谷山紀章&下野紘、2人の世界に没入!? 火曜日の新コーナーも続々と「声優と夜あそび 火」 | アニメ!アニメ!

谷山紀章&下野紘、2人の世界に没入!? 火曜日の新コーナーも続々と「声優と夜あそび 火」

声優の谷山紀章と下野紘が出演する『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年4月25日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび2023』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】』(C)AbemaTV,Inc.

声優の谷山紀章と下野紘が出演する『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年4月25日に放送された。
この回では、谷山と下野の金銭感覚を確かめる「クイズ!値段は見た目が9割!」をはじめ、景色や雰囲気を見て東京都内のどの駅の風景かを答える「バーチャル東京散歩ここど~こだ!?」や、谷山と下野がディベートバトルを繰り広げる「ガチンコ持論クラブ!」など、火曜日の新コーナーを続々と実施した。

この回では、「クイズ!値段は見た目が9割!」と題した新コーナーが行われた。金銭感覚が鈍っているであろう“超人気声優”の谷山、下野の金銭感覚を確かめるべく、見た目だけでさまざまな商品の値段を当ててもらうコーナーとなる。
「見る目があるなら正解して当たり前」と煽るスタッフに、谷山は自信満々に「任してよ。僕は物事の真贋を見分ける」「ここは外しちゃダメだよね。人として」と自らハードルを上げる。しかしその後、そんな谷山に悲劇が訪れる。

とある缶の炭酸水が出題され、“飲んでみる”というヒントを元に、谷山は「テキーラと割りたいわ~」「これに出せる、各々の価値観が出るんだよ」と意気揚々と語る。その後、少し高めの炭酸水と予想した谷山は、「俺これだなっていうのがある」と自信満々に300円と回答した。

一方、80円と安めの予想をした下野から、「多分スーパーとかコンビニでも普通に売られてるものですよ」と耳を疑う情報が寄せられる。そして正解が発表されると、定価が80円で、出題された缶は凹んだ缶をお得に購入したため29円であることが発覚。大誤算に、「恥ずかしいよ俺は」「こんな29円の炭酸水に300円までなら出せますねとか言っちゃって。恥ずかしいったらありゃしないよ」と顔を真っ赤にしてボヤく谷山に、下野は爆笑する。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』

また、トイレットペーパーの問題では、仲が良すぎる谷山下野コンビのおふざけでクイズが大脱線。“紙を触る”というヒントを受け、谷山はいきなりトイレットペーパーに頬擦りを始める。この不可解な行動に、下野は思わず「え?うそ。そういう調べ方?」とドン引きする。

しかしその後、「俺の触り方そうだから。同じテンションでいけぇぇ」という谷山に触発され、下野も恍惚とした表情で頬擦りを始め、谷山は大喜び。その後も、破ったトイレットペーパーを鼻に吸いつけて遊ぶ谷山に、下野も「すげぇ吸引力!」と爆笑するなど、2人はすっかり自分たちの世界に入ってしまう。ついには谷山から「もういくらでもいいわ」と企画放棄の発言が飛び出し、そんな無邪気な2人の掛け合いにスタジオは笑いに包まれた。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』

その後はなんとか軌道修正し、答えを予想した2人だったが、下野は1,500円、谷山は80円と回答に大差が生じる。結果は1,345円で、下野がニアピンであることがわかると、谷山は大撃沈。「これやってんな」「下野を引き立たせて、谷山を落とすための…俺一年間やっていけないよ?」と、クリーンな下野にスタッフとの裏取引の疑いをかけ、悔しさを滲ませた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#3』〉
2023年4月25日(火)放送
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

『声優と夜あそび2023』
放送日時:
・平日レギュラー:月曜日~金曜日 夜10時~夜11時30分
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・「ウォーカーズ」:月曜日~金曜日 夜11時30分~夜11時50分
・「WEEKEND」公開生放送(月1回):週末夜
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
※放送後1週間は、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。
(C)AbemaTV,Inc.


【Amazon.co.jp 限定】谷山紀章写真集 KROSS OVER Amazon限定表紙版
¥4,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集