加隈亜衣 “もふなで欲が高まりましたっ”「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」24年1月放送決定&ティザーPVも | アニメ!アニメ!

加隈亜衣 “もふなで欲が高まりましたっ”「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」24年1月放送決定&ティザーPVも

TVアニメ化が発表されていた『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』の放送時期が、2024年1月からに決定。あわせて、ティザーPVと主人公ネマ役を演じる声優・加隈亜衣からのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』ティザービジュアル(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会
  • 『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』ティザービジュアル(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会
  • 加隈亜衣

TVアニメ化が発表されていた『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』の放送時期が、2024年1月からに決定。あわせて、ティザーPVと主人公ネマ役を演じる声優・加隈亜衣からのコメントも到着した。



『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』は、原作・向日葵と漫画・高上優里子のタッグによる、累計発行部数190万部突破の“異世界もふもふファンタジー”。
残業続きで過労死してしまったOL・秋津みどりが、“人間以外の生物に好かれる”という特別なスキルを神様から与えられ、スペック高い貴族の末娘ネマ(3歳)として異世界へ転生し、白虎やドラゴンにも触り放題の“もふもふ”“なでなで”ライフで癒されつつ、人類存続のため奮闘する様子を描いている。

今回お披露目となったのは、スペック高い貴族の末娘ネマに転生した主人公が、白虎や犬、フクロウ、リスなどの“もふもふ”たちと幸せそうに戯れる姿を映したティザーPVだ。
本編ではほかに、どのような“もふもふ”が登場するのか期待したい。

主人公のネマを演じるのは『ひろがるスカイ!プリキュア』キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ役などの加隈亜衣。「タイトル通りの可愛らしさが楽しめる」と本作の魅力を語り、加隈自身も「もふもふなでなでしたい欲が高まりましたっ。」と明かす。主人公ネマについては「無邪気な可愛さだったり、大人の部分が見え隠れしたり。セリフとモノローグの違いがネマの面白さだと思います。」とアピールした。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』は、2024年1月スタート。

<以下、コメント全文掲載>

ネマ役:加隈亜衣

Q1.原作を読んでの感想
タイトル通りの可愛らしさが楽しめるところも魅力的ですが、思いもよらない展開が繰り広げられていて、私がこの世界に行ったらどうなるんだろ…なんてことを考えながら楽しく読ませていただきました。そして私も、もふもふなでなでしたい欲が高まりましたっ。

Q2.ネマの役柄について
ネマになる前は仕事に打ち込み過ぎて命を落としてしまうほど、根が真面目で責任感の強い女性です。ネマに転生してからは、前世で真面目すぎるくらいに生きていた反動なのか、自分の欲に素直な面が多く描かれています。無邪気な可愛さだったり、大人の部分が見え隠れしたり。セリフとモノローグの違いがネマの面白さだと思います。

Q3.ファンに向けて一言
「もふなで」では様々な動物や種族が登場します。ネマとしてこの作品に関わらせていただいたことで私の中の「もふみセンサー」が上がりましたっ。自分好みの「もふみ」を見つけていただくのも楽しみの一つだと思います。ぜひご覧下さいっ!


【キャスト】
ネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣
【スタッフ】
原作:向日葵・高上優里子(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:雀葵蘭
監督:北村淳一
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:宮崎麻美
制作:EMTスクエアード

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集