谷山紀章が下野紘の“指”を激写するシュール企画に爆笑「どうしたらいいかわからない」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

谷山紀章が下野紘の“指”を激写するシュール企画に爆笑「どうしたらいいかわからない」【声優と夜あそび】

ABEMAは7月18日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#12』を放送した。【動画】谷山紀章が下野紘の“指”を激写 本放送では、谷山お気に入りの“下野の指”にスポットを…

ニュース
注目記事
谷山紀章が下野紘の“指”を激写するシュール企画に爆笑「どうしたらいいかわからない」【声優と夜あそび】
  • 谷山紀章が下野紘の“指”を激写するシュール企画に爆笑「どうしたらいいかわからない」【声優と夜あそび】

 ABEMAは7月18日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#12』を放送した。

【動画】谷山紀章が下野紘の“指”を激写

 本放送では、谷山お気に入りの“下野の指”にスポットを当てた「谷山紀章が激写!下野の指撮影会!」や、サラダ好きの2人のため、さまざまなドレッシングで食べ比べした「この1本があれば安心!?ご当地ドレッシングナンバーワンを決めよう!」などのコーナーを実施した。

■谷山紀章がカメラマン、下野紘“手タレ”に!?下野紘の指を激写

 先週の放送で谷山が、下野の爽やかな顔とは対照的なゴツゴツした指に釘付けになっていたことから生まれたコーナー「谷山紀章が激写!下野の指撮影会!」。

 さまざまなシチュエーションで下野の指を撮影し、その魅力に迫るという異色のコーナー説明に、下野は「自分としてもどうしたらいいかわからない」と大困惑。カメラマンを担当する谷山も珍しく「盛り上げる自信ないな」とボヤくなか、視聴者からは「指撮影会www」「謎企画すぎん?」などの爆笑のコメントが寄せられ、大盛り上がりでコーナーがスタートした。

 すると早速スタジオに、ピアノや、スライム、ぬいぐるみなどの小道具が。まず谷山は、「ゴツゴツした雄々しい指をしているので、筋肉のよさ、握った時に見える筋を見せたい」とハンドグリップを下野へ手渡し、男らしさあふれる一枚を撮影。正解がわからず「これ楽しいかな?」と話す下野の一方で、先ほどから一転、ノってきた谷山は「下野くんいいよ。いいところ出てるよ」「きたなって思ったら撮るから。はい、ここ!」とカメラマンになりきり、笑いを誘う。

 その後は、谷山の無茶振りが発動。「黒電話をダンベルかのように持って」「指に表情持たせて。これまで声で演技してきたでしょ。指で演技して」などのリクエストに、下野は「ちょっと何をおっしゃられてるのか」と突っ込む。

 そうして撮影タイムが終了し、撮影した写真を振り返った2人。スライムを掬いあげる写真、黒電話をダンベルのように持つ写真などのシュールな作品の数々に、下野は「マニアックだな~」と大爆笑で、コメントも「しんどwwwwww」「最高です」「好きwww」と盛り上がった。

 そして、たっぷりと下野の指を堪能した後、最後に谷山からコーナーの総括として「どうでもいいわ!」と特大のツッコミが炸裂。最後まで笑いに包まれながらこの異色のコーナーは幕を閉じた。

 ほかにも番組内では、2人でサラダを食べに行くほどサラダ好きな2人のためのコーナー「この1本があれば安心!?ご当地ドレッシングナンバーワンを決めよう!」を実施。

 スタッフが厳選した10種類のご当地ドレッシングで、サラダを食べ比べしようというコーナーで、2人は大好きなサラダに「中年もモリモリ食っちゃうよ」「これどこに売ってるの?」と大興奮。大盛り上がりで、2人のNo.1ドレッシングを決めていった。

▼生放送後の谷山・下野からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterで公開中!

■『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#12』概要

7月18日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s13_p12
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集