BL実写ドラマ「体感予報」追加キャストに松村沙友理&水石亜飛夢 オープニング主題歌予告も公開 | アニメ!アニメ!

BL実写ドラマ「体感予報」追加キャストに松村沙友理&水石亜飛夢 オープニング主題歌予告も公開

BLマンガ『体感予報』が、樋口幸平と増子敦貴(GENIC)をW主演に迎えて実写ドラマ化を果たす。このたびその追加キャストとして、松村沙友理と水石亜飛夢の出演が決定。さらに、GANG PARADE の新曲「Träumerei」を使用した番組予告も公開された。

ニュース
注目記事
『体感予報』メインビジュアル(C)「体感予報」製作委員会・MBS
  • 『体感予報』メインビジュアル(C)「体感予報」製作委員会・MBS
  • 『体感予報』追加キャスト_水石亜飛夢(松平篤弥 役)(C)「体感予報」製作委員会・MBS
  • 『体感予報』追加キャスト_松村沙友理(万さん役)(C)「体感予報」製作委員会・MBS
  • ドラマシャワー『体感予報』棚田葉役:増子敦貴(GENIC)(C)「体感予報」製作委員会・MBS
  • ドラマシャワー『体感予報』瀬ヶ崎瑞貴役:樋口幸平(C)「体感予報」製作委員会・MBS
  • 『体感予報』書影(C)鯛野ニッケ/ソルマーレ編集部
  • OP主題歌アーティスト_GANG PARADE

「BLアワード2023」のコミック部門1位に輝いたBLマンガ『体感予報』が、樋口幸平と増子敦貴(GENIC)をW主演に迎えて実写ドラマ化を果たす。このたびその追加キャストとして、松村沙友理と水石亜飛夢の出演が決定。さらに、13人組のアイドルグループ・GANG PARADE の新曲「Träumerei」を使用した番組予告も公開された。

『体感予報』書影

『体感予報』は、「コミックシーモア」などで累計ダウンロード数が1,000万を突破し、「BLアワード2023」のコミック部門1位や「電子コミック大賞2023」のBL部門を受賞するなど話題の、鯛野ニッケによるBLマンガだ。
爽やかイケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴は、とんでもない暴君の本性を持つ。崖っぷちエロマンガ家の棚田葉と同居し、家事全般からその他諸々のお世話をさせているのだ。マンガ家としてなかなか芽が出ない葉の衣食住を保証するその生活は、「瀬ヶ崎の言うことを全部聞く」という条件つきで始まったものだった。

このたびその追加キャストとして、葉(増子敦貴)の友人として本作を盛り上げる“万さん”役で松村沙友理、万さんの夫・篤弥役で水石亜飛夢の出演が発表された。
松村は乃木坂46のメンバーとして活躍し、2021年にグループを卒業。以降は女優・モデル・タレントとして幅広く活動している。近年の主な出演作品には、ドラマ『結婚するって、本当ですか』や『ショジョ恋。』、映画『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』や『ずっと独身でいるつもり?』などがある。また、映画『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』では主演を務めた。
水石は2012年にミュージカル『テニスの王子様 2nd シーズン』でデビューし、2020年にはドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』で注目を浴びた。そのほか、NTV『あなたの番です』、映画『劇場版 あなたの番です。』、Hulu『君と世界が終わる日に season3』、CX『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』などにも出演してきた。物語を盛り上げる松村と水石の熱演にも注目となりそうだ。

そして、13人組アイドルグループ・GANG PARADEが7月19日にリリースする2ndアルバムのスペシャルエディション「WELCOME TO OUR PARADE」より新曲「Träumerei」(トライメライ)が、本作の主題歌に起用されることもわかった。ドラマ主題歌への楽曲起用は、GANG PARADEのキャリア史上初となる。

そんな「Träumerei」を使用した30秒予告は、『体感予報』を象徴する雨と傘で幕を開けるもの。イケメン気象予報士である瀬ヶ崎(樋口)がネクタイを緩めながら葉(増子)に命令する姿が魅力的だ。
そしてリビング、キッチン、ベッドで繰り広げられる2人の胸キュン必至のシーンが美しく映し出され、ドラマの世界観を存分に味わえる。さらに、「瀬ヶ崎の言うことを全部聞く」という条件つきのドキドキの同居生活を盛り上げる、葉の友人である万さん(松村沙友理)や篤弥(水石亜飛夢)も登場する。

ドラマシャワー『体感予報』は全8話で、2023年8月10日に初回放送がスタートする。またTVer、MBS動画イズムで見逃し配信も実施される。

<以下、コメント全文掲載>


【万さん(松平可奈美)役:松村沙友理】



ドラマ「体感予報」で万さんを演じます! 原作がとても素晴らしいのですがそのなかでも万さんは瀬ヶ崎さんとダヨちゃんの仲を良い感じに見守っている素敵な女性でスタッフさんにも万さんが好きな方が多く、少しプレッシャーを感じながら私なりに大切に演じさせて頂きました! 万さんポジからみるお二人が尊くて尊くて…。現実のお二人、終始輝いておりました…! ぜひ、放送を楽しみにしていてください。私もあのシーンやこのシーンどんな映像になってるのーーー!?と心待ちにしております。わくわく。

【松平篤弥役:水石亜飛夢】



原作を読ませていただき、俯瞰して読んでいたつもりが進むにつれてドキドキしている自分が居ることに驚きつつ。なかなか篤弥出てこないなー? 結果、登場したのは1コマ! ドラマの篤弥はほぼオリジナルキャラです! たくさんの理想が込められています。恐縮ながら、そこは皆さまに頼りきりです! 経験少ない旦那さん役。「旦那越えてパパ」とのお声をいただきましたが、それを踏み越えるヨホホイ!なシーンも有りました。これも縁だな! お楽しみに。

【オープニング主題歌:キャ・ノン(GANG PARADE)】



原作を読ませて頂きまして、一緒に暮らすふたりの言葉が足りなくて起こる些細なすれ違いのもどかしさと、その不器用さが愛おしくもあってとても引き込まれました。何度も読みたくなるそんな素敵な作品の主題歌を担当させていただけてとてもうれしいです。映像になったらどうなるんだろう?とドラマが放送されるのがたのしみになりました。「Träumerei」が世界観をより深められたらうれしいです。



体感予報【描き下ろしおまけ付き特装版】 (Ficus)
¥935
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


●放送情報●
ドラマシャワー「体感予報」(全 8 話)
2023 年 8 月 10 日(木)初回放送スタート※初回放送は 25:34~
MBS 8 月 10 日(木)より毎週木曜 25:29~
テレビ神奈川 8 月 10 日(木)より毎週木曜 25:00~
群馬テレビ 8 月 15 日(火)より毎週火曜 24:30~
とちテレ 8 月 16 日(水)より毎週水曜 25:00~
テレ玉 8 月 17 日(木)より毎週木曜 23:00~
チバテレ 8 月 17 日(木)より毎週木曜 23:00~ ほか
CS 放送:LaLa TV 10 月 15 日(日)毎週日曜 23:30~
●配信●
TVer、MBS 動画イズムで見逃し配信 1 週間あり(全 8 話)
●作品情報●
出演:樋口幸平 増子敦貴(GENIC) 水石亜飛夢/松村沙友理
原作:鯛野ニッケ「体感予報」(ソルマーレ編集部 「Ficus」)
脚本:高橋名月 船曳真珠
監督:加藤綾佳 船曳真珠 安村栄美
音楽:渡辺亮希 小内喜文
オープニング主題歌:GANG PARADE「Traümerei」(FUELED BY MENTAIKO / Warner Music Japan)
制作プロダクション:ヒューマックスシネマ/協力プロダクション:NeedyGreedy
製作:「体感予報」製作委員会・MBS
(C)「体感予報」製作委員会・MBS

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集