「名探偵コナン 黒鉄の魚影」高山みなみ&林原めぐみのスペシャル対談が公開!新場面写真も到着 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン 黒鉄の魚影」高山みなみ&林原めぐみのスペシャル対談が公開!新場面写真も到着

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』の大ヒットを受けて、豪華声優陣のスペシャルインタビューと撮り下ろしスチールが公開された。第1弾は高山みなみ(江戸川コナン役)と林原めぐみ(灰原哀)の対談で、コナンと灰原の新たな場面写真も到着した。

ニュース
注目記事
『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』高山みなみ×林原めぐみ(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』高山みなみ×林原めぐみ(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』高山みなみ×林原めぐみ(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』新場面写真(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』場面写真(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』場面写真(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』場面写真(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』場面写真(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』場面写真(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』の大ヒットを受けて、豪華声優陣のスペシャルインタビューと撮り下ろしスチールが公開された。第1弾は高山みなみ(江戸川コナン役)と林原めぐみ(灰原哀)の対談で、コナンと灰原の新たな場面写真も到着した。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』場面写真

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は、IMAX41館、4DX64館、MX4D15館、DOLBY CINEMA7館を含む全国505館にて、4月14日に公開を迎えた。4月14日から16日まで3日間で、観客動員数が210万人、興行収入が31.4億円という驚異的な成績を記録。昨年公開の『ハロウィンの花嫁』(興行収入97.8億円)を大きく上回り、100億円超えを狙えるシリーズ歴代史上No.1のロケットスタートを切った。公開から10日間が経過した4月23日時点では、観客動員数が407万人、興行収入が58.6億円を記録しており、快進撃を続けている。

このたび、そんな本作の大ヒットを受けて、豪華声優陣のスペシャルインタビューと撮り下ろしスチールが公開された。第1弾は高山みなみ(江戸川コナン役)と林原めぐみ(灰原哀)の対談で、公私ともに交流の深いふたりが作品秘話から、黒ずくめの組織の印象などを語り尽くしている。コナンと灰原の新たな場面写真も到着したのであわせてチェックしておきたい。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は、全国東宝系にて公開中。高山みなみと林原めぐみの対談全文は、映画公式サイトで読むことができる。なお、スペシャルインタビューでは第2弾として、黒ずくめの組織メンバーの鼎談が公開予定。期待して待ちたい。

<以下、高山みなみ×林原めぐみ 対談インタビュー全文掲載>

昨年『ハロウィンの花嫁』の後付け映像で、遂に灰原哀がメインとして劇場版に登場するのでは?と大きな話題となりました。沢山の反響が届いていたかと思いますが、どのように感じていらっしゃいましたか?

林原:なかったことにならないだろうかなと思っていました……。(笑)劇場版は『ハロウィンの花嫁』や『業火の向日葵』等を見てもわかるように、派手な演出も多いですよね。もちろん、物語の根底には人間関係や友情関係などいつもの『名探偵コナン』らしい細かい部分の掘り下げがあるとは思っていましたけど、今回、アクションシーンはもとより、哀ちゃん絡みの話になる、ということは、当然(黒ずくめの)組織が絡んでくる。となると、私自身、外側にエネルギーを使うというよりも内側にエネルギーを使うことになるのは間違いない…。率直な感想としては「あぁ、逃げたいな」って。
高山「来ちゃったな」と思いましたね。組織絡みということで、「今回の協力者は誰になるんだろう」と考えました。対組織となるとコナン一人では太刀打ち出来ない。灰原を守ることや隠すことはできたとしても、そこが限界です。黒ずくめの組織は想像以上に大きいですし、なにより大人ですから。まず、彼らに対抗するための布陣を想像しました。組織のメンバーの役者さんたちは大好きだからご一緒したいとは思うんですけど、やっぱりジンの声を聴くとピリっとするんですよ。「ヤバい、どうしよう」って。そう思っていた一年間でした(笑)。
林原:いやな一年(笑)。
高山:本当にね(笑)。大きな事件を片付けたのに、うわぁってなりました。
林原:そうだよね、毎年毎年事件も大きくなって……。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』高山みなみ×林原めぐみ

お二人から見てコナン君と灰原の関係性はどう思いますか?

高山:運命共同体です。この二人の間には誰も入れない。それは博士であろうと蘭であろうと、誰も入ってくることが出来ない関係性であることは間違いないです。
林原:その理由を含めて悲しいけどね。
高山:うん、決して他の人にはわからない。
林原:じゃあ誰かに薬を飲ませて小さくして、3 人にする?
高山:おいおい…それよか早く解毒薬を作ってよ(笑)! でも、もし解毒薬を開発できたとして、彼女は元に戻りたいのかなって考えちゃうんです。私からしたら、哀ちゃんにとっては今のままの方が幸せなんじゃないのかなって思ったりもする。まぁ、まだ(物語の中では)一年経ってないし、これから大きくなれるのか、成長できるのかもわからないんだけど……。
林原:じゃあまずは 2 年生になれるかから始めてみる?
高山:2 年生になれたら考えよっか(笑)。まだこれからどうなるのかが分からないから先のことは考えられないんだけど、もしこのまま灰原哀という女の子として、成長して幸せに暮らせるのであれば、わざわざ宮野志保に戻って危ない目にあうことはないのかなと思ったりもしますね。
林原:組織そのものがなくなればいいんだけどね。江戸川コナン君も工藤新一君に戻ったらヤバいことがいっぱいあるじゃない?
高山:そうなのよ。そういうことも考えちゃうからさ、ただ単に戻るというのもどうなのかなって思っちゃう。
林原:薬さえあればいいってわけじゃないよね。もっと奥の奥にしっかり解決しないといけないことがあるからね。あと、今回は、組織ってどこまで広がっているんだろうって思った。
高山:まさか潜水艦まで持っているとは思わなかったよ!
林原:でも FBIやら潜入捜査している人が沢山いるってことは、色々な戦いとかも裏で操作したりしているかもしれないし、どこかの国から借りている潜水艦なのかもしれないし。謎が多いよね。
高山:潜水艦の乗組員の人たちも心配だよね。あなたたちはこの組織の事をわかってここにいるの?って聞いてみたい。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』新場面写真

全員ちゃんと逃げられたのかも心配です……。

高山:潜水艦を動かすためにけっこうな人数がいるはずですから、そこは心配ですね。でも多分、ウォッカが逃がしてくれていると思う(笑)。ウォッカって、なんかそういうところちゃんとやってくれそう(笑)。

それでは最後に今作の見どころと、メッセージをお願いします。

林原:今作は、コナン君の活躍や誘拐されてしまう哀ちゃんという柱もありますが、やっぱり推理劇としての面白さがあると思います。あちこちに伏線が張られているので、既に観てくださった方も、最初からちりばめられている小さな小さなギミックを拾い集めてもう一度見るというのも一興だと思うので、ぜひ何度でも八丈島へお越しください。
高山:いつも応援ありがとうございます。今作も何度観ても楽しめる作品になりました。あなたはコナンや灰原が見ていないところまで、全てを目にする目撃者。それぞれの立場でご覧になると、ストーリーの観え方が違ってくると思います。そこここにちりばめられている伏線を回収しつつ、オマージュと思われるシーンを懐かしんでいただくこともできます。そしてまた TV シリーズで復習して、劇場へ行って…と、海のように深く楽しめます。あ、そうだ!緊張感は続きますが、くれぐれも息を止めないように気をつけて!ぜひ何度でも八丈島へお越しください(笑)。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』
全国東宝系にて大ヒット公開中!!
作品概要
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川 譲 (劇場版名探偵コナン参加作品:「ゼロの執行人」)
脚本:櫻井武晴 (劇場版名探偵コナン参加作品:「緋色の弾丸」「ゼロの執行人」「純黒の悪夢」「業火の向日葵」、「絶海の探偵」)
音楽:菅野祐悟 (劇場版名探偵コナン参加作品:「ハロウィンの花嫁」)
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、林原めぐみ ほか
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ ShoPro /東宝/トムス・エンタテインメント

(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会


名探偵コナン(103) (少年サンデーコミックス)
¥528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
TVシリーズ特別編集版「名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集