浪川大輔が新MC・花江夏樹にあそばれる!?「浪川さんは弟みたいな感じ」【声優と夜あそび 木<初回>】 | アニメ!アニメ!

浪川大輔が新MC・花江夏樹にあそばれる!?「浪川さんは弟みたいな感じ」【声優と夜あそび 木<初回>】

声優の浪川大輔と花江夏樹が出演する『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年4月13日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 浪川大輔コメント
  • 花江夏樹コメント
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】』(C)AbemaTV,Inc.

声優の浪川大輔と花江夏樹が出演する『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年4月13日に放送された。
今シーズン最初の木曜日となったこの回では、花江がタイのタクシー・トゥクトゥクで登場し表参道ドライブを行ったほか、事前アンケートを見ながら今後の2人の“夜あそび”について語り合う「今後の方向性が決まる?事前アンケートトーク!」などのコーナーを実施した。

ついに新木曜日がスタートしたということで、さっそく浪川が新MCの花江を呼び込むも、登場したのは花江のマネキンと人工知能チャットツール・チャットGPTならぬ“花江GPT”だった。「本人が出てくるまで花江GPTでトークの練習をしてください」というスタッフの司令のもと、しぶしぶトークを繰り広げていく浪川。のちに“花江GPT”は花江本人が操っていたことが発覚するが、何も知らされていない浪川は「本人帰った?」とパニックに陥る。

その後も、「まさか緊張してます?」「浪川さん腕落ちましたか?」と煽られたり、「僕の家で飲んで寝ないでください」と急な暴露をされたりと、浪川は花江に遊ばれまくる。これに浪川は「飲んでないとやってらんねーな」「もう助けてくれよ!」「こんな遠隔イジリあります?」と悲鳴をあげた。

結局そのままオープニングを迎え、その後スタッフに連れられ浪川がスタジオの外へ出ると、何事もなかったように花江がタイのタクシー・トゥクトゥクで登場する。「いや~待ったよ」「全然浪川さん来ないから」ととぼける花江に、浪川は「こっちのセリフよ」「あんた登場したの(番組開始)20分だよ」とツッコミを入れ笑いを誘う。

その後はトゥクトゥクでの表参道ドライブがスタート。東京ではあまり見かけないトゥクトゥクでただでさえ目立つなか、「声優と夜あそびです~」「浪川大輔さんってもうテレビの人じゃないですか」と大きめの声をあげアピールする花江に、浪川は慌てて「やめろやめろ!」「いいって!」とストップをかける。しかし、特に騒がれることもなく「意外と誰もみてないですよ。浪川さんのこと。安心してください」とイジる花江に、浪川は「それはそれで寂しいんだけど」「誰も見ないじゃん!」と嘆き声をあげた。

その後、スタジオに戻った2人は「今後の方向性が決まる?事前アンケートトーク!」を実施した。このコーナーは、2人へ事前に行ったアンケートを見ながら、今後の2人の“夜あそび”について語り合っていくもの。

「相方の第一印象は?」では、花江が同じ事務所の先輩だった浪川との初対面エピソードで感動を誘いつつも、最後に「現在の印象は、弟みたいな感じです」と回答。そのほか「相方に直してほしいところ」では、花江の自宅でお酒を飲んだ際に床で寝てしまう浪川が掘り起こされ、「しかも床暖自分で入れに行ってあったかくして寝るんです。これは良くない!電気代もかかるし」とガチクレームを入れたりと、またもや花江さんによる“浪川イジリ”が炸裂する。これに浪川は「最後何があった」「バラしすぎ!」とタジタジになった。

そんななか「番組でやってみたい企画」では、アスレチック、カタカナ禁止ゲームなどのあそびを提案した浪川が、「優位に立ちたいわけ。あなたに何かで勝ちたいの!」「こういうことだったら勝てるんじゃないかなって」と切実な思いを告白する場面もあった。

さらに「2人の“ルール”を決めるとしたら」では、浪川から「呼び名を決めるのもいいですね」「だって羨ましい!(他の人は)夏樹って呼んだり花ちゃんって呼んだりするけど、俺たちはずっと花江くんと浪川さんじゃん」と可愛らしい相談が飛び出す。これには花江も「呼ばれたいなって思ってる呼ばれ方はありますね」と答えるが、出てきた答えはまさかの「スピードスター」。またもボケる花江に、浪川は「いやおかしいじゃん。俺が突然アフレコスタジオとかで“そういえばスピードスターさ”って話したら周りが“えっ?”てなるじゃん」と即座にツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

ほかにも、お互いの好きなところや要望、相方の引き出したい一面などを語り合い、あっという間に番組は終わりの時間を迎える。終始、花江に翻弄され続けた浪川。仲睦まじい2人の掛け合いに、視聴者からは「笑い疲れがやばいwww」「初回から色々ぶっ飛んでる」「草が生えまくったwww」「マジでカオス」などのコメントが寄せられ、「#浪川花江と夜あそび」など関連ワードが続々とトレンド入りを果たすなど反響を呼んだ。またこのたび、MCの2人からこれからの『声優と夜あそび』に向けた手書きのメッセージも寄せられた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』〉
2023年4月13日(木)放送
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

『声優と夜あそび2023』
放送日時:
・平日レギュラー:月曜日~金曜日 夜10時~夜11時30分
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・「ウォーカーズ」:月曜日~金曜日 夜11時30分~夜11時50分
・「WEEKEND」公開生放送(月1回):週末夜
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
※放送後1週間は、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.


青春は残酷じゃない
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集