アニメ映画「金の国 水の国」待望の本予告映像が到着!心洗われる、壮大な音楽にも注目 | アニメ!アニメ!

アニメ映画「金の国 水の国」待望の本予告映像が到着!心洗われる、壮大な音楽にも注目

「このマンガがすごい!」1位獲得の話題作『金の国 水の国』のアニメ映画が、2023年1月27日に公開を迎える。このたび、美しい映像と歌声・音楽で贈られる待望の本予告映像が到着した。

ニュース
注目記事
『金の国 水の国』メイン画像(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • 『金の国 水の国』メイン画像(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • 琴音 アーティスト写真(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • エバン・コール アーティスト写真(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • 『金の国 水の国』ティザービジュアル(C)「金の国 水の国」製作委員会

「このマンガがすごい!」1位獲得の話題作『金の国 水の国』のアニメ映画が、2023年1月27日に公開を迎える。このたび、美しい映像と歌声・音楽で贈られる待望の本予告映像が到着した。

『金の国 水の国』ティザービジュアル

『金の国 水の国』は、「このマンガがすごい!(オンナ編)」で史上初の2連覇を成し遂げた、岩本ナオの少女マンガを原作とするファンタジーだ。商業国家で水以外はなんでも手に入る「金の国」のおっとり王女サーラと、豊かな水と緑に恵まれるが貧困で滅亡しそうな「水の国」の貧しい建築士ナランバヤルが、敵対する両国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じるうちに恋に落ちてしまうストーリーが展開する。

今回新たに公開された映像は、そんな「金の国」と「水の国」という2つの国の壮大な景色から始まる。

『金の国 水の国』本予告映像

100年断絶している戦争寸前の敵国同士に住む、<金の国>のおっとり王女“サーラ”と<水の国>の家族思いの貧しい建築士“ナランバヤル”は、両国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。その“偽り”は、二国間の国交に関わる壮大な物語へとつながっていき、様々な陰謀がうごめく。2人のやさしいキャラクター像からは想像がつかない、彼らを待ち受ける壮大な物語を予感させる。また、アニメーションスタジオ・マッドハウスが手掛けた圧倒的な美しさを放つ風景は、見る者を一気に作品世界へと引き込んでくれる。

さらに注目すべきは、中盤から流れるテーマ曲(劇中歌)アーティスト・琴音の歌う「Brand New World」。優しい歌声、心に響く音楽が美しい映像をさらに盛り上げ、よりエモーショナルなものへと仕上げている。テーマ曲アーティストに抜擢された彼女は、オーディション番組から見出されて以来、数々のドラマや映画で主題歌を担当する新進気鋭のアーティストだ。琴音は今回のオファーについて「関係者の方々から自分の歌声を良いと言ってくださっていた事を聞いて、凄く嬉しくなりましたし、何かお役に立てるならと頑張ろうと思いました」と振り返った。

琴音アーティスト写真

現在放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』や大ヒットしたアニメーション映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』などの音楽で魅了し非常に大きな話題を集め、本作の音楽も担当するエバン・コールも彼女の歌声を絶賛した。

また現在、本作の公式Twitter上では「期待・感想投稿企画」を実施中。本作の期待や感想を指定のハッシュタグでTwitterに投稿した方全員に、映画『金の国 水の国』スマホ限定壁紙を配布。加えて、抽選で豪華プレゼントも当たるという。詳しくは、映画公式サイトをチェックしてみてほしい。

予告映像からはまだ明かされていない、「国」そして「恋」ともに行方が気になる。不器用な2人の<やさしい嘘>が国の未来を変える最高純度の優しさに包まれた本作は、2023年初泣き必至となること間違いないだろう。ぜひ続報にも注目いただきたい。

【以下、コメント全文掲載】

テーマ曲アーティスト:琴音

今回このような温かい作品に参加する機会を頂き、大変光栄に思っています。聡明なナランバヤルと大らかなサーラが紡ぐ時間は愛に溢れていて、私自身どこかナレーターになったような気持ちで歌っていました。また、そんな2人に寄り添うオドンチメグとルクマンの健気さに胸打たれ、お陰様で無事猫派から両方派に転身することとなりました。他にも劇中ではなかなかにクセのあるキャラクターが沢山登場しますが、皆自分なりの熱い想いや何だかんだ憎みきれない可愛らしさがあり、一層朗らかな気持ちになりました。時に甘酸っぱい癒しとなり、時に力強い勇気となって見る人を包み込んでくれる物語です。是非劇場でそのパワーを体感してください。

音楽:エバン・コール

<映画について>
2つの国で異なる文化があるため、それぞれの国をイメージした楽器を使い分けました。そしてそれぞれのカラーが色濃く出るように作曲しました。この映画のキャラクターたちのように、国も境遇も違えどお互いを理解し、温かい気持ちが通いあう…現実世界もそうであるべきではないかと思います。皆さんがこの映画を観て、人同士がリスペクトしあって向き合う、人間らしさ溢れる優しさを感じていただけたらと思います。

<琴音について>
歌声を聴いた瞬間、「この声だ!」と思ったのが琴音さんでしたし、監督やプロデューサーの意見もまったく同じで満場一致のオファーでした。これまでの琴音さんの曲も聴いたうえで、レコーディングではその想像も超えるほどにイメージにぴったりハマっていると確信しました。表現力が素晴らしく、迫力がありつつも繊細で、感情が沸き上がるような歌い方もできる、とても素晴らしいアーティストです。

<『金の国 水の国』作品情報>

【原作】
岩本ナオ「金の国 水の国」(小学館フラワーコミックスαスペシャル刊)

【キャスト】
賀来賢人 浜辺美波
戸田恵子 神谷浩史 茶風林 てらそままさき 銀河万丈
木村昴 丸山壮史 沢城みゆき

【スタッフ】
監督:渡邉こと乃
脚本:坪田 文
音楽:Evan Call
テーマ曲(劇中歌):「優しい予感」「Brand New World」「Love Birds」Vocal:琴音(ビクターエンタテインメント)
アニメーションプロデューサー:服部優太
キャラクターデザイン:高橋瑞香
美術設定:矢内京子 
美術監督:清水友幸
色彩設計:田中花奈実
撮影監督:尾形拓哉
3DCG監督:田中康隆 板井義隆
特殊効果ディレクター:谷口久美子
編集:木村佳史子
音楽プロデューサー:千陽崇之 鈴木優花
音響監督:清水洋史
アニメーションスーパーバイザー:増原光幸
プロデューサー:谷生俊美
アソシエイトプロデューサー:小布施顕介
アニメーション制作:マッドハウス

【配給】
ワーナー・ブラザース映画

(C)「金の国 水の国」製作委員会


金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《阿部裕華》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集