アニメ「ポケモン」新主人公ロイはカントー出身! “謎のモンスターボール”にもファンが考察「ロイ何者?」 | アニメ!アニメ!

アニメ「ポケモン」新主人公ロイはカントー出身! “謎のモンスターボール”にもファンが考察「ロイ何者?」

アニメ『ポケットモンスター』の新シリーズが、2023年4月14日よりスタートします。これに先駆け、2月17日にW主人公のうちのひとり・ロイの新情報が発表され、ファンの間で話題を呼んでいます。

ニュース
注目記事
『ポケットモンスター』ロイ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
  • 『ポケットモンスター』ロイ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
  • 『ポケットモンスター』ロイ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
  • 『ポケットモンスター』(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

アニメ『ポケットモンスター』の新シリーズが、2023年4月14日よりスタートします。これに先駆け、2月17日にW主人公のうちのひとり・ロイの新情報が発表され、ファンの間で話題を呼んでいます。

アニメ『ポケットモンスター』は現在、サトシとピカチュウの物語の最終章『ポケットモンスター めざせポケモンマスター(全11話)』がオンエア中。
そして、4月14日より新たな主人公リコとロイ、そして『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場したニャオハ、ホゲータ、クワッスらの冒険を描く新シリーズが始まる予定です。


2月10日にリコの新情報が公開されましたが、続く2月17日にはロイの新情報として、カントー地方出身で謎のモンスターボールを持つことが明らかに。
これを受けてTwitterでは「ロイってカントー出身なの!?!?マジ!?」「リコはパルデア出身でロイはカントー出身なんだね」「ロイがカントー出身ならサトシの憧れファンかもしれないですね」「カントー地方は匂わせてくるやん」「ロイの方カントーなんだ!?リコと勝手に姉弟かと思ってたけど、そういうわけではない感じ?」といった声が続々。

『ポケットモンスター』ロイ
また、運命を握るという謎のモンスターボールについても「ロイが持ってるあのボール何なんやろ」「謎のモンスターボールが気になる」「マジで見たことないモンスターボールだ…ロイ何者?」「いいなこのモンスターボール、ゲームにも実装されるかな」「ロイの持つモンボが好みなんだけどSVで使えるようになりませんか?」「新種のガンテツボールか?」「ロイが持ってる謎のボールって、コライドンもしくはミライドンフラグ??」など、気になるファンが多いようです。


アニメ『ポケットモンスター』新シリーズ
アニメ『ポケットモンスター』は、テレビ東京系にて毎週金曜18時55分より放送中。新シリーズは4月14日よりスタート。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集