TVアニメ「ライアー・ライアー」23年夏放送決定! 追加キャストに立花理香、桑島法子、山村響ら | アニメ!アニメ!

TVアニメ「ライアー・ライアー」23年夏放送決定! 追加キャストに立花理香、桑島法子、山村響ら

TV アニメ『ライアー・ライアー』の放送開始が2023年の夏に決定した。あわせて、追加キャラクター・追加キャストが公開された。また、公式YouTubeチャンネルの開設Anime Japan2023への参加も決定した。

ニュース
注目記事
『ライアー・ライアー』(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』12巻(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』秋⽉乃愛(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』秋⽉乃愛・・⽴花理⾹(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』椎名紬(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』椎名紬役・森⼭由梨佳(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』加賀⾕亜未(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』加賀⾕亜未役・⼭村響(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会

TVアニメ『ライアー・ライアー』の放送時期が2023年の夏に決定した。あわせて追加キャストが公開。また、公式YouTubeチャンネルの開設や、Anime Japan2023への参加も決定した。

『ライアー・ライアー』12巻

TVアニメ『ライアー・ライアー』の原作は、KADOKAWAの「MF文庫J」より刊行中の、著:久追遥希、イラスト:konomiによる同名学園頭脳バトルノベル。

学生同士がランクを決める決闘〈ゲーム〉を繰り広げる学園島〈アカデミー〉で、国内最難関の学園島編入試験で歴代トップの成績を叩き出し、昨年度の絶対王者・彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星〈セブンスター〉”に成り上がった主人公・篠原緋呂斗。
……というのは全部嘘。大事をやらかした緋呂斗が学園島で目的を果たすためには、嘘でもトップに君臨し続けなければならなかった。緋呂斗を主人として補佐する美少女メイド・姫路白雪のイカサマや実は偽お嬢様だった彩園寺との共犯関係など使えるものは何でも使い、世界を制する嘘を始める。

【2023年TVアニメ化決定!】『ライアー・ライアー』特報PV

このたび、TVアニメ『ライアー・ライアー』の放送時期が2023年夏に決定。また、追加キャストとして、秋月乃愛役に立花理香、椎名紬役に森山由梨佳、加賀谷亜未役に山村響、一ノ瀬棗役に桑島法子、多々良楓花役に瀬戸桃子、辻友紀役に望月麻衣が決定し、キャストからはコメントも到着した。

さらに『ライアー・ライアー』の公式YouTubeチャンネルも開設。また、毎月1本、ボイスドラマを公式 YouTubeチャンネルにて順次公開する企画も始動。初回は2023年2月14日12時より「バレンタイン」を題材にしたボイスドラマが公開予定だ。アニメ放送開始前の6月まで5か月連続で公開予定なので、毎月楽しみにチェックしたい。

そして、2023年3月26日に開催されるAnime Japanへの出演も決定。出演情報などの詳細は続報を待ちたい。

〈以下、コメント全文掲載〉

秋月乃愛:立花理香

『ライアー・ライアー』秋月乃愛・立花理香

可愛い可愛い秋月乃愛ちゃんのお声を担当させていただけることになりました。 脳をくすぐられるように、何度も読み返したくなる、 観返したくなる作品だと思います。
“嘘”がテーマのこの作品について、真実をひとつお伝えするのなら、やはり「乃愛ちゃんは可愛い」ということでしょう!そんな乃愛ちゃんがどんな“嘘”を抱えているのか、みなさんにもその“嘘”ごと愛していただけたらうれしいです。 放送をお楽しみに!

椎名紬:森山由梨佳

『ライアー・ライアー』椎名紬役・森山由梨佳

椎名紬を演じさせていただきます、森山由梨佳です。 原作を読ませていただいた時、魅力的なキャラクタ ーたちが繰り広げる熱い駆け引きにワクワクしまし た! そんな作品に参加できるなんて、嬉しい気持ちでいっぱいです! 無邪気で可愛らしい紬ちゃんの魅力が伝わるよう に、ひとつひとつを大切に、 そして時に右眼を疼かせながら(笑)、全力で楽しんでお芝居したいと思います! どうぞよろしくお願いします!

加賀谷亜未:山村響

『ライアー・ライアー』加賀谷亜未役・山村響

加賀谷亜未役を演じさせて頂きます山村響です!見た目はダラっとした感じの加賀谷さんですが、頭脳明晰・天才的な脳みその持ち主なんです。作中ではあらゆる面で緋呂斗くんのサポートをしていきます!ふにゃっとした笑顔やちょっとお酒に酔っちゃう姿などなど…加賀谷おねーさんの活躍もぜひ楽しみにしていて下さい♪

一ノ瀬棗:桑島法子

『ライアー・ライアー』一ノ瀬棗・桑島法子

私立英明学園の謎めいた学長、一ノ瀬棗役をやらせていただきます。 桑島法子です。 緋呂斗くんをスカウトし、応援しつつも、自分の目的のために利用する。 このゲームの行方はどうなっていくのか…。 ギリギリの攻防戦を棗自身も楽しんでいるようで、 そんな彼女を演じることもまた、楽しみです! アニメ『ライアー・ライアー』ご期待ください☆

多々良楓花:瀬戸桃子

『ライアー・ライアー』多々良楓花役・瀬戸桃子

多々良楓花を演じさせていただくことになりました、 新人声優の瀬戸桃子です! 『ライアー・ライアー』という多くの方々に愛されている作品に携われたことに嬉しい気持ちでいっぱいです。 初めてのお仕事でワクワクと緊張の中ですが、彼女の委員長としての頼もしさや、どんな時でも明るく可愛い姿を、精一杯お届けできるように頑張ります! 絶対に負けられないハラハラドキドキの学園頭脳ゲー ムを、皆さんにも楽しんでいただきたいです!よろしくお願いします!

辻友紀:望月麻衣

『ライアー・ライアー』辻友紀役・望月麻衣

辻友紀役の望月麻衣です。 辻くんに決まった時、驚きと嬉しさで一瞬時が止まりました! 私にとって初めて演じる男の子役です。念願の男の子役! 一見大人し気な美少年ですが、緋呂斗をサポートしたり、多々良さんにツッコミを入れたりととても献身的な子です。 完成したアニメで緋呂斗達とのやり取りがどうなるのか今からとても楽しみです!

<スタッフ>
原作:久追遥希(MF 文庫 J『ライアー・ライアー』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ) 幸奈ふな
監督:大野悟 松浦直紀
シリーズ構成:豊田百香
キャラクターデザイン:中村ユミ
色彩設計:油木安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
音響監督:納谷僚介
音楽:高橋邦幸(MONACA) 広川恵一(MONACA)
音楽制作:MONACA CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:ライアー・ライアー製作委員会
<キャスト>
篠原緋呂斗:中村源太
姫路白雪:首藤志奈
彩園寺更紗:倉持若菜
秋月乃愛:立花理香
椎名紬:森山由梨佳
加賀谷亜未:山村響
一ノ瀬棗:桑島法子
多々良楓花:瀬戸桃子
辻友紀:望月麻衣

(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会

《ANIIH》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集