神谷浩史、沢城みゆき、木村昴、戸田恵子ら出演! アニメ映画「金の国 水の国」23年1月27日公開 | アニメ!アニメ!

神谷浩史、沢城みゆき、木村昴、戸田恵子ら出演! アニメ映画「金の国 水の国」23年1月27日公開

アニメ映画『金の国 水の国』の公開日が2023年1月27日に決定。2つの国の未来を握る個性豊かなキャラクターのキャストとして神谷浩史、沢城みゆき、木村昴、戸田恵子、茶風林、てらそままさき、銀河万丈らの出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『金の国 水の国』キャラクター&キャスト(C)岩本ナオ/小学館(C)2023「金の国水の国」製作委員会
  • 『金の国 水の国』キャラクター&キャスト(C)岩本ナオ/小学館(C)2023「金の国水の国」製作委員会
  • 神谷浩史
  • 『金の国 水の国』サラディーン(C)岩本ナオ/小学館(C)2023「金の国水の国」製作委員会
  • 沢城みゆき
  • 『金の国 水の国』ライララ(C)岩本ナオ/小学館(C)2023「金の国水の国」製作委員会
  • 木村昴
  • 『金の国 水の国』ジャウハラ(C)岩本ナオ/小学館(C)2023「金の国水の国」製作委員会
  • 戸田恵子

アニメ映画『金の国 水の国』の公開日が2023年1月27日に決定。2つの国の未来を握る個性豊かなキャラクターのキャストとして神谷浩史、沢城みゆき、木村昴、戸田恵子、茶風林、てらそままさき、銀河万丈らの出演が発表され、コメントも到着した。

『金の国 水の国』ティザービジュアル

『金の国 水の国』は、「このマンガがすごい!(オンナ編)」で史上初の2連覇を成し遂げた、岩本ナオの少女マンガを原作とするファンタジーだ。商業国家で水以外はなんでも手に入る「金の国」のおっとり王女サーラと、豊かな水と緑に恵まれるが貧困で滅亡しそうな「水の国」の貧しい建築士ナランバヤルが、敵対する両国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じるうちに恋に落ちてしまうストーリーが展開する。

アニメ映画は『ちはやふる』や『俺物語!!』に参加した渡邉こと乃監督のもと『サマーウォーズ』のマッドハウスが手がけ、ナランバヤル役を賀来賢人、サーラ役を浜辺美波が務める。

サラディーン(CV:神谷浩史)

このたび出演が発表された神谷浩史、沢城みゆき、木村昴、戸田恵子、茶風林、てらそままさき、銀河万丈は、「金の国」と「水の国」の国の未来を握る個性豊かなキャラクターたちを演じるキャストだ。

ライララ(CV:沢城みゆき)

「金の国」の左大臣サラディーン役を神谷、レオポルディーネに仕えながら「金の国」と「水の国」の未来のため暗躍するライララ役を沢城、「金の国」の学者でナランバヤルに協力するジャウハラ役を木村、「金の国」の第一王女レオポルディーネ役を戸田恵子が担当。「金の国」の右大臣ピリパッパ役には茶風林、「水の国」の族長オドゥニ役にはてらそま、「金の国」の国王ラスタバン3世役には銀河がキャスティングされた。実力派声優陣が息を吹き込むキャラクターの活躍にも注目だ。

ジャウハラ(CV:木村昴)

アニメ映画『金の国 水の国』は、2023年1月27日より公開される。2人の恋の行く末が国の未来をも変えていく、本作の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


サラディーン(<金の国>の左大臣):神谷浩史



見た目って印象を決定するのに大きな役割を果たしたりするものです。そう言った意味ではこの物語の主人公たちは少し損をしてしまうタイプかもしれません。そんな彼らと真逆の魅力を持っている賀来さんと浜辺さんは、今回はそのアドバンテージを封印することになりますが……二人とも、主人公たちのことが好きになり応援したくなる、そんな声の魔法をかけてくれています。優れた原作、優秀なスタッフ、そして魅力的なキャストの中に自分の名前があることを幸せに感じます。ちなみに僕が声を担当したサラディーンは見た目で得をするタイプの役です!

ライララ(<金の国>に仕える謎の女性):沢城みゆき



ライララ役で参加させていただきました、沢城みゆきです。…1 人だけ一筆書きで描けそう!と言う初見から始まり、原作を読み進めても、女なのか男なのか敵なのか味方なのかずっと分からない……!
わぁなんて魅力的なキャラクターなのだろうと思いました。私の声で喋り始めても魅力を損ねないように、そして何より……ライララがあのマント?洋服?の中に内包している想いが肉声に滲むように心がけました。それぞれの命が呼応していくラストシーンは今思い返してもぐっときてしまいます。

ジャウハラ (<金の国>の学者):木村昴



健気で前向きで一生懸命なサーラと、お調子者のように見えてひたむきなナランバヤルの、心あたたまるお話です。
ほわっきゅんほわっヒヤッほわっきゅーんなお話になっておりますので、ほわっきゅんが足りてないなと感じていらっしゃる方には、ぜひ観ていただきたいなと思います。
僕が演じるジャウハラのえっあっやっぱりそっち?! というカッコいいシーンもありますので、是非劇場にてご覧ください!

レオポルディーネ(<金の国>の第一王女):戸田恵子



公開される日を楽しみにしておりました。収録は個別でしたが、ナランバヤル役の賀来賢人さん、サーラ役の浜辺美波さん、ぴったりのキャスティングだと思いました。国境を越えて様々な両国の思惑に巻き込まれながらも恋に落ちる! 胸がキュンとします。異国情緒あふれる風景や音楽も素敵です。
お楽しみに。

ピリパッパ(<金の国>の右大臣):茶風林



ピリパッパの声を担当しました茶風林です。
腹黒祈祷師ピリパッパはとても楽しく演じさせていただきました。
私は腹黒ですが物語はとても素敵!感動しちゃいます。あんな姫、王子に憧れますなぁ。
さぁ感動の物語の幕開けです、ご期待くださいね♪

オドゥニ(<水の国>の族長):てらそままさき



オドゥニ・オルドゥ役のてらそままさきです。
一見優しげな女性言葉を使いながらも、嫌味なバイカリの族長オドゥニ・オルドゥ。
一癖も二癖もあるキャラクターですが、物語の良いアクセントになるように心がけて演じました。
皆さま是非お楽しみください。

ラスタバン3世(<金の国>の国王):銀河万丈



この作品を観終わって、ジーンと心に残るのは、優しい優しい気持ちです。
そして、心が少し(とっても?)キレイになったかな、とおもうはずです。
世界で起こっているバカバカしい諍いに思いが至り、登場人物の全員とハグしたり、隣の誰かさんと、そっと手を繋ぎたくなってしまうはずです。
素敵な作品に出会えて、シアワセなラスタバン3世でした。

『金の国水の国』
【キャスト】
賀来賢人 浜辺美波 (※W 主演)
神谷浩史 沢城みゆき 木村昴 戸田恵子
茶風林 てらそままさき 銀河万丈ほか

【原作】
岩本ナオ「金の国 水の国」(小学館フラワーコミックスαスペシャル刊)

【スタッフ】
監督:渡邉こと乃(「ちはやふる」「俺物語!!」)
脚本:坪田文(「HUG っと!プリキュア」「コウノドリ」「マッサン」)
アニメーション制作:マッドハウス(『時をかける少女』『サマーウォーズ』「ちはやふる」)
アニメーションスーパーバイザー:増原光幸(「ダイヤの A」「若おかみは小学生!」)
製作幹事:日本テレビ放送網

【配給】
ワーナー・ブラザース映画

(C)岩本ナオ/小学館(C)2023「金の国水の国」製作委員会

金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集