ハロウィンに見たいホラー映画5選! 津田健次郎、前野智昭、杉田智和ら声優が吹き替えも | アニメ!アニメ!

ハロウィンに見たいホラー映画5選! 津田健次郎、前野智昭、杉田智和ら声優が吹き替えも

10月31日はハロウインの日。アニメ!アニメ!では、モンスターやゾンビが出てくるハロウインにぴったりなホラー映画を厳選。また、馴染みある声優の声で楽しめる吹き替え版を紹介します。

コラム・レビュー
注目記事
「ゾンビーワールドへようこそ」(出典:Amazon)
  • 「ゾンビーワールドへようこそ」(出典:Amazon)
  • 関智一
  • 松岡美里
  • 森川智之
  • 堀内賢雄
  • 園崎未恵(C)TMS/HIGH CARD Project
  • 津田健次郎
  • 伊瀬茉莉也

10月31日はハロウインの日。アニメ!アニメ!では、モンスターやゾンビが出てくるハロウインにぴったりなホラー映画を厳選。また、馴染みある声優の声で楽しめる吹き替え版を紹介します。

■ハロウィンの呪文 ~ブリッジホローは大騒ぎ!?~


2022年製作/91分/アメリカ
配信:Netflix
監督:ジェフ・ワドロウ

【ストーリー】

一軒家を購入し、引っ越してきた一家。骸骨、ジャック・オー・ランタン、ゾンビの人形……町がハロウイン一色に染まり驚いていたところ、タミー町長からスティンジージャックにまつわる伝説を聞かされます。その伝説とは、悪人・ジャックがハロウィンになると村人に復讐しに来る……という話。
娘のシドニーは、超常現象を調べているグループと友達になり、自分の家が“幽霊屋敷”である噂を耳にします。家の中を調べていると不思議なジャック・オー・ランタンを発見。しかし、それを発端に町が危機に巻き込まれていくことに……!?

【吹き替え】

父親役を『ドラえもん』スネ夫役、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』エンリコ・プッチ役などを務める関智一、娘役を『映像研には手を出すな!』水崎ツバメ役の松岡美里、友人役に『東京リベンジャーズ』花垣武道役の新祐樹が吹き替えています。

■ヒュービーのハロウィーン


2020年製作/102分/アメリカ
配信:Netflix
監督:スティーヴン・ブリル

【ストーリー】

家を大々的に装飾するほどハロウィン好きのヒュービーは、心優しいが少し臆病な性格。そのため、職場のデリカデッセンで客にからかわれたり、近所の子どもたちにイタズラされたりしていました。ハロウィンを目前に控えた矢先、精神病院から凶悪犯が脱走! 今年のハロウィンは何か違うと異変に気付いたヒュービーは、町の安全のために奮闘します。

【吹き替え】

ヒュービー役は、『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役、『永久少年 Eternal Boys』山中大輔役などを務める森川智之。このほか園崎未恵、堀内賢雄らが出演しています。

ベビーシッターのモンスターハンティング・ガイド


2020年製作/98分/アメリカ
配信:Netflix
監督:レイチェル・タラレイ

【ストーリー】

高校生のケリーは、近所に住むジェイコブの子守りをすることに。しかし、ジェイコブは突然現れたモンスターに連れ去られてしまいます。警察に事情を話すも相手にされず途方に暮れるケリー。そこへベビーシッターと名乗るリズが救いの手を差し出します。彼女は歴史ある「国際ベビーシッター団」に所属し、子供たちに危害を加えるモンスターたちを撃退することが任務。ケリーは個性的な「国際ベビーシッター団」の面々と共にジェイコブの救出に向かいます。

【吹き替え】

『呪術廻戦』七海建人役、『ゴールデンカムイ』尾形百之助役の津田健次郎、『HUNTER×HUNTER』キルア=ゾルディック役、『チェンソーマン』姫野役の伊瀬茉莉也が出演しています。

ゾンビーワールドへようこそ


2015年製作/93分/アメリカ
監督:クリストファー・ランドン

【ストーリー】

『パラノーマル・アクティビティ』シリーズや『ハッピー・デス・デイ』シリーズで知られるクリストファー・ランドン監督の作品。
高校生になってもボーイスカウトを続けているベン、カーター、オーギーの3人。カーターはスカウトを辞めようとベンを説得していると、車でシカをはねてしまいます。しかし、気が付くと死体は消えてしまい……? そしてスカウトの最後の活動として出かけたキャンプ場では、大量のゾンビと遭遇!

【吹き替え】

ボーイスカウトのカーター役を、『刀剣乱舞』山姥切国広役、『BLEACH 千年血戦篇』ナナナ・ナジャークープ役を演じる前野智昭が担当しています。


ゾンビーワールドへようこそ(字幕版)
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

■女神の継承


2021年製作/131分/R18+/タイ・韓国合作
監督:バンジョン・ピサンタナクーン

【ストーリー】

タイ東北部の村で受け継がれてきた祈祷師一族の後継者を不可解な現象が襲う、超自然的ホラー。
小さな村で暮らす若く美しい女性ミン。彼女は原因不明の体調不良に見舞われて以降、凶暴な言動を繰り返すようになり、別人のように人格が変貌してしまいます。途方に暮れた母親は、祈祷師である妹のニムに助けを求めることに。ミンを救うため、ニムは祈祷をおこなうが、ミンには想像をはるかに超えた強大な存在が取り憑いていたのです……。

【吹き替え】

吹き替えキャストには、『ラブライブ!』星空凛役の飯田里穂、『ポケットモンスター』サトシ役の松本梨香、『銀魂』坂田銀時役の杉田智和らが出演しています。

《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集