アニメ映画「金の国 水の国」斉藤壮馬ナレーションの特報公開! 賀来賢人&浜辺美波がW主演 | アニメ!アニメ!

アニメ映画「金の国 水の国」斉藤壮馬ナレーションの特報公開! 賀来賢人&浜辺美波がW主演

アニメ映画『金の国 水の国』が、2023年春に公開される。このたび本作より、最高純度の恋を予感させる特報がお披露目。さらに、賀来賢人と浜辺美波がW主演することも発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『金の国 水の国』主演・賀来賢人&浜辺美波(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • 『金の国 水の国』主演・賀来賢人&浜辺美波(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • 『金の国 水の国』ナランバヤル(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • 『金の国 水の国』サーラ(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • 賀来賢人
  • 浜辺美波
  • 斉藤壮馬
  • 『金の国 水の国』ティザービジュアル(C)「金の国 水の国」製作委員会

「このマンガがすごい!」で史上初の2作連続1位を獲得した岩本ナオのマンガを原作とするアニメ映画『金の国 水の国』が、2023年春に公開される。このたび本作より、最高純度の恋を予感させる特報がお披露目。さらに、賀来賢人と浜辺美波がW主演することも発表され、コメントが到着した。

『金の国 水の国』ティザービジュアル

このたび公開された特報は、“決して出会うはずのない敵国同士のふたり”のナランバヤルとサーラの偶然の出会いから描写されるもの。さまざまな出来事を経て、だんだんとお互いを意識し始めているのだろうか。映像が進むにつれ、2人の豊かな表情の変化を見ることができる。

また、ティザービジュアルでも切り取られた月夜の橋のシーンは、キャラクターが動き、賀来と浜辺の声が入ることで、一層と神秘的でエモーショナルな感情が沸き上がるものとなった。終盤、ナランバヤルがサーラに“大切な言葉”で呼び掛けるシーンには、ふたりの真剣な表情の先に一体何があり、これからどうなっていくのかに期待感が高まるばかりだ。

斉藤壮馬

なお、本特報のナレーションは声優、シンガーソングライターとして活躍する斉藤壮馬が務めた。斉藤は学生時代に偶然出会って以来、一気に魅了されたという岩本作品のファンを公言している。『金の国 水の国』ももちろん原作を愛読しているとのことで、理解と愛を感じるナレーションにも耳を傾けたい。

ナランバヤル

さらに、W主演を務める賀来賢人と浜辺美波、そしてプロデューサーの谷生俊美からコメントも到着した。バイカリ国随一の賢さを誇る建築士で、口が達者なお調子者のナランバヤル役を賀来、アルハミト国の第93王女で食べることが大好き、おっとりした性格のサーラ役を浜辺が演じている。

サーラ

賀来は『ライオン・キング』シンバ役と『きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』、浜辺は『HELLO WORLD』と『名探偵コナン 緋色の弾丸』に続く、ともに3作目の声優挑戦となる。プロデューサーが明かす起用理由とあわせて、コメントにも注目だ。

アニメ映画『金の国 水の国』は、2023年春に全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【ナランバヤル:賀来賢人】



オファーを頂き、大変光栄と共に恐れ多い気持ちでいっぱいです。
原作の素晴らしい世界観と、豊かなキャラクターにとにかく魅了されました。
ナランとサーラの不器用さと真っ直ぐな気持ちは、観て下さる方々の心に間違いなく響くはずです。
僕自身も芝居をしながら動悸が止まりませんでした(笑)。
たくさんの方にこの素敵な物語が届きますように。是非劇場にお越しください。

【サーラ:浜辺美波】



サーラとナランバヤルがなんとも愛おしく、2人の幸せをとにかく願っていました。
心があたたかな物語で包まれ、やさしい気持ちをお裾分けしてもらった気がしました。
映像も音楽もアフレコをしながら感嘆の声が漏れてしまうほど美しく、この作品に携わることができる喜びを感じながら、制作スタッフの皆さまにたくさんのお力をお借りしながら奮闘した思い出があります。
行き詰まったときに気持ちを明るくしてくれたのは、サーラとナランバヤルの人間性、賀来賢人さんの存在、そして何より登場する犬のルクマンと猫のオドンチメグの可愛らしさでした。
悶えてしまうくらい愛らしいので、劇場で堪能するのがたのしみです。
私自身まだ完成したものを拝見していないので、金の国水の国の世界に劇場で浸ることがとてもたのしみです。
ぜひ皆さまもたのしみにお待ちくださいませ。

【プロデューサー:谷生俊美】


・ナランバヤル役の賀来賢人について
ナランバヤルはお調子者でありながら、冷静に物事を見極める知力や人並外れたコミュニケーション力を持っています。個性強めのキャラクターを生き生きと説得力を持って演じられる役者さんを想像したとき、賀来さんにお願いできれば、と思いました。アフレコ現場で第一声を聞いたときは、ナランバヤルそのもので驚きました!ナランというキャラクターの魅力を見事に読み取っていただき、素晴らしい演技で作品を引っ張っていただき、本当に感謝です。

・サーラ役の浜辺美波について
ほんわかとした柔らかさと内に秘めた意思の強さを持つサーラは、その性格を表現するセリフ回しはもちろん、量も非常に多いので、演じるのが大変なキャラクターだと思います。浜辺さんの作られたサーラをアフレコ現場で聞き、繊細な感情の揺れまでも再現した多面的な表現に、一気に惹きこまれました。サーラは、こんな声だったんだな、という心からの納得感に満たされたのを覚えています。サーラは浜辺さんしかいなかったと思います!

『金の国水の国』

【キャスト】
賀来賢人 浜辺美波

【スタッフ】
原作:岩本ナオ「金の国 水の国」(小学館フラワーコミックスαスペシャル刊)
監督:渡邉こと乃(「ちはやふる」「俺物語!!」)
脚本:坪田文(「HUG っと!プリキュア」「コウノドリ」「マッサン」)
アニメーション制作:マッドハウス(『時をかける少女』『サマーウォーズ』「ちはやふる」)
アニメーションスーパーバイザー:増原光幸(「ダイヤの A」「若おかみは小学生!」)
製作幹事:日本テレビ放送網

【配給】
ワーナー・ブラザース映画

(C)「金の国 水の国」製作委員会
金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集