声優・岡本信彦、待望のフォトブックを4月1日リリース! 沖縄・石垣島で“つかの間の大人の休息”撮り下ろし | アニメ!アニメ!

声優・岡本信彦、待望のフォトブックを4月1日リリース! 沖縄・石垣島で“つかの間の大人の休息”撮り下ろし

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己役や『ハイキュー!!』の西谷夕役、『とある魔術の禁書目録』の一方通行(アクセラレータ)役などで知られる声優の岡本信彦が、待望のフォトブック「岡本信彦フォトブック(仮)」を2023年4月1日に発売することがわかった。

ニュース
注目記事
「岡本信彦フォトブック(仮)」​(東京ニュース通信社刊)
  • 「岡本信彦フォトブック(仮)」​(東京ニュース通信社刊)
  • 「岡本信彦フォトブック(仮)」​(東京ニュース通信社刊)
  • 「岡本信彦フォトブック(仮)」​(東京ニュース通信社刊)
  • 「岡本信彦フォトブック(仮)」​(東京ニュース通信社刊)

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己役や『ハイキュー!!』の西谷夕役、『とある魔術の禁書目録』の一方通行(アクセラレータ)役などで知られる声優の岡本信彦が、待望のフォトブック「岡本信彦フォトブック(仮)」を2023年4月1日に発売することがわかった。

「岡本信彦フォトブック(仮)」

「岡本信彦フォトブック(仮)」の舞台となったのは、冬の沖縄・石垣島だ。岡本自ら指名した人気フォトグラファー・MARCO氏の撮影のもと、“つかの間の大人の休息”というテーマでその素顔を撮り下ろした。

荘厳な鍾乳洞、ヤシの群生林、色とりどりの花といった石垣島ならではの観光スポットを巡り、沖縄感のあふれる古民家では穏やかな陽気の下、まったりとした時間を堪能する。リスザルたちとの遭遇では、カメラを忘れて笑顔全開になってしまったそうだ。石垣島の隣にある竹富島でも、透き通る海と白い砂浜という絶好のロケーションで、日々の喧騒を忘れ、今までにない岡本の自然体を写し出すことに成功した。

一方で、自身が撮影場所として希望したリゾートホテル・JUSANDI(ユサンディ)では、プールで瑞々しい肉体美を披露。プライベートピーチでのアンニュイな表情、ナイトシーンでのシックなスーツをまとったスタイリッシュな一面なども垣間見せ、現在36歳という岡本の大人っぽさが存分に収録されている。

またインタビューでは、声優としてのこれまでの歩みをたっぷりと語るだけでなく、昨年自ら声優事務所・ラクーンドッグを立ち上げ社長に就任してからの思い、そして一人の男性としての現在地を赤裸々に告白した。撮り下ろされた写真はもちろん、岡本が語る思いも見どころ満載だ。

「岡本信彦フォトブック(仮)」は、定価3,850円で4月1日に発売。また、4月16日には「メイキングDVD付アニメイト・ゲーマーズ限定セット」の購入者から抽選で合計400名を招待する発売記念イベントも行われる。

<以下、コメント全文掲載>


岡本信彦


僕は今、36歳。四捨五入すれば40歳ということで、
このフォトブックは験担ぎにも似たものとして捉えています。
沖縄の石垣島と竹富島に行って撮影しましたが、
天気にも恵まれ、濃厚な3日間を過ごさせていただきました。
今までの僕のイメージにはない大人っぽいシチュエーションや表情を、
フォトグラファーのMARCOさんに引き出してもらっています。
発売記念イベントも予定しているので、ぜひ多くの方に手に取ってもらいたいですね。



「岡本信彦フォトブック(仮)」
●発売日 : 2023年4月1日(土)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定 価 : 3,850円
●撮 影 : MARCO
●発 行 : 東京ニュース通信社
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集