Machico、天海由梨奈、遠野ひかる、上坂すみれ、 “ウマ娘”大集合! 4人の中で一番“じゃじゃウマ”なのは? 【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

Machico、天海由梨奈、遠野ひかる、上坂すみれ、 “ウマ娘”大集合! 4人の中で一番“じゃじゃウマ”なのは? 【声優と夜あそび】

ABEMAで、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年7月12日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#11』を放送。【動画】ウマ娘”大集結! 放送では、MCの上坂すみ…

ニュース
注目記事
Machico、天海由梨奈、遠野ひかる、上坂すみれ、 “ウマ娘”大集合! 4人の中で一番“じゃじゃウマ”なのは? 【声優と夜あそび】
  • Machico、天海由梨奈、遠野ひかる、上坂すみれ、 “ウマ娘”大集合! 4人の中で一番“じゃじゃウマ”なのは? 【声優と夜あそび】

 ABEMAで、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年7月12日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#11』を放送。

【動画】ウマ娘”大集結!

 放送では、MCの上坂すみれ、ゲストのMachico、天海由梨奈、遠野ひかるの4人でお届け。『ウマ娘 プリティーダービー』のキャスト4名が集結したということで、その魅力を深堀りする「ウマったにんじん掘り起こせ!ウマ娘キャロットーク!」が実施されたほか、お互いのイメージから“この人は○○なら声優界で第1位だろう!”を考える水曜日恒例コーナー「今夜決定!“○○声優”第1位」も実施された。

■“ウマ娘”大集結!ベスト・オブ・じゃじゃウマの称号を手にしたのは…?

 クロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』(以下、『ウマ娘』)とコラボをした本放送。ゲストの、トウカイテイオー役のMachico、ミスターシービー役の天海由梨奈、マチカネタンホイザ役の遠野ひかる、そして、番組MCでアグネスタキオン役の上坂すみれも、『ウマ娘』の衣装に身を包み、スタジオまでのコースを走って登場。4人の“ウマ娘”の出走に、コメントは「ただただかわいい」「出走登場!」と盛り上がった。

 「今回のイベントの注目ポイントは?」という質問では、間近に控えた『ウマ娘』初のアリーナツアー『ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND』への想いを語った4人。声出しが解禁されてからは初めてイベントに出走するという遠野は、前回を振り返り「トレーナーってこんなに熱い応援をくれるんだって直接肌で感じてすごいなと思った」と話しつつ、「トレーナーの声を聞くのは初めてでワクワクしています」とファンの声援を聞ける喜びを語った。

 また、すでにリハーサルは終わっているということで、「いろんな個性が輝いてるような演出とか、セトリだったから、全てを楽しみにしてほしい!」と語ったMachico。これに、今回のイベントが初の出走となるという上坂も、「どのブロックを見ても目が離せない感じになったし、出走者を見て今回はこんな演出が見られるんじゃないかなってみなも予想してるんじゃないかなと思うので、本当に楽しみにしててください」と期待感を語った。

 ほかにも「演じるウマ娘と似ているところは?」「ウマ娘みたいに快足だったら何がしたい?」などのテーマでトークを繰り広げていくなか、「4人の中で一番じゃじゃウマなのは?」という質問も。すると、即座にMachicoの名前を挙げる天海だが、当のMachicoは「もう反論しかありません!」と大反論。「リハーサルで誰が一番賑やかだったかを思い出してください!」と訴え、反対に天海を指名。

 これに上坂、遠野も「確かにすごかった」「一番賑やかだった」と納得。3対1の構図に、天海も「じゃあせっかくなんで頂こうかな。じゃじゃウマ」とすぐに受け入れ、結果、じゃじゃウマの称号は天海の手に。その後、Machicoは「おかげですごく明るい現場だったよ」とフォローし、和気あいあいとした雰囲気でじゃじゃウマ論争は幕を閉じた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#11』〉

2023年7月12日(水)
出演者(敬称略):MC 上坂すみれ ゲストMachico、天海由梨奈、遠野ひかる
※放送後1週間、最新回が無料

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【上坂すみれ×鈴木愛奈】#11』も配信!

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#12』〉

放送日時:2023年7月19日(水)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集