23年冬の新作アニメをまとめてチェック!PVを一気観する「つづきみ」第26回が12月28日配信 | アニメ!アニメ!

23年冬の新作アニメをまとめてチェック!PVを一気観する「つづきみ」第26回が12月28日配信

『つづきみ』の略称で親しまれる『僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか?』の第26回が、各動画サイトにて2022年12月28日に配信される。今回は2023年冬の新作アニメを取り上げる。

ニュース
注目記事
『僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか?』
  • 『僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか?』

『つづきみ』の略称で親しまれる、新作アニメのプロモーション映像をまとめて視聴できる特別番組『僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか?』の第26回が、各動画サイトにて2022年12月28日に配信されることがわかった。今回は2023年冬の新作アニメを取り上げる。

アニメは毎クール、数多くの作品が放映されている。しかし、そんな中で「3話切り」や「1話切り」どころか「タイトルだけ確認して本編を見ない」や「そもそも作品があることを知らなかった」となっている、「ゼロ話切り」がある視聴者も多いのではないのだろうか。

『つづきみ』は、そんな「ゼロ話切り」を世の中から撲滅すべく2016年から開催されているもので、製作委員会や制作会社の厚意・協力で集まった新番組のプロモーション映像を一挙上映する特別番組だ。ニッポン放送の吉田尚記アナウンサー、女優・タレントの結の軽快なトークとともに楽しむことで、気がつくと新番組への知識と期待が高まる、という企画となる。

第26回となる今回は、2023年冬の新番組をピックアップ。ひとりでも多くのファンに見てもらうべく、全内容がニコニコ生放送、バンダイチャンネルなど数多くのメディアにて無料生配信される。

新作アニメのプロモーション映像をまとめて視聴できる『つづきみ』こと『僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか?』の第26回は、2022年12月28日18時よりスタート。ニコニコ生放送、バンダイチャンネルなどで生配信され、ニコニコ生放送ではタイムシフト配信される予定だ。

第26回『僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか?』(略称:『つづきみ』)
■配信日時
2022年12月28日(水)18:00~21:00(予定)
※ニコニコ生放送、バンダイチャンネルなどで番組生配信予定
※ニコニコ生放送はタイムシフト配信を予定
■司会
吉田尚記(ニッポン放送)、結(女優・タレント)
■コメンテーター
リチャード・アイゼンバイス(ジャーナリスト)
企画:「つづきみ」事務局(ゼロ話切り撲滅委員会)
運営:ドットフォワード合同会社
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集