「僕ヤバ」山田の描き方に注目! 赤坂アカ、斎創、コトヤマ…人気マンガ家6名の応援イラスト一挙紹介♪ | アニメ!アニメ!

「僕ヤバ」山田の描き方に注目! 赤坂アカ、斎創、コトヤマ…人気マンガ家6名の応援イラスト一挙紹介♪

春アニメ『僕の心のヤバいやつ』が“応援ありがとうキャンペーン”を開催。人気マンガ家6名による応援イラストを一挙紹介します!

ニュース
注目記事
TVアニメ『僕の心のヤバいやつ』赤坂アカによる応援イラスト(C)赤坂アカ/集英社(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • TVアニメ『僕の心のヤバいやつ』赤坂アカによる応援イラスト(C)赤坂アカ/集英社(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』キービジュアル(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』ティザービジュアル第2弾(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

春アニメ『僕の心のヤバいやつ』は放送開始から回を重ねるたびに人気が上昇! 同作アニメ公式Twitterでは“応援ありがとうキャンペーン”として、4月25日から6日間連続で人気マンガ家たちによる応援イラストを公開しています。ここで一挙にご紹介!

桜井のりおさんが秋田書店「マンガクロス」にて連載する『僕の心のヤバいやつ』(通称:僕ヤバ)は、2023年4月1日よりTVアニメがスタートしました。

図書室で殺人に関する猟奇本などを読んで過ごす陰キャの中学生・市川京太郎と、図書室でひんぱんにお菓子を食べる学校一の美少女でモデルとしても活躍するクラスメイト・山田杏奈。この一見住む世界がまったく違う2人を描いた青春初恋ラブコメは現在コミック8巻まで刊行中で、作品の公式Twitterはフォロワー16万人を超え、アニメ公式Twitterも同5万人を突破して人気の勢いはますます加速するばかり。

第1回 赤坂アカ

初日を飾ったのは『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカさんです。青空のもと、砂浜の波打ち際で笑顔を見せる山田! 透明感のあるイラストで山田の魅力があふれています。手に持ったペットボトルは「BOKUYABA」ラベルになってますね。

赤坂さんはイラスト内で「多くの読者がそうであるように私もいつも特濃青春な光のラブコメっぷりに心を破壊されています。これからも擦れ切ってしまった大人たちの心を存分に破壊していってください」とコメントしています。

クラスメイトのギャル系女子•関根萌子役の潘めぐみさんも、赤坂さんのイラスト登場にびっくりされた様子。

第2回 西修

2日目は『魔入りました!入間くん』の西修さんです。市川と山田の身長差がよくわかるイラストですが、2人がシェアする“アレ”に注目! 

地域によって「チューチューアイス」「ポッキンアイス」など呼び名が変わり冷やして食べるとおいしいアレですが、顔は嫌そうでも“棒付きの方”を山田にあげるあたりが実に市川らしいですね。第4話「僕は心の病」で、山田は“パピコの先っぽ”しか市川にあげなかったのに……。

桜井さんも“棒付き”に反応!

山田の親友、小林ちひろ役の朝井彩加さんも西さんのイラストに大喜び。朝井さんは『魔入りました!入間くん』で女子悪魔ウァラク・クララを演じていました。

第3回 クール教信者

3日目は『小林さんちのメイドラゴン』などで知られるクール教信者さんです。「山田と市川の関係は大好物です!!」とコメントを添え、大迫力の山田とそれに圧倒される市川を描いています。

このはち切れそうなサイズ感と赤面する市川は、なんだか『小林さんちのメイドラゴン』のルコアと翔太くんみたいですね。

桜井さんも思わず「デッッッ」と……。

第4回 斎創

4日目はTVアニメが7月から放送開始となる『うちの会社の小さい先輩の話』の斎創さんです。ちび市川がしがみついているスマホに微笑む山田のイラストです。斎創さんは自身のTwitterでは2コマの応援マンガを投稿しています。

いつも下ネタを連発するクラスメイトの足立翔が“水玉コラージュ”で一人興奮するの図。応援イラストの背景も水玉ではありますが、足立……。

第5回 押切蓮介

5日目は『ハイスコアガール』の押切蓮介さんです。「40代にこのキュン攻めは刺激が強いぞ最高だ!!」と褒めちぎる押切さんの手がけた山田は流れるような目元がステキです。『ハイスコアガール』のお嬢様・大野晶を思い出します。

引用リツイートの「やい 僕ヤバ観ろ!」というシンプルな一言も響きますね。

第6回 コトヤマ

締めくくりとなる6日目は『だがしかし』『よふかしのうた』のコトヤマさんです。トリを飾るのも山田……ではなく、市川の姉・香奈でした! コトヤマさんのタッチでお姉さんにも新たな魅力が。

「みんなかわいいんですけど…この姉弟が特に好きです…」と添えられています。弟・京太郎が大好きな姉。まだアニメでの登場は少ないのですが、今後が楽しみなキャラクターです。

以上、僕ヤバ“応援ありがとうキャンペーン”応援イラストの一挙紹介でした。市川と山田のこれからが楽しみですね♪

■TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』
【放送・配信情報】
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:毎週土曜 深夜1:30~
BS朝日:毎週土曜 深夜1:00~
CSテレ朝チャンネル1:毎週土曜 深夜2:30~
Prime Videoにて見放題独占配信
各配信サービスは4月23日より順次配信開始

【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種崎敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島崎信長

【オープニング/エンディングテーマ】
オープニングテーマ:ヨルシカ「斜陽」
エンディングテーマ:こはならむ「数センチメンタル」

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会


karte3/僕は抱きしめたい

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
僕の心のヤバイやつ 8 (少年チャンピオン・コミックス)
¥455
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《hidegomi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集