秋アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」10月1日放送開始! 田村ゆかりらキャスト第2弾発表! | アニメ!アニメ!

秋アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」10月1日放送開始! 田村ゆかりらキャスト第2弾発表!

秋アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』のメインビジュアルおよび、田村ゆかりや中原麻衣ら第2弾キャストが発表。あわせて放送開始日時が2022年10月1日22時に決定した。

ニュース
注目記事
『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』メインビジュアル(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
  • 『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』メインビジュアル(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
  • 『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』メインビジュアル(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
  • 『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』イルビア(CV:田村ゆかり)(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
  • 『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』リークス(CV:伊藤昌弘)(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
  • 『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』ルシカ・ウェイン(CV:中原麻衣)(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
  • 『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』ジル・ウェイン(CV:浜田賢二)(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
秋アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』のメインビジュアルおよび、田村ゆかりや中原麻衣ら第2弾キャストが発表。あわせて放送開始日時が2022年10月1日22時に決定した。

『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』メインビジュアル(横)
『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』の原作は、マンガ配信サービス「マンガがうがう」にて連載し、シリーズ累計100万部を突破する同名コミックだ。
主人公は、超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかける青年アル・ウェイン。「俺は農民王になる!」ハズだったが、農民関連スキルを極めたその時から、なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことに……。

今回、メインビジュアルと第2弾キャストが発表。
イルビア役を田村ゆかり、リークス役を伊藤昌弘、ルシカ・ウェイン役を中原麻衣、ジル・ウェイン役を浜田賢二が担当することに。
また、キャスト陣から意気込みのコメントも到着している。

『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』は、10月1日22時より放送・配信開始。

<以下、コメント全文掲載>


イルビア役:田村ゆかり




健気でお兄ちゃんが大好きなイルビアちゃんを演じさせていただきました!
登場する話数は多くはないですが、彼女の可愛さや儚さ胸に秘めた想いなどが、
みなさんに伝わると嬉しいなと思っています。楽しみに待っていて下さいね。

リークス役:伊藤昌弘




リークス役を演じさせていただきます、伊藤昌弘です。
郵便屋さんとして、元気に走り回って手紙を届けます!
活発な役を演じさせていただく機会が貴重でしたので、全力でぶつかりました。
存在に気づかないほどのスピードでお届けに来るところにも是非注目してご覧ください!

ルシカ・ウェイン役:中原麻衣




ルシカ・ウェインを演じさせていただきます。中原麻衣です!
ルシカは、とにかくアルの事を溺愛している親バカの極みみたいな女性です。
アルを中心に世界が回っているので、アルといる時の彼女はいつも幸せそうで可愛いなと思いながら演じています。
ただ、その分旦那様への態度がだいぶあれなので、その辺りの落差を楽しんでいただければ嬉しいです!

ジル・ウェイン役:浜田賢二




主人公・アルの父、ジル・ウェインを今回担当させていただきました浜田賢二です。
ジルは妻・ルシカを盛大に愛し、アルを温かく見守る頼もしいナイスガイ!
ルシカの尻に敷かれ情けなくもありますが懐深く余裕のある良いお父さんです。
基本的にコミカルなシーンが多いので楽しくやらせていただきました。
世の中はまだ大変な日々ですが、この作品を観て少しでも楽しんでもらえれば嬉しいです。

■放送情報
TOKYO MX 10月1日より 毎週土曜22時00分~
サンテレビ 10月1日より 毎週土曜22時30分~
BS日テレ 10月2日より 毎週日曜23時00分~
HTB北海道テレビ 10月5日より 毎週水曜25時55分~
※時間は編成の都合により変更になる場合がございます

■配信情報
dアニメストアほか、各配信サイトにて配信

■STAFF
原作:樽戸アキ・しょぼんぬ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:姐川
監督:ながはまのりひこ
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:末岡正美
色彩設計:勝田綾太・山本真希
美術設定:滝口勝久
美術監督:根岸大輔
撮影監督:高橋圭祐
3Dディレクター:後藤優一
音響監督:森下広人
音楽:伊賀拓郎
アニメーション制作:studio A-CAT
製作:「農民関連」製作委員会

■CAST
アル・ウェイン:榎木淳弥
ファル・イース・メイギス:田中美海
ヘレン・リーン:大久保瑠美
ルリ:諏訪彩花
イルビア:田村ゆかり
リークス:伊藤昌弘
ルシカ・ウェイン:中原麻衣
ジル・ウェイン:浜田賢二

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集