声優・武内駿輔さん、結婚式の集合写真を公開! 大塚明夫さん、津田健次郎さん、花江夏樹さんら参列者にファン「なんて豪華な世界」 | アニメ!アニメ!

声優・武内駿輔さん、結婚式の集合写真を公開! 大塚明夫さん、津田健次郎さん、花江夏樹さんら参列者にファン「なんて豪華な世界」

声優・武内駿輔さんが、2023年5月12日にご自身の結婚式の写真をTwitterで公開。この写真には武内さんと奥様である映像監督・かとうみさとさんを中心に、大勢の声優陣が集合しており、大きな話題を呼んでいます。

ニュース
注目記事
武内駿輔
  • 武内駿輔
  • 『天国大魔境』メインビジュアル(C)石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
  • 『アナと雪の女王2』キービジュアル(C)Disney
  • 『A3!』SEASON AUTUMN & WINTER 秋組キービジュアル(C)A3! ANIMATION PROJECT
  • 『先輩がうざい後輩の話』キービジュアル(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

『アイドルマスター シンデレラガールズ』プロデューサー役や『KING OF PRISM』大和アレクサンダー役などで知られる声優・武内駿輔さんが、2023年5月12日にご自身の結婚式の写真をTwitterで公開。この写真には武内さんと奥様である映像監督・かとうみさとさんを中心に、大塚明夫さん、楠大典さん、津田健次郎さん、杉田智和さん、花江夏樹さん、細谷佳正さん、江口拓也さん、斉藤壮馬さん、畠中祐さんら大勢の声優陣が集合しており、話題を呼んでいます。

武内さんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』プロデューサー役、『ダイヤのA』結城将司役、『KING OF PRISM』大和アレクサンダー役、『遊☆戯☆王VRAINS』鴻上了見役、『TSUKIPRO THE ANIMATION』和泉柊羽役、『火ノ丸相撲』久世草介役、『彼方のアストラ』ザック・ウォーカー役、『A3!』兵頭十座役、『アナと雪の女王』オラフ役(2代目)、『先輩がうざい後輩の話』武田晴海役、『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』ククルス・ドアン役、『僕とロボコ』金尾モツオ役、『ヴィンランド・サガ』エイナル役、『天国大魔境』シロ役など、多くの作品で様々な役を演じている男性声優です。

そんな武内さんは、2022年9月に「Official髭男dism」や「[Alexandros]」などのMVを手掛ける映像監督・かとうさんとの入籍を発表しました。
そして5月12日、「や さ し い 世 界」の一言を添えてTwitter上で結婚式での集合写真を公開。そこには、武内さんとかとうさんを中心に、大塚明夫さん、楠大典さん、津田健次郎さん、杉田智和さん、花江夏樹さん、細谷佳正さん、江口拓也さん、斉藤壮馬さん、畠中祐さん、仲村宗悟さん、鈴木崚汰さん、小林千晃さんら大勢の声優陣が集合していました。

武内さんのこのツイートには、梶裕貴さんから「参列できず、ごめんね…心からの気持ちを送りました…!!あらためて、本当におめでとう!末永くお幸せに!やめるときも、すこやかなるときも!」というコメントが届いているほか、大勢のファンからも「おめでとうございます!!すごい写真!」「豪華なメンバー!皆さん素敵!」「なんて豪華な世界...」「おめでとうございます!!参列者も豪華すぎる…」「おめでとうございます!!メンツやば!!!!!」「幸せのお裾分け感謝です」など祝福と驚きの声が続々。
また、司会を務めた畠中も「はじめて結婚式の司会させてもらいましたが、バチくそ吐きそうだったのに最後は泣いちゃったよ。おめでとう」と式の様子を振り返っています。

また、武内さんは「梅ちゃんは画面の中」と画質が荒い画像を投稿し、ファンから「…梅ちゃん?」「いないなあとは思ってた笑」と笑いを誘っていました。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集