「魔入りました!入間くん」第3シリーズに谷山紀章、國府田マリ子、岩崎征実ら出演! 問題児クラスを鍛える特別講師役 | アニメ!アニメ!

「魔入りました!入間くん」第3シリーズに谷山紀章、國府田マリ子、岩崎征実ら出演! 問題児クラスを鍛える特別講師役

アニメ『魔入りました!入間くん』の第3シリーズが、2022年10月8日より放送される。このたび本作に、問題児クラスを鍛える特別講師陣のキャストとして谷山紀章、國府田マリ子、岩崎征実が出演することが明らかになり、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『魔入りました!入間くん』第3シリーズ(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 『魔入りました!入間くん』第3シリーズ(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 『魔入りました!入間くん』第3シリーズ フルフル軍曹(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 『魔入りました!入間くん』第3シリーズ ウェパル(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 『魔入りました!入間くん』第3シリーズ Mr.ハット(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 『魔入りました!入間くん』第3シリーズ フルフル軍曹/ウェパル/Mr.ハット(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 谷山紀章
  • 國府田マリ子
  • 岩崎征実

アニメ『魔入りました!入間くん』の第3シリーズが、2022年10月8日より放送される。このたび本作に、問題児クラスを鍛える特別講師陣のキャストとして谷山紀章、國府田マリ子、岩崎征実が出演することが明らかになり、コメントも到着した。

『魔入りました!入間くん』第3シリーズ フルフル軍曹(CV:谷山紀章)

『魔入りました!入間くん』は、西修が「週刊少年チャンピオン」にて連載中のマンガを原作とする魔界学園ファンタジー。魔界の大悪魔サリバンの孫となり、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことになった人間の少年・鈴木入間の奮闘と成長を描く作品だ。アニメは第1シリーズが2019年10月から2020年3月、第2シリーズが2021年4月から9月に放送されていた。

『魔入りました!入間くん』第3シリーズ ウェパル(CV:國府田マリ子)

10月8日より放送される第3シリーズでは、入間たち「問題児(アブノーマル)クラス」に新たな試練が課されることになる。それは、魔界の巨大ジャングルに分け入り、食物確保を競う1年生の最終バトル「収穫祭」だ。クラスメートたちが互いにライバルとなり、迫力の肉弾戦&謀略のバトルを繰り広げていく。

『魔入りました!入間くん』第3シリーズ Mr.ハット(CV:岩崎征実)

このたびそんな最新シリーズに、新キャストとして谷山紀章、國府田マリ子、岩崎征実ら3名の出演が決定した。魔谷大戦三大英雄の末裔にして、海千山千の謎めいた人物のフルフル軍曹役を谷山、いつも泣いている“号泣女帝”ながら特訓は手加減なしのウェパル役を國府田、どんな魔獣も従える“調教紳士”の異名を持つ一流召喚士のMr.ハット役を岩崎が務める。

アニメ『魔入りました!入間くん』の第3シリーズは、NHK Eテレにて10月8日よりスタート。以降、毎週土曜日の18時25分より全21話が放送される。

<以下、コメント全文掲載>


フルフル軍曹:谷山紀章




勇ましい、冷静、頼りになる、なんだかんだで超弟子思い、心は乙女、めちゃキュート。もう、盛りだくさんの感想です。そんな愛すべきバチコ様と二人三脚できる任につくことができ、ありがたき幸せでございます!

ウェパル:國府田マリ子




ウェパル役・國府田マリ子です。怖がりでいつも泣いてるウェパル。でも、がんばるウェパル。そして……スパルタ! なんて面白いんだ。ウェパルの絶対的魅力を君にお届けしたい。ぜひ、あなたのおそばにウェパルを。

Mr.ハット:岩崎征実




優雅に紅茶をたしなみつつ、ビッシビシのバッシバシに調教して参ります。
一流の召喚士目指し、いざ! 限界の向こう側へ!!

■アニメ「魔入りました!入間くん」第 3 シリーズ
[E テレ] 2022 年10月8日(土) スタート!
毎週午後6時25分~ (全21話)
■原作 西 修
■監督 森脇真琴
■シリーズ構成 筆安一幸
■キャラクターデザイン 原由美子
■音楽 本間昭光
■アニメーション制作 BNピクチャーズ
■制作 NHKエンタープライズ
■制作・著作 NHK

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP

『魔入りました!入間くん』を見るならコチラ
dアニメストア for Prime Videoで観る/30日間の無料体験を開始する
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集