「魔入りました!入間くん」第3シリーズ、弓の師匠バルバトス・バチコ役は竹内順子! | アニメ!アニメ!

「魔入りました!入間くん」第3シリーズ、弓の師匠バルバトス・バチコ役は竹内順子!

アニメ『魔入りました!入間くん』の第3シリーズが、2022年10月8日より放送される。このたび本作に、入間をビシバシ鍛える弓の師匠バルバトス・バチコ役で竹内順子が出演することが明らかになり、竹内からコメントも届いた。

ニュース
注目記事
『魔入りました!入間くん』第3シリーズ(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 『魔入りました!入間くん』第3シリーズ(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 『魔入りました!入間くん』第3シリーズ バルバトス・バチコ(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 竹内順子

アニメ『魔入りました!入間くん』の第3シリーズが、2022年10月8日より放送される。このたび本作に、入間をビシバシ鍛える弓の師匠バルバトス・バチコ役で竹内順子が出演することが明らかになり、竹内からコメントも届いた。

バルバトス・バチコ

『魔入りました!入間くん』は、西修が「週刊少年チャンピオン」にて連載中のマンガを原作とする魔界学園ファンタジー。魔界の大悪魔サリバンの孫となり、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことになった人間の少年・鈴木入間の奮闘と成長を描く作品だ。アニメは第1シリーズが2019年10月から2020年3月、第2シリーズが2021年4月から9月に放送されていた。

10月8日より放送される第3シリーズでは、入間たち「問題児(アブノーマル)クラス」に新たな試練が課されることになる。それは、魔界の巨大ジャングルに分け入り、食物確保を競う1年生の最終バトル「収穫祭」だ。クラスメートたちが互いにライバルとなり、迫力の肉弾戦&謀略のバトルを繰り広げていく。

竹内順子

このたびそんな最新シリーズに、入間をビシバシ鍛える弓の師匠バルバトス・バチコ役で竹内順子が出演することがわかった。竹内は「勇ましい、冷静、頼りになる、なんだかんだで超弟子思い、心は乙女、めちゃキュート。もう、盛りだくさんの感想です。そんな愛すべきバチコ様と二人三脚できる任につくことができ、ありがたき幸せでございます!」とのコメントを寄せている。竹内演じるバチコの活躍にも注目となりそうだ。

アニメ『魔入りました!入間くん』の第3シリーズは、NHK Eテレにて10月8日よりスタート。以降、毎週土曜日の18時25分より全21話が放送される。

<以下、コメント全文掲載>


【バルバトス・バチコ役 ・・・ 竹内順子】


勇ましい、冷静、頼りになる、なんだかんだで超弟子思い、心は乙女、めちゃキュート。
もう、盛りだくさんの感想です。そんな愛すべきバチコ様と二人三脚できる任につくことができ、ありがたき幸せでございます!

■アニメ「魔入りました!入間くん」第 3 シリーズ
[E テレ] 2022 年10月8日(土) スタート!
毎週午後6時25分~ (全21話)
■原作 西 修
■監督 森脇真琴
■シリーズ構成 筆安一幸
■キャラクターデザイン 原由美子
■音楽 本間昭光
■アニメーション制作 BNピクチャーズ
■制作 NHKエンタープライズ
■制作・著作 NHK

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP

「使い魔といっしょ!」「師団(バトラ)の挑戦」

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集