分もあり、能力のことも含めて何を考えているのかつかみにくい部分があるので、キャラクター性を表現していくのが難しかったのですが、共演者の方々とのコラボレーションで良い形で最終回まで進むことができたと思います。

【壇ノ浦知千佳役:富田美憂】

Q1.本作品の印象
良い意味で「こんなに一瞬で敵を倒せてしまっていいのか…!?」という印象でした。今作ならではの爽快感、バトルシーンのかっこよさがあるので、そこがアニメーションになったら一体どうなるのかがとても楽しみです。個人的に、男女のバディものがとても大好きなので、オーディションの段階からとてもわくわくしていました。これから夜霧と知千佳がどのように絆を深め成長していくのか、是非見守っていただけると嬉しいです。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
王道ヒロインさがありつつも、とにかくツッコミが多い!笑。ツッコミのキレ命で演じています。クールな夜霧と、そんな夜霧の無自覚故にたまに出る大胆な行動に翻弄されまくる知千佳の図を楽しんでいただけたら!そして彼女はかわいい見た目とは裏腹に「壇ノ浦流」の強力な武術を使います。私も子供の頃からずっと武道を習ってきたので、バトルシーンでは私が学んできた武術の体の使い方などを意識しながら、魔法や剣術などとはまた違ったかっこよさが出せたらと思っています。

【壇ノ浦もこもこ役:金田朋子】

Q1.本作品の印象
縄文時代が大好きなのですが縄文時代のように自由な作品で私にとって最高に楽しい作品でした! クロマニョン人になった気分です! 本能のまま、何も考えずアフレコしてました(笑)尺とかも「こぼれちゃいましたかねぇ?」ってお聞きしてもいつも「大丈夫! 大丈夫!」と言っていただき本当に自由の女神さんもびっくりするくらい自由にやらせていただき本当に大好きな作品です! たまに審議になることもありましたが、オッケーいただけた時は最高に幸せな気持ちになりました! 大好きな作品なので是非みていただきたいです!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
もこもこ役をいただいた時、ちょうど私がやらせていただいている番組で「もこちゃん」と呼ばれていたのでめちゃめちゃ親近感が湧きまくりでした! 洗顔フォームで歯を磨いてしまったり生クリームと間違えてティッシュを食べようとしてしまったり私は日常で失敗が多いのですが、もこもこも抜けてるところがあるのでそこも親近感湧きまくりました! アフレコの時はこうやろう!みたいに考えていかずにその場で出たものが多かったのであまり自分でも覚えてないことが多かったです(苦笑)収録ですが生って感じでした! お寿司大好きなので最高の役でした!

【賢者シオン役:堀江由衣】

Q1.本作品の印象
ジェットコースターのようにお話が進んでいく作品!…という印象です。登場人物も多くて、それぞれの場所でいろいろな問題が起きていて、そこでチート技を持つ主人公がどう立ち振る舞うのかが見どころだと思います。私自身もまだ全体像が見えていないので、完成版がとても楽しみです。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
私は賢者シオンを演じさせて頂いたのですが、見た目はとても可愛いらしくて上品な女の子なのですが、実はとても強いというキャラクターで、すごく魅力的な女の子だなぁと感じました。少し怖い感じで演じた方が良いのかと思ったのですが、音響監督さんからは、すごく強いので逆に圧はなく可愛いらしく…とディレクションして頂きました。可愛く上品でちょっと得体の知れないシオンちゃんになっていたら嬉しいです。

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』
2024年1月からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送決定

■イントロダクション
全ての敵を即死させる!最強主人公爆誕!!
修学旅行中、高遠夜霧とクラスメイトたちは、突然異世界に召喚された。
召喚したのは賢者を名乗る女、シオン。彼女は《ギフト》と呼ばれる特殊能力を彼らに与え、賢者になるための試練をクリアしろと一方的に宣告する。
突然の事態に動揺しつつも行動を開始する一同。
だが、なぜか《ギフト》を与えられなかった夜霧や壇ノ浦知千佳ら一部の生徒は、
ドラゴンが迫る草原に囮として置き去りにされてしまう。
飛来したドラゴンによって次々に殺されていく残された生徒たち。
夜霧と知千佳も絶体絶命の大ピンチ!
……かに思われたが……。
「死ね」
夜霧はその一言でドラゴンを撃退。
なんと彼は、任意の対象を即座に殺せる《即死チート》の持ち主だった!!!
元いた世界への帰還を目指し、旅を始める夜霧と知千佳。
そんな彼らの前に現れるのは異世界にいるチート能力者たち。不死身の吸血鬼?
やり直しの勇者? 神に溺愛されし転生者?
そんなやつら、即死チートの相手にはまるでならないんですが!
前代未聞のチート能力が武器のダウナー系少年とちょっぴり残念な美少女の異世界冒険が今、幕を開ける!!

■スタッフ
原作:藤孝剛志(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:成瀬ちさと
監督:菱田正和
シリーズ構成・脚本:青葉 譲
キャラクターデザイン:崎本さゆり
音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間 奏、門脇大輔
アニメーション制作:オクルトノボル

■キャスト
高遠夜霧:内山昂輝
壇ノ浦知千佳:富田美憂
壇ノ浦もこもこ:金田朋子
賢者シオン:堀江由衣

(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集