下野紘、43歳バースデースペシャル! 谷山紀章からは“ヌード写真集”がプレゼント【声優と夜あそび 火】 | アニメ!アニメ!

下野紘、43歳バースデースペシャル! 谷山紀章からは“ヌード写真集”がプレゼント【声優と夜あそび 火】

谷山紀章と下野紘がMCを務める『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年4月18日22時から放送。4月21日に43歳の誕生日を迎える下野を祝う「下野紘誕生感謝祭SP」を開催した。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』(C)AbemaTV,Inc.

谷山紀章と下野紘がMCを務める『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年4月18日22時から放送。4月21日に43歳の誕生日を迎える下野を祝う「下野紘誕生感謝祭SP」を開催した。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』

下野が視聴者から寄せられた43個のリクエストに応える「下野紘誕生感謝祭SP」が開催された本放送。まず下野が、リクエストにあったスーツとレアな髪上げスタイルでレッドカーペットを歩きながら「どうも本日の主役、下野紘です」と登場すると、バチバチに決める下野に谷山は大爆笑。「よいしょー!かっこいいですね」「今日4月18日は下野紘のために世界があります」「Twitter界隈トレンド全部下野紘で決まりじゃないですか?」と持ち上げる谷山に下野は恥ずかしそうに笑う。

そうして笑いに包まれながらオープニングを終えると、早速リクエストに応えていくことに。「からあげケーキを食べて欲しい」では、谷山に「あーん」をしてもらったり、「おしゃれメガネを掛けてほしい!」では、お互いに似合うメガネを探し合ったりと、この日も仲睦まじい姿を見せつけていく。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』

また、「下野のある日の1日を教えてほしい!」では、下野が仕事の1日のスケジュールを丸ごと公開。6時半に起床し、朝から家事や筋トレをこなすという下野のモーニングルーティーンに、谷山は「これできる男のやつやんか!」「IT社長やん。港区男子か!」とびっくり。終いには「選挙立候補すれば?」と勧める谷山に、慌てて下野は「しないしない!これだけで選挙!?」とツッコミを入れ、スタジオに笑いが巻き起こる。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』

ほかにも、43個を目指し「筋トレしてる姿が見たい!」「紀章とハグしてほしい!」「視聴者のお悩みに答えてほしい!」などのお願いに猛スピードで叶えていく下野。さらに、「リップ音が聴きたい!」では、ダミーヘッドマイクの前に立った下野を谷山が「まず見てほしいのがこのマイクとの距離感」と実況を始めたり、「スーツ姿の下野がジャケットを脱いで、首元のボタンを外して、腕まくりをするところが見たい!」では、「外回りの営業から帰ってきてちょっと一息」というお題のシチュエーションに下野が谷山を巻き込み急に寸劇を始めたりと、終始笑いに包まれながら誕生日SPを繰り広げていく。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』

そして最後には、谷山からのメッセージが。次の日朝が早いにもかかわらず、下野が「僕は紀章さんと飲むのが楽しいんです」と谷山からの誘いに駆けつけたというエピソードを語りつつ、「誕生日おめでとうございます」と改めて下野の誕生日を祝った谷山。さらに谷山は、自身のヌード写真集をサイン入りでプレゼントし、これには下野も大爆笑。


【Amazon.co.jp 限定】谷山紀章写真集 KROSS OVER Amazon限定表紙版
¥4,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

そのまま放送が終了し、2人の仲の良さが炸裂した誕生日SPに、視聴者からは「最高wwww」「一生見てられる」「2人ともかわいいなぁ~」「鬼笑った」などのコメントが寄せられ、関連ワードがトレンド入りを果たすなど反響を呼んだ。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』〉
配信日時:2022年4月18日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.


《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集