金田朋子&仲村宗悟、「入れ替わりたい声優は?」が完全一致!“喉の仕組みが気になる男性声優”『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

金田朋子&仲村宗悟、「入れ替わりたい声優は?」が完全一致!“喉の仕組みが気になる男性声優”『声優と夜あそび』

ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』 #36~40の放送では、「コネクトポイン…

ニュース
注目記事
金田朋子&仲村宗悟、「入れ替わりたい声優は?」が完全一致!“喉の仕組みが気になる男性声優”『声優と夜あそび』
  • 金田朋子&仲村宗悟、「入れ替わりたい声優は?」が完全一致!“喉の仕組みが気になる男性声優”『声優と夜あそび』

 ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。

【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』

 #36~40の放送では、「コネクトポイントで繋がろう!」をテーマに、豪華ロケをかけ、2人の共通点をいくつ見つけられるかに挑戦した。

■金田朋子&仲村宗悟が“共通点”で繋がる!

 金田と仲村は、事務所が同じ、血液型がB型などの共通点があるが、探せばもっと共通点、“コネクトポイント”があるはずということで、今回は「コネクトポイントで繋がろう!」がテーマに。コネクトコンビを組んでもうすぐ2ヶ月だが、さらに仲を深めるべく、2人の共通点を探す企画を実施した。また、今回は“コネクトポイント”を見つけた数に応じて、行き先が変わるご褒美ロケをプレゼント。10ポイントだと近場の原宿ロケだが、100ポイントで沖縄ロケという夢のプレゼントに、金田は「やったぁぁぁ絶対行きたい!」「宗悟くん沖縄案内してよ」と大興奮。

 まずは、「好きなラーメンの味は?」という質問でともに「みそ」と回答し、幸先が良いスタートをきった2人。その後も、「夜あそびMCの中でサシ飲みしてみたい人は?」「お互いいくらならお金を貸せる?」「やってみたい役は?」などの質問から、「一番好きな家事は?」「映画の席はどこに座る?」「冷蔵庫に必ず入ってるものは?」などの普段は聞かれないようなプライベートな質問まで、さまざまな質問が飛び交い、共通点を見つけながら2人の知られざる一面を探っていく。

 そんななか、「1日入れ替わりたい声優は?」という質問では、2人は事務所の先輩である山寺宏一と回答。「入れ替わりたいよね!電話のバイブ音ってこうやればできるんだってちょっと知りたい」と、多彩な声を出す山寺さんの喉の仕組みが気になっていることを語った金田。仲村も「こんな感じで声が出るようになってるんだってやってみたい」と先輩への憧れを語った。

 ほかにも、「ドラえもんで一番好きなアイテムは?」「たい焼きはどこから食べる?」などの質問で計48個もの共通点を見つけた2人。しかし、100ポイントの沖縄ロケには到底届かず、2人はボーナスチャンスを要求する。そして番組の最後に2人は、1から10までの数字の札をあげ、一致させれば沖縄ロケ決定という一発勝負に挑戦。スタッフに「好きな数字ではなく、“今の気分”なのでよく考えてください」と惑わされ、頭を抱える金田。しかしその後、ラッキー7で見事に一致し、2人は「うわぁぁぁぁ」「嘘おぉぉぉ」と大興奮。その後一旦冷静になり、「本当に沖縄ロケいけるの?今のところ信じられてないよ」と疑い始める仲村。一方で、「イカ墨ソーメン食べたい!それで麻呂は麻呂はごっこやろうよ!」「海行こう!」と大はしゃぎの金田に、仲村から「ほとんどなに言ってるかわかんないよ」とツッコミが炸裂する場面も。まさかの沖縄ロケ決定に大盛り上がりでこの日の放送は幕を閉じた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#36~40』〉

出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×仲村宗悟】#8』も配信!

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集