「もののがたり」長月の婚礼調度・羽織役は沢城みゆき!「とても瞳に力のある、魅力のあるキャラクターばかり」 | アニメ!アニメ!

「もののがたり」長月の婚礼調度・羽織役は沢城みゆき!「とても瞳に力のある、魅力のあるキャラクターばかり」

TVアニメ『もののがたり』に、京都三大付喪神・「長月の婚礼調度(こんれいちょうど)」のひとりである羽織役で沢城みゆきが出演することがわかった。羽織のキャラクタービジュアルが公開され、沢城からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
沢城みゆき
  • 沢城みゆき
  • 『もののがたり』ティザービジュアル(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会
  • 『もののがたり』婚礼調度(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会
  • 『もののがたり』羽織(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

TVアニメ『もののがたり』に、京都三大付喪神・「長月の婚礼調度(こんれいちょうど)」のひとりである羽織役で沢城みゆきが出演することがわかった。羽織のキャラクタービジュアルが公開され、沢城からコメントも到着した。

『もののがたり』は、オニグンソウが「ウルトラジャンプ」にて連載中のマンガを原作とするオカルトファンタジー。付喪神を導くことを生業とする塞眼(さえのめ)の一員である主人公・岐兵馬と、人間であるその身に付喪神と同じ魂“マレビト”を宿しているヒロイン・長月ぼたんらを中心とする、“少年×少女×付喪神”を題材にした絆と恋の物語だ。

このたび沢城みゆきが演じることが発表された羽織は、ぼたんとともに暮らす京都三大付喪神・「長月の婚礼調度」の6人のうちのひとりで、まとめ役を担う。兵馬がぼたんを救う希望になると期待しており、造兵から寄宿の依頼を受けたのも羽織だ。どうやら造兵と”密契”を交わしているらしいが……。

沢城からは「とても瞳に力のある、魅力のあるキャラクターばかりの『もののがたり』。引き込まれるようにあっという間に原作を拝読してしまったので、アニメ班のひとりとして関われることになり、有難いなと思っています」とのコメントも寄せられた。

なお、 公式Twitterと公式サイトでは、各キャラクター紹介とあわせてキャストコメントも公開中だ。ぜひチェックしつつ、TVアニメ『もののがたり』のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

【沢城みゆき】

羽織の声を担当することになりました、沢城みゆきです。とても瞳に力のある、魅力のあるキャラクターばかりの『もののがたり』。引き込まれるようにあっという間に原作を拝読してしまったので、アニメ班のひとりとして関われることになり、有難いなと思っています。

【TV アニメ「もののがたり」作品概要】
■STAFF
原作:オニグンソウ(集英社「ウルトラジャンプ」連載中)
監督:木村 隆一(アイカツ!シリーズ)
シリーズ構成:大知 慶一郎(アニメ「五等分の花嫁」シリーズ)
助監督:大川 貴大
メインキャラクターデザイン:藤澤 志織
サブキャラクターデザイン:志賀 祐香
プロップ/アクションデザイン:渡部 里美、楡木 哲郎、仰木 従士
色彩設計:木村 聡子
撮影監督:大神 洋一
編集:新居 和弘
音響監督:菊田 浩巳
音楽:神田 ジョン、XELIK
制作: BN Pictures(「TIGER & BUNNY」シリーズ、「銀魂」シリーズ ほか)
企画プロデュース:小学館集英社プロダクション
■CAST
岐 兵馬(Hyoma Kunato):大塚 剛央
長月 ぼたん(Botan Nagatsuki):高田 憂希
羽織(Haori):沢城 みゆき
薙(Nagi):小林 親弘
結(Yu):上田 麗奈
硯(Suzuri):中島 ヨシキ
鏡(Kagami):田中 あいみ
匣(Kushige):????

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集