「ラス為」榎木淳弥、井上喜久子、森川智之、遊佐浩二が追加出演!第1弾PV&KV公開 | アニメ!アニメ!

「ラス為」榎木淳弥、井上喜久子、森川智之、遊佐浩二が追加出演!第1弾PV&KV公開

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』が、7月よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送することが決定。キービジュアルと第1弾PVが公開された。さらに榎木淳弥、井上喜久子、森川智之、遊佐浩二の出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』キービジュアル(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』キービジュアル(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』アーサー(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』ローザ(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』アルバート(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』ジルベール(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第1弾PV場面写真(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第1弾PV場面写真(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第1弾PV場面写真(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』が、2023年7月よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送することが決定。キービジュアルと第1弾PVが公開された。さらに榎木淳弥、井上喜久子、森川智之、遊佐浩二の出演が発表され、コメントも到着した。

第1弾PV場面写真

『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』は、天壱が「一迅社アイリスNEO」にて連載中で、シリーズ累計発行部数が100万部を突破した“ハイスペック悪役王女のラスボス回避ファンタジー”だ。

乙女ゲーム『君と一筋の光を』の国と民を苦しめる最悪の女王プライドが、思い出してしまった前世の記憶を頼りに、これから起こる悲劇を回避。登場人物みんなが幸せになれる世界を目指すため、ゲーム内のストーリーを改変して国のために民のために全力を尽くしていく姿を描く。

第1弾PV場面写真

このたび、本作が7月よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送決定。さらにメインキャラクターが勢ぞろいのキービジュアルが公開。
プライド、ステイル、ティアラ、アーサーたち4人が夕焼けに染まる丘で手を取り合い、強い意志で未来を見据えてる。その後ろで1人俯くジルベールは何を思うのか。それぞれのストーリーでの活躍を想起させるビジュアルとなっている。

第1弾PV

また第1弾PVもお披露目となった。キャラクターそれぞれが大切なものを守るという力強い希望に満ちたセリフと共に登場するが、激しい恨みの場面など絶望を予感させるシーンも。
希望と絶望が交差する物語の核心に迫った映像になっている。

第1弾PV場面写真

追加キャラクターとキャスト情報も公開され、アーサー役を榎木淳弥、ローザ役を井上喜久子、アルバート役を森川智之、ジルベール役を遊佐浩二が演じる。各キャストよりコメントも到着した。

第1弾PV場面写真

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』は、2023年7月よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送される。今後の続報を楽しみに待ちたい。

以下、コメント全文掲載

【アーサー:榎木淳弥】

Q1. 本作の印象を教えてください。
乙女ゲームの世界に異世界転生してしまう……というストーリーは昨今流行っていますが、その中でも今作は会話劇が中心になっている作品かなと感じます。プライドのモノローグも多いので、主人公の葛藤や問題にどう対処していくのかが見所になってくると思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
アーサーは頭で考えるより先に体が動く、体育会系の元気な少年ですね。少年から青年の間という感じの青さを意識して演じています。

【ローザ: 井上喜久子】

Q1. 本作の印象を教えてください。
最初にタイトルを聞いた時は何だかびっくりして2度聞きしてしまいましたが、内容を知れば知るほど、奥深くって感動的なストーリーに心を揺さぶられました。ティザームービーを観て更にワクワクしています♪
今は、ラス為の素晴らしい世界を、沢山の方に楽しんでいただきたい気持ちでいっぱいです!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
私の演じさせていただくローザは、女王として振る舞っている時と、プライドの母として思い悩む時と、2つの側面があり、そのどちらも大切に演じたいと思いました。予知の特殊能力者でもあるので、それ故の苦しみもありつつ、常に穏やかで強く美しい女王を心を込めて演じさせていただきました。

【アルバート:森川智之】

Q1. 本作の印象を教えてください。
第一印象は、タイトルが長くて覚えられないと思いました(笑)。主人公のプライドのキャラクター設定が面白いですよね。物語が進むにつれ、彼女がどうなっていくのか気になってしょうがないです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
アルバートは王配殿下という役どころです。女王を支える立場でもあるキャラクターでプライドの父でもあります。凛々しくもあり、気遣う力もある魅力的な男です。今後、どのように活躍していくのか楽しみでもあります。

【ジルベール: 遊佐浩二】

Q1. 本作の印象を教えてください。
ものすごいタイトルなので、どんな外道が出てくるのかと楽しみにしていましたが(笑)おっと、いけない……。そうではなく意外な展開でした。1話の前はどんな状況だったのか、観たいような観たくないような。
ただ、色々と大変なお話が続きますので、リハーサル中不覚にもちょっと泣いてしまうことも。なかなか放送前にお話しすることができないので、私が何を言っているのかは放送で確かめてみてください。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
私が担当するジルベールは主人公プライド様の国で宰相を務めています。仕える相手が最強外道ラスボス女王とはいえ、精一杯国のために尽くします!色々辛い目に遭わされるかもしれません。
でもいいんです。国のために尽くすのが宰相。私はどうなっても。ひとつだけお願いがあります。
あんな王女(※現在では)でもこの国にとっては大切な方です。嫌いにならないであげてください。
ジルベール(私)からの心よりの願いです(笑)(※放送前のため、実際の内容と異なる場合があります)

【放送情報】
2023年7月よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送開始

【スタッフ】
原作:天壱(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)
キャラクター原案:鈴ノ助、松浦ぶんこ
監督:新田典生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:河野仁美
美術監督:丹伊田輝彦
色彩設計:佐藤 直
撮影監督:天田 雅
編集:後田良樹
音響監督:亀山俊樹
音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間奏、中嶋純子
音楽制作:日音
音楽制作協力:ミリカ・ミュージック、日音
アニメーションプロデューサー:吉岡大輔
アニメーション制作:OLM Team Yoshioka

【キャスト】
プライド:ファイルーズあい
ステイル:内田真礼
ティアラ:戸松 遥
アーサー:榎木淳弥
ローザ:井上喜久子
アルバート:森川智之
ジルベール:遊佐浩二

(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023


《小久保 花奈》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集