冬アニメ「即死チート」物語の始まり&チートっぷり楽しめる第1弾PV公開!佐藤利奈、下野紘ら出演決定 | アニメ!アニメ!

冬アニメ「即死チート」物語の始まり&チートっぷり楽しめる第1弾PV公開!佐藤利奈、下野紘ら出演決定

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』 より第1弾PVが公開された。さらに、追加キャラクターのキャストとして佐藤利奈、下野紘、村上喜紀、Lynnの出演も発表され、それぞれからコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』第1弾PV場面写(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』第1弾PV場面写(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』ティザービジュアル(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』賢者レイン(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』高遠朝霞(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』花川大門(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』橘 裕樹(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』巨大ロボットのアグレッサー(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
  • 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』第1弾PV場面写(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』より第1弾PVが公開された。さらに、追加キャラクターのキャストとして佐藤利奈、下野紘、村上喜紀、Lynnの出演も発表され、それぞれからコメントが到着した。

ティザービジュアル

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』は電子書籍を含むシリーズ累計発行部数が130万部を突破した、藤孝剛志による小説を原作とする「小説家になろう」発の異世界チートコメディ。物語は、任意の対象を即座に殺せる「即死チート」を持つ最強の主人公、高遠夜霧や壇ノ浦知千佳ら修学旅行生が異世界に召喚されるところから始まる。

自分たちを召喚した、異世界の高位の存在“賢者”を名乗るシオンから新たな“賢者”になるための試練を一方的に課された高校生たちは各々、行動を開始する。そんな中、夜霧と知千佳は元いた世界に帰還するべく、「即死チート」を武器に数々の試練や異世界の強敵たちに立ち向かうことになる。

第1弾PV場面写

このたび、そんな物語の始まりや主人公・高遠夜霧が使う「即死チート」のチートっぷりが楽しめる第1弾PVが公開された。このPVの前半から中盤にかけては、修学旅行中の夜霧や知千佳たちが異世界へ召喚される場面や、個性と癖が強すぎる夜霧のクラスメイトや賢者たちの活躍が描かれ、物語序盤がギュッと詰まった内容になっている。

そしてPVの後半からは、「死ね」の一言で次々と敵を殺していく夜霧の姿が描かれており、まさに最強主人公と評するにふさわしい彼の活躍が楽しめる仕上がりだ。

第1弾PV場面写

また追加キャラクターとそのキャストとして、賢者レイン役で佐藤利奈、花川大門役で下野紘、橘裕樹役で村上喜紀、高遠朝霞役でLynnの出演が発表された。あわせて、別の異世界からやってきた巨大ロボット・アグレッサーのキャラクタービジュアルもお披露目。佐藤、下野、村上、Lynnからコメントも寄せられた。

巨大ロボットのアグレッサー

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』は、2024年1月よりTOKYO MX、MBS、BS11にて放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


賢者レイン役【佐藤利奈】

佐藤利奈

Q1.本作品の印象
即死という物騒かつパワーのあるワードからの、異世界のやつらがまるで相手にならない…え!相手にならないの!?この状況で物語は一体どのように展開するの!??笑。どうなるのかしら、どうなるのかしら!?と毎回ドキドキしながら台本をめくっておりました。能力も世界観も強強です。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
賢者のひとりであるレイン。かなりミステリアスな女性です。冷静に粛々と…彼女の腹の中にある目的を含みつつ、収録に臨みました。朗らかな賢者シオン(cv.堀江由衣さん!)との会話も興味深く、楽しかったです。

花川大門役【下野 紘】

下野紘

Q1.本作品の印象
最初は僕自身、主人公ウハウハの「異世界転移」作品かと思っていたのですが、全然違ってビックリでしたね。主人公の《即死チート》だけじゃないですが、とにかく登場人物がよく亡くなります。これでもかというぐらい!誰が生き残り、誰が亡くなったのか台本に記載されているぐらいだったので…視聴者の皆さんも、ストーリーだけでなく、その辺りを推理しながら、お楽しみください!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
ボクが演じる花川大門は、ぶっちゃけいやらしいキモキャラです!下衆で節操なしでとにかくうるさいキャラクターです。でも、こういったキャラクターは演じてて本当に楽しいです。動かしやすいからなのかアドリブを求められるシーンも多かったり、とにかく自由にのびのびと、全力で演じさせていただいておりますので、「うるさい!」と思わずに、「頑張っているんだな」という気持ちで観ていただけると幸いです!

橘裕樹役【村上喜紀】

村上喜紀

Q1.本作品の印象
《即死チート》という、チートの中でもチートなチート。いやぁ、それはチート過ぎるな。という印象でした。最強過ぎる能力を使って、どんな物語が展開されていくのか、どんな強敵が現れて、どんな倒し方をしていくのか。そしてこの物語が最終的にどう帰結するのか。非常に楽しみです!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
力の持て余し具合が、いきなり大金持ちになった人みたいだなと。求めなくても、それが普通になっちゃってて、危なっかしいな。というのが最初に感じた印象でした。でも、彼にも彼なりの考え方があって、行動をしている。とても愛すべきキャラクターに仕上がっているので、何卒よろしくお願い致します。

高遠朝霞役【Lynn】

Lynn

Q1.本作品の印象
物語が突然に始まる感じや、一気に動き出す感じが面白いなと思いましたし、ギャグ的なコミカルシーンもかなり多くて、ツッコミが捗る感じが楽しいです。また、主人公の夜霧くんが脱力系なのに圧倒的強者なところも個人的にはとても好きです。そしてなんと言ってももこもこさん!アニメになって、より最強になった気がします。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
演じさせていただく朝霞さんは、いい意味で普通の人だなと思います。周りに常識はずれな人が多いからそう感じるのかもしれませんが、真面目で、まともな思考の持ち主で、立ち位置としてはツッコミ側になります。やさしさで夜霧くんを導いていく大事な役どころなので、大切に、楽しく、メリハリを意識して向き合わせていただきます。

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』
【放送情報】
2024 年 1 月から TOKYO MX、MBS、BS11 にて放送決定
【スタッフ情報】
原作:藤孝剛志(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:成瀬ちさと
原作コミック・サブキャラクター原案:納都花丸
監督:菱田正和
シリーズ構成・脚本:青葉 譲
キャラクターデザイン:崎本さゆり
色彩設計:水野愛子
美術監督:Scott MacDonald
撮影監督:山根裕二郎
編集:山田聖実
音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間 奏、門脇大輔
音響監督:濱野高年(マジックカプセル)
アニメーション制作:オクルトノボル
【キャスト情報】
高遠夜霧:内山昂輝
壇ノ浦知千佳:富田美憂
壇ノ浦もこもこ:金田朋子
賢者シオン:堀江由衣
賢者レイン:佐藤利奈
花川大門:下野 紘
橘 裕樹:村上喜紀
高遠朝霞:Lynn

(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集