沢城千春、小清水亜美、Lynnら新キャスト発表! TVアニメ「真・進化の実」23年1月放送開始 | アニメ!アニメ!

沢城千春、小清水亜美、Lynnら新キャスト発表! TVアニメ「真・進化の実」23年1月放送開始

TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』は、2023年1月13日に放送開始が決まった。また、“さらに進化した”第2弾PV、沢城千春、小清水亜美ら新キャスト、OP/EDアーティストが発表された。

ニュース
注目記事
TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』第2弾PVカット(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』第2弾PVカット(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • 沢城千春
  • 小清水亜美
  • Lynn
  • 白石稔
  • 深町寿成
  • 田辺留依
  • 石毛翔弥

TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』は、2023年1月13日に放送開始が決まった。また、“さらに進化した”第2弾PV、沢城千春、小清水亜美、Lynnら新キャスト、OP/EDアーティストが発表された。

『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』キービジュアル

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』の原作は、美紅が双葉社「モンスター文庫」で刊行している同名ノベル。
いじめられっ子だった高校生・柊誠一が、ある日突然、学校全体で剣と魔法のゲームのような異世界に飛ばされ、偶然“進化の実”を口にしたことから、勝ち組人生を歩み始める姿を描いた物語だ。

『真・進化の実』PV第2弾

このたび公開となったPV第2弾は、次なる舞台のバーバドル魔法学園にて個性の強いキャラクターが次々と登場。バトルあり・涙あり・笑いありの要素がふんだんに盛り込まれており、次から次へと変わる場面に目が離せない内容となっている。

第2弾PV公開に合わせ、沢城千春、小清水亜美、Lynn、白石稔、深町寿成、田辺留依、石毛翔弥といった新キャストも発表。また、PV第2弾の中ではOP/FDテーマ楽曲の一部を聴くことが出来る。OPテーマはナノの「Evolution」、EDテーマは山崎エリイの「Adore me」となった。新キャストとOP/EDアーティストからはそれぞれコメントも到着している。

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』は、1月13日からテレビ東京ほかにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>

沢城千春 デミオロス役

デミオロス役で出演させていただきます、沢城千春です。素敵な作品に関わらせていただく事をとても嬉しく思っております。デミオロスは笑顔の裏に何か隠されていそうな、そんなキャラクターです。新参者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします!

小清水亜美 アングレア役

第二期おめでとうございます! 第一期最後に水晶の中で少しだけ出番がありましたが、皆様のおかげで二期に繋がり本体のアングレアが登場。可憐で可愛らしいアングレアさん(笑)を存分に演じられたらと思います♪ 放送を楽しみに待っていてくださいね!

Lynn ベアトリス・ローグナー役

「進化の実」を拝見していたので、今回出演が決まってとても嬉しく思っています。「真」ということで、あのユニークな世界感がさらに進化してより面白いものになっているかと思うとワクワクしますね。演じさせていただくベアトリスさんも癖のあるキャラクターなので、全力で楽しみます! よろしくお願いします。

白石稔 アグノス・パシオン役

見た目は不良なのですが、じつは友達思いで優しいアグノス。とても可愛らしい。演じるのが楽しいです。収録現場は、いつもエネルギーに溢れています。振り落とされないように、最近体力作りを始めました。作品と一緒に僕も進化出来るかもしれません。アグノスの活躍、楽しみにしていてください!

深町寿成 ブルード・レフ・カイゼル役

今回から登場するFクラスのメンバー、エリートのはずがなぜか落ちこぼれのFクラス、そんなブルードを演じさせていただきます! とにかくみなさんのお芝居とキャラクターのインパクトが凄すぎて圧倒されています(笑)。僕もFクラスのみんなのように這い上がる精神で頑張っていきたいと思います!

田辺留依 ヘレン・ローザ役

ヘレン役を演じさせて頂きます、田辺留依です。ツンッとした印象のヘレンですが、キャラクターたちとの掛け合いの中で色んな表情が見られると思うのでぜひ注目して欲しいです。個人的にはゴリラが大好きなので、二期でもゴリラサリアさんがたくさん見られることを楽しみにしております。「真・進化の実」よろしくお願いします!

石毛翔弥 テオボルト・テラ・カイゼル役

『真・進化の実』テオボルト役を担当させていただきます、石毛翔弥です。テオボルトですが、彼の性格や行動を見て、僕自身がまったく演じたことのないタイプの人間だったので、「コイツ……!」と思っていただけるように、嫌味な部分を最大限に楽しく演じられたらと思います。『進化の実』2期、ぜひよろしくお願いいたします。

ナノ OPテーマ「Evolution」担当

今回『真・進化の実』のオープニングを担当させて頂けてとても嬉しいです。「Evolution」はタイトルのように、この作品の、この時代の、そして自分自身の進化への希望を込めて書いた曲です。2023年の幕開けソングとしても、みんなにパワーを届けられたら嬉しいです。アニメ、曲共々どうぞよろしくお願いします! This is our evolution. Rock on.

山崎エリイ EDテーマ 「Adore me」担当

恋をして出会った温かな心情やたとえどんな事があっても好きな人の側にいたいというまっすぐな意志、そして無条件の愛が沢山込められている新曲「Adore me」。メッセージ性の強い歌詞と曲のテーマとなる"多幸感"をどのように表現すべきか試行錯誤しながら精一杯歌わせて頂きました。ぜひ、アニメと共に楽しんで頂けましたら嬉しいです!! よろしくお願いいたします!

『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』作品情報

■放送情報
テレビ東京 1月13日(金)深夜1時23分~
BSテレ東 1月16日(月)深夜0時30分~
※放送日時は変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
dアニメストアほかにて配信

■キャスト
柊誠一/下野紘
サリア/花澤香菜
サリア(進化前)/稲田徹
デストラ/沢城みゆき
ヴィトール/杉田智和
ゲンペル/福山潤
ユティス/小野大輔
アルトリア・グレム/井上麻里奈
ルルネ/西本りみ
オリガ・カルメリア/久保ユリカ
ガッスル・クルート/稲田徹
エリス・マクレーヌ/西尾夕香
ルイエス・バルゼ/日笠陽子
神無月華蓮/南條愛乃
世渡愛梨/花守ゆみり
バーナバス・エイブリッド/岩崎ひろし
デミオロス/沢城千春
アングレア/小清水亜美
ベアトリス・ローグナー/Lynn
アグノス・パシオン/白石稔
ブルード・レフ・カイゼル/深町寿成
ベアード・ルトラ/???
ヘレン・ローザ/田辺留依
テオボルト・テラ・カイゼル/石毛翔弥

■音楽
OPテーマ
ナノ 「Evolution」

EDテーマ
山崎エリイ 「Adore me」

音楽:矢野博康/桶狭間ありさ/齋藤優輝
音楽制作:SCORING POSITION / HORIPRO

■スタッフ
原作:美紅(双葉社 モンスター文庫)
キャラクター原案:U35
監督:奥村よしあき
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:美月いろは/林信秀
色彩設計:日比智恵子
美術:Children's Playground Entertainment
美術監督:原部幹大
撮影監督:今泉秀樹
音響監督:村松久進
音響制作:グロービジョン
キャスティング:ステイラック
アニメーション制作:HOTLINE
製作:「真・進化の実」製作委員会

(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会


第1話 知らないうちに異世界人生!
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《阿部裕華》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集