内山昂輝、死柄木弔の新ビジュアルに「予想していませんでした」秋アニメ「ヒロアカ」6期“キャラSPビジュアル”企画の第2弾公開 | アニメ!アニメ!

内山昂輝、死柄木弔の新ビジュアルに「予想していませんでした」秋アニメ「ヒロアカ」6期“キャラSPビジュアル”企画の第2弾公開

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期をさらに盛り上げるべく展開している企画「キャラクタースペシャルビジュアル」の第2弾となる、死柄木弔のビジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期「キャラクタースペシャルビジュアル」第2弾・死柄木弔(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
  • TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期「キャラクタースペシャルビジュアル」第2弾・死柄木弔(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
  • 内山昂輝
  • TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期キービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期をさらに盛り上げるべく展開している企画「キャラクタースペシャルビジュアル」の第2弾となる、死柄木弔のビジュアルが公開。演じる声優・内山昂輝からコメントも到着した。

『僕のヒーローアカデミア』(通称:ヒロアカ)の原作は、堀越耕平が「週刊少年ジャンプ」で連載するヒーローアクションマンガ。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が“個性”を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かうヒーローになるべく、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語だ。
TVアニメシリーズは2016年4月に第1期がスタートして第5期までオンエアされ、2022年10月1日から第6期がスタート。連続2クールで放送されることが決定している。

「キャラクタースペシャルビジュアル」企画は、6期の本編で注目の5人のキャラクター、主人公のデク、爆豪勝己、轟焦凍の雄英高校ヒーロー科1年A組の3人と、敵<ヴィラン>の中心キャラクターの死柄木弔、荼毘、以上の5人のキャラクターのビジュアルを制作して順次公開予定。

その第2弾は、アニメ本編でいよいよ目を覚ました新たな敵<ヴィラン>の王、死柄木弔。11月5日放送の6期第6話「エンカウンター2」からデクたちとの死闘を展開する死柄木の、これまでにはない6期ならではの姿と不敵な表情が印象的なビジュアルになっている。

このビジュアルを見て、死柄木役の声優・内山昂輝は「顔が手で覆われていた時代からさまざまな変化があって、このようなたくましいビジュアルにたどり着くなんて、1期の収録時はまったく予想していませんでした。初期は見えなかった彼の表情からは、大きな自信がうかがえるので、昔とは違う彼の力強さを表現していければいいなと思います」とコメント。

そして今後のアニメ第6期の放送に向けて、「ついに死柄木が目覚めてしまいました。ただ、ドクターの手術がすべて完了したわけではなさそうです。しかしその力は絶大なのでしょう。すでに大変なことになっているヒーロー対敵<ヴィラン>の全面戦争の中で、彼はどう動くのか、楽しみにしていてください」と、死柄木の演じ手としてファン・視聴者にメッセージを送っている。

このキャラクタースペシャルビジュアルは、毎週のリアルタイム放送と連動した「読売テレビアニメ放送55周年特別企画 リアタイ視聴限定 プレゼントキャンペーン」としても展開中。テレビのリアタイ視聴でポイントがたまり、そのポイントでスペシャルビジュアルの限定グッズなど賞品がプレゼントされる。
プレゼントの内容は、スペシャルビジュアルを使用した等身大のアクリルスタンド、ビジュアルでデザインされたクリアファイルやクオカードなど。詳細は読売テレビホームページ内のヒロアカ番組ページをチェックして。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会


僕のヒーローアカデミア 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集