森川智之、自身の演じるキャラクターに攻められる!?「Fit Boxing 2」新インストラクター・レオのトレーニングに挑戦 | アニメ!アニメ!

森川智之、自身の演じるキャラクターに攻められる!?「Fit Boxing 2」新インストラクター・レオのトレーニングに挑戦

森川智之さんがキャラクターボイスを務める新インストラクター「レオ」が、Nintendo Switchソフト『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』の無料アップデートとして配信が開始となりました。そんなレオによるトレーニングを、森川さんが実際に体験!

インタビュー
PR
注目記事
森川智之さん
  • 森川智之さん
  • 森川智之さん
  • 森川智之さん
  • 森川智之さん
  • 森川智之さん
  • 森川智之さん
  • 『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』(C)Imagineer Co., Ltd.
  • 『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』(C)Imagineer Co., Ltd.

森川智之さんがキャラクターボイスを務める新インストラクター「レオ」が、Nintendo Switchソフト『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』(以下『Fit Boxing 2』)の無料アップデートとして配信が開始となりました。

森川さん演じるレオは、男性キャラクターの中で最年少の21歳。ほかのインストラクターたちよりもノリが軽く、より親しみやすい性格で、明るく楽しくエクササイズを盛り上げてくれます。一方で、通常時よりもハードで高負荷なメニューがプレイできる“鬼モード”では、軽く明るい雰囲気はそのままに、少し挑戦的な口調に変化します。

そんなレオによるトレーニングを、森川さんが実際に体験! その後のインタビューでは、自分の声に鼓舞されながらボクシングをするという、これまでにない経験の感想や、『Fit Boxing 2』を初めてプレイしてみての印象。また森川さん自身が普段“健康”を意識して行っていることなどを聞きました。

[取材・文=米田果織 撮影=Ayumi Fujita]

■森川智之『Fit Boxing 2』初プレイ!「手軽にボクシングができる時代が来たんだな」


――実際にプレイしてみての感想を聞かせてください。

森川:キャラクターがしっかり人格を持っていて、自身と一緒にトレーニングをしてくれたり、導いてくれるというシステムが斬新で面白いと感じました。一人で運動するのは続けるハードルが高いと思うのですが、これだと疲れたときに「頑張って!」などと励ましてくれるので、やる気に繋がりますよね。

――以前にボクシングをやったことがあると言っていただけあって、初めてとは思えないパンチさばきでしたね。

森川:いやいや(笑)、そんなことないですよ。以前と言っても、ボクシングをやっていたのは40年前も昔の話なので……先ほどのプレイで「こんな感じでやっていたかも?」と少し思い出して来た感じでした。40年前は実際にジムに行って、バンテージやグローブをしっかりつけてサンドバックを叩いていたので、こんなにお手軽にボクシングができる時代が来たんだなと驚きました。

――自分の声に鼓舞されながらプレイしてみていかがでしたか?

森川:レオくんは的確にアドバイスをくれるし、良いタイミングで「その調子!」と声をかけてくれる、とても良いやつだと思いました。友達になれそうだと思いましたが、“鬼モード”があるんですよね……。そのときの彼に対してどんな印象を持つか(笑)。

――『Fit Boxing 2』の“鬼モード”はかなりスパルタなことで有名です。BL界の帝王と言われている森川さんは、今まで自身が演じるキャラに“攻められる”経験はありましたか?

森川:そんな経験ないです(笑)。かなり厳しい口調のセリフを収録したので、この先プレイを進めて行く中で強めに攻められるのかと思うと、ちょっとドキドキします(笑)。

■21歳役に驚き!珍しい“若い声”で演じるレオというキャラクター


森川さん演じるインストラクター・レオ

――レオのことをどんなキャラクターと認識して演じられたのでしょうか?

森川:軽い感じのお兄ちゃんなんだけど、トレーニングモードになった際には的確に指示をくれる。信頼のできるトレーナーだと思います。

――森川さんにしては、少し珍しい声色を使うキャラクターだと感じました。この声色に設定した理由はあるのでしょうか?

森川:実は、僕が最初に作っていった声色はもっと低く太い優しめのものでした。しかし、彼の年齢や性格設定を見て「低すぎるかもしれない」と考え、今のチューニングに合わせた感じです。

――確かに、レオはまだ21歳という設定なんですよね。

森川:最初に設定をいただいたときに「これ僕が演じるので間違いないですよね?」って確認しちゃいました(笑)。なので、ここ数年で珍しいくらい若い声を出しています。

――森川さんが実際に努力しているときに、言われて嬉しかった言葉はありますか?

森川:う~ん……年齢や立場的に、努力している子に声をかける側になってしまったので、あまり思いつかないです。声をかけた子たちが、僕の言葉に鼓舞されて成長している姿を見るのが、嬉しさに繋がっています。

――具体的に、どのような言葉をかけてあげているのでしょうか?

森川:「お前ならやれる!」

――それは、森川さんに言われたら嬉しいでしょうね……!

森川:『トップガン マーヴェリック』でトム・クルーズが言った言葉を真似しただけなんですけどね(笑)。

■カラダ年齢が18歳に! 「誰もが楽しみながら健康に役立てる、素晴らしいゲーム」


――森川さんが健康を意識して、普段行っている運動はありますか?

森川:学生時代の怪我があって激しい運動は止められていることもあり、今はゴルフくらいしかやっていないんです。スポーツ以外で健康を意識して行っていることは、姿勢を正すこと。あまり猫背にならないように、ソファにだらっと座ったりしないようにしています。

――「ダイエットをしよう」「健康に気を付けよう」など、2023年の目標を決める時期でもあります。森川さんの2023年の目標は?

森川:『Fit Boxing 2』のレオくんは、このコロナ禍でなかなか表に出て運動する機会が減っている世の中で、楽しみながら健康増進ができる社会貢献をしています。そんな彼に負けないように、社会に貢献できる何かがしたいですね。

――最後に『Fit Boxing 2』プレイヤーや、これからプレイしてみようと思っている方へメッセージをお願いします。

森川:先ほど「激しい運動を止められている」と言いましたが、この『Fit Boxing 2』だったらそんな僕でも自分の身体と相談しながらプレイできるので、誰もが楽しみながら健康に役立てる、素晴らしいゲームだと思いました。是非みなさんもプレイしてみてください。僕みたいに、カラダ年齢が18歳になるかもしれませんよ(笑)!

■ダウンロード版の新春セール開催中!


現在ニンテンドーeショップにてダウンロード版が通常価格の20%OFFでご購入いただける新春セールが開催中です。
“新年を迎え気持ちもあらたに運動習慣を身につけたい方”、“長期休暇で少し食べ過ぎが気になる方”、“寒い冬でも暖かいお部屋で運動したい方”、是非この機会におうちエクササイズをご検討ください。3日間無料でプレイできる体験版も配信中です。

セール期間: 2023年1月15日まで
価格:6,380円 ⇒ 5,104円(税込)


ニンテンドーeショップはこちら
Fit Boxing 2(フィットボクシング2)公式サイトはこちら

(C)Imagineer Co., Ltd.
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集