「だがしかし2」&「たくのみ。」15分枠で連続放送! おやつカンパニーらのコメントPVも | アニメ!アニメ!

「だがしかし2」&「たくのみ。」15分枠で連続放送! おやつカンパニーらのコメントPVも

ニュース

2018年1月放送開始の『だがしかし2』と『たくのみ。』が、15分枠で“2作品連続”での放送が決定。あわせて両作品の最新キービジュアルとPVも公開され、12月27日には合同先行上映会が開催されることも発表された。

【フォトギャラリー】最新ビジュアル、もっと見てみる?

新たに公開されたPVは、いずれも約90秒にわたるもの。
『だがしかし2』には「おやつカンパニー」や「オリオン」といった駄菓子メーカーによる期待のコメントが盛り込まれ、竹達彩奈が歌う「OH MY シュガーフィーリング!!」も楽しめる。

一方の『たくのみ。』では上京してきた主人公・天月みちるが「ステラハウス春野」の住人たちと出会う様子が描かれ、内田真礼が歌う「aventure bleu」に乗せて“宅呑み”の雰囲気を感じられる映像となった。

また『だがしかし2』からは追加キャストも公開。
ココノツの父親・鹿田ヨウ役は第1期に続き藤原啓治が担当し、シカダ駄菓子の向かいにコンビニを開いた店長・紅豊役は杉田智和が演じる。
さらにEDテーマは、先日メジャーデビューが決定したアイドルグループ“はちみつロケット”による「おかしなわたしとはちみつのきみ」となった。

そして『たくのみ。』は、こちらもメジャーデビューが決まったばかりの“ましのみ”が歌う「ストイックにデトックス」がEDテーマに決定。
また原作者・火野遥人による描き下ろしキャストインタビューマンガが、「マンガワン」にて公開されることも明らかに。

放送に先駆けた合同先行上映会では、『だがしかし2』は竹達彩奈と沼倉愛美、『たくのみ。』は今村彩夏と安済知佳が登壇。ますます盛り上がる2作品の強力タッグとなりそうだ。





TVアニメ『だがしかし2』&『たくのみ。』各本編1話先行上映+キャストトーク
会場: 新宿バルト9
実施日: 2016年12月27日(水)18:50開場/19:15開演
入場料金: 3000円(税込)
      ※入場者プレゼント付き
チケット販売: 12月8日(金)19時より「きゃにめ」にて販売開始
出演キャスト: 『だがしかし2』より枝垂ほたる役・竹達彩奈、遠藤サヤ役・沼倉愛美
        『たくのみ。』より天月みちる役・今村彩夏、桐山直役・安済知佳

『だがしかし2』
(C)2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2
『たくのみ。』
(C)2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集