TVアニメ『進撃の巨人』より、エレンたちが秋の味覚や風物詩を楽しむ姿をデザインしたグッズが登場。期間限定ショップ「The Final Season POP UP SHOP」にて販売され、東京・大阪にオープンする。

『進撃の巨人』は、2009年から2021年にかけて「別冊少年マガジン」で連載されたダークファンタジー。
コミックス全34巻の発行部数は世界累計で1億1千万部を越え、社会現象とも言えるほどの大ヒットにより、日本のみならず海外でもセンセーションを起こした。
TVアニメ第1期が2013年4月からスタートし、「『進撃の巨人』The Final Season完結編」がNHK総合にて2023年に放送されることも決定している。

このたび、期間限定ショップとして、10月8日(土)~10月25日(火)に「池袋P’PARCO3F THEキャラSHOP」、2022年11月5日(土)~11月13日(日)に「アベノラクバス あべのハルカス近鉄本店 ウィング館3階」でのオープンとなる。
今回のイベントでは、 TVアニメ『進撃の巨人』より新規描き起こしイラストを使用したグッズが多数販売される。エレン、アルミン、ミカサ、リヴァイ、ハンジ、コニー、ライナー、サシャが和装姿で、秋らしい紅葉を背景にデザイン。読書したり、焼き芋を食べていたりと、秋を満喫する様子が描かれた。

グッズラインナップには、「カンバッジ(ブラインド)」をはじめ、「ダイカットステッカー」「ミニアクリルスタンド(ブラインド)」「メッセージカードセット」「マイクロファイバー」「アクリルコースター(ブラインド)」「デカキーホルダー」「マグカップ」が並ぶ。

さらに、期間中、『進撃の巨人』The Final Season POP UP SHOPにて3000円(税込)以上の商品購入ごとに、 購入者特典の抽選会に参加可能。

『進撃の巨人』ファンは是非足を運んでみてはいかがだろう。
【期間】
東京会場:2022年10月8日(土)~10月25日(火)
大阪会場:2022年11月5日(土)~11月13日(日)
【場所】
東京会場:池袋P’PARCO3F THEキャラSHOP
大阪会場:アベノラクバス あべのハルカス近鉄本店 ウィング館3階
※新型コロナウイルス感染症の影響等、諸事情により本催事が事前に予告なく中止、または開催期間の変更となる場合がございます。予めご了承ください。
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会