「ガンダム 水星の魔女」10月2日放送開始! YOASOBIのOP聞ける予告PV公開♪ 追加キャストに宮本侑芽、富田美憂ら | アニメ!アニメ!

「ガンダム 水星の魔女」10月2日放送開始! YOASOBIのOP聞ける予告PV公開♪ 追加キャストに宮本侑芽、富田美憂ら

TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』より、キービジュアルとYOASOBIによるオープニングテーマ「祝福」の一部を使用した最新予告PVが公開された。さらに、追加キャストとして宮本侑芽、富田美憂、阿座上洋平、花江夏樹、古川慎の出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』キービジュアル(C)創通・サンライズ・MBS
  • 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』キービジュアル(C)創通・サンライズ・MBS
  • YOASOBI
  • 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』予告 PV 第二弾 場面写真(C)創通・サンライズ・MBS
  • 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』予告 PV 第二弾 場面写真(C)創通・サンライズ・MBS
  • 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』予告 PV 第二弾 場面写真(C)創通・サンライズ・MBS
  • 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』予告 PV 第二弾 場面写真(C)創通・サンライズ・MBS
  • 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ニカ・ナナウラ(C)創通・サンライズ・MBS
  • 宮本侑芽

TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の放送日が2022年10月2日からに決定。キービジュアルとYOASOBIによるオープニングテーマ「祝福」の一部を使用した最新予告PVが公開された。さらに、追加キャストとして宮本侑芽、富田美憂、阿座上洋平、花江夏樹、古川慎の出演が発表され、コメントも到着した。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』予告 PV 第二弾 場面カット

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』は、数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代“A.S.(アド・ステラ)122”を舞台とする、『ガンダム』シリーズのTVアニメ最新作だ。モビルスーツ産業最大手の「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」のパイロット科に、辺境の地・水星からスレッタ・マーキュリーという名の少女が編入してくるところから始まる物語が描かれる。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』予告PV第二弾

このたび、本作が、10月2日17時からMBS/TBS系全国 28 局ネットにて放送開始されることが決定。前日譚「PROLOGUE」は9月4日18時より「バンダイチャンネル」「Hulu」「ABEMA」ほかにて配信を開始しており、9月25日17時からはTV放送もされる。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

公開されたキービジュアルは、主人公機ガンダム・エアリアルとメインキャラクターたちが描かれたもの。最新の予告PVには、新規カットとキャラクターボイスに加えて、YOASOBIの手がけるオープニングテーマ「祝福」の一部が使用された。

「祝福」は、本作のシリーズ構成・脚本を担当する大河内一楼が書き下ろした小説「ゆりかごの星」をもとに制作された楽曲だ。11月9日に完全生産限定盤のCDがリリースされ、本作に登場するモビルスーツ「デミトレーナー」のYOASOBIコラボデザインのオリジナルガンプラ、主人公機ガンダム・エアリアル用のYOASOBIコラボマーキングシール、原作小説「ゆりかごの星」全編が付属する。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

なお、エンディングテーマはこの秋デビューする新星シンガーが歌う、人気サウンドプロデューサーの書き下ろし楽曲となる。放送をもって音源およびアーティスト情報が公開となるので、お披露目を楽しみに待ちたい。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ニカ・ナナウラ(CV:宮本侑芽)

さらに、追加キャストとして宮本侑芽、富田美憂、阿座上洋平、花江夏樹、古川慎の出演も発表された。地球寮に所属する、メカニック科2年のニカ・ナナウラ役を宮本、パイロット科1年のチュアチュリー・パンランチ役を富田が担当。御三家の寮を代表する3名のキャラクターのうち、グエル・ジェターク役を阿座上、エラン・ケレス役を花江、シャディク・ゼネリ役を古川が務める。追加キャスト陣からはコメントも寄せられた。

TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』は、2022年10月2日よりスタート。その前週の9月25日には、前日譚「PROLOGUE」が放送される。

<以下、コメント全文掲載>


YOASOBI コンポーザー Ayase


歴史あるガンダムの新たなシリーズに、音楽という形で携わることができて、本当に嬉しく思います。「祝福」という楽曲に触れることで、よりドラマチックにアニメを楽しんで貰えるよう願いを込めて作りました。よろしくお願いします。



YOASOBI ボーカル ikura


『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の主題歌を務めさせていただけることを大変光栄に思います。楽曲「祝福」では孤独な世界を生きる少女の願いに、寄り添い共に闘うガンダムの思いを胸に歌わせていただきました。アニメと合わせてこの楽曲も楽しんでいただけたら幸いです。

ニカ・ナナウラ:宮本侑芽




ニカ・ナナウラの声を担当します、宮本侑芽です。実は数年前に歴代ガンダム作品を初めて拝見し、興奮を覚え、「いつか携われるようになりたい。」と自分の中で1つの大きな夢を抱いていました。オーディションの際は受けさせていただけることに感動しながらも、どこかでニカの考え方にすごくシンパシーを感じていたので合格のお知らせをもらった時は運命を確信し舞い上がってしまいました。彼女はメカニックという立場で周りのみんなを常に支える、献身的で頼もしい存在です。彼女の愛の深さに負けぬよう、私も沢山の愛を持って作品作りに取り組ませていただきます! よろしくお願いします。

チュアチュリー・パンランチ:富田美憂




オーディションで初めてチュチュを見た時からビビッとくるものがあり、絶対にこの子を演じたい! と思いながら気合いを入れてオーディションに挑んだので、今回チュチュを任せていただけることになって本当に嬉しいです。チュチュは言動が荒く近寄り難い子に見えますが、仲間想いなとても素敵な子です。彼女の魅力を最大限引き出せるよう、毎話体当たりで収録に挑んでいるので、是非楽しみにしていただけると嬉しいです!

グエル・ジェターク:阿座上洋平




あの「ガンダム」の! TVアニメシリーズの新作に! MSパイロットとして参戦できる事が本当に光栄です! 今作はこれまでのガンダム作品とは一線を画す「学園モノ」で、ファンの皆さんもワクワクソワソワしているのではないでしょうか。我々キャストも、都度頂く台本までのストーリーしか知り得ません。いっそ先の事は考えず、目の前に広がる物語をグエルとして全力で生きております! どうか最後まで見届けて頂けると嬉しいです!

エラン・ケレス:江夏樹




『鉄血のオルフェンズ』に続いての二度目のガンダムだったのですが今回はモビルスーツにも乗れるようなので嬉しいです。僕が演じるエランは見た目が可愛いですよね、ヒザが出ていて良いと思います。学園内の誰にも心を開かない孤高の人なので、演じる際は人との会話をあまり意識しないように喋っています。スレッタに興味を抱いていくのですが、彼女とどういった関係を築いていくのでしょうか? オンエアまでもう少しありますが、どうぞお楽しみに!

シャディク・ゼネリ:古川慎




シャディク・ゼネリ役の古川慎です。幼い頃から楽しませて頂いた「ガンダム」に、こうして新しい形で関わることが出来て大変嬉しく思います。魔女というキーワード、学園モノという要素を孕んだ物語は、収録の度に夢中になってしまいます。シャディクはこのストーリーの中で一体どんな役回りを担うのか、是非見守って頂ければ幸いです。放送をお楽しみに。

TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
〈放送情報〉
2022 年 10 月 2 日より毎週日曜午後 5 時~
MBS/TBS 系全国 28 局ネットにて放送開始
〈スタッフ〉※短縮表記
企画・制作:サンライズ、 原作:矢立 肇/富野由悠季、 監督:小林 寛、 シリーズ構成・脚本:大河内一楼、
キャラクターデザイン原案:モグモ、 キャラクターデザイン:田頭真理恵/戸井田珠里/高谷浩利、
メカニカルデザイン:JNTHED/海老川兼武/稲田 航/形部一平/寺岡賢司/柳瀬敬之、 音楽:大間々 昂
〈キャスト〉
スレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那、 ミオリネ・レンブラン:Lynn、
グエル・ジェターク:阿座上洋平、 エラン・ケレス:花江夏樹、 シャディク・ゼネリ:古川 慎、
ニカ・ナナウラ:宮本侑芽、 チュアチュリー・パンランチ:富田美憂

(C)創通・サンライズ・MBS


《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集