内田雄馬、安元洋貴ら追加キャストに!秋アニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」 | アニメ!アニメ!

内田雄馬、安元洋貴ら追加キャストに!秋アニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』に、追加キャストとして内田雄馬、安元洋貴、吉永拓斗、神尾晋一郎、宮崎遊が出演することが明らかになった。さらに、OP主題歌はアイリーン役の高橋李依による「共感されなくてもいいじゃない」に決定した。

ニュース
注目記事
『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第1弾キービジュアル(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会 2022
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第1弾キービジュアル(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会 2022
  • 高橋李依
  • 安元洋貴
  • 吉永拓斗
  • 宮崎 遊
  • 神尾晋一郎
  • 内田雄馬
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』アイザック・ロンバール(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会 2022

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』に、追加キャストとして内田雄馬、安元洋貴、吉永拓斗、神尾晋一郎、宮崎遊が出演することが明らかになった。さらに、オープニング主題歌はアイリーン役の高橋李依による「共感されなくてもいいじゃない」に決定。各キャストと高橋からコメントも届いた。

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』は、シリーズ累計で120万部を突破した、永瀬さらさが「角川ビーンズ文庫」より刊行中の小説を原作とする異世界ラブコメディだ。婚約を破棄されたショックで前世の記憶を思い出した主人公アイリーンは、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気が付く。この先、彼女を待つのは雑な死に方をする破滅ルートのみ。そこでアイリーンは、その破滅フラグの起点であるラスボスの魔王・クロードを攻略して恋人にしてしまえばフラグが回避できるかもしれない!と考え、幸せを掴み取るために奮闘していく。

このたび、追加キャストとして内田雄馬、安元洋貴、吉永拓斗、神尾晋一郎、宮崎遊の出演が発表された。鋭い目つきをした美形の青年で、アイリーンの相棒にして片腕的存在のアイザック・ロンバール役を内田、ひょうひょうとしているが「正義の味方」を自称する有能な記者のジャスパー・バリエ役を安元が担当する。

また、愛嬌のある顔立ちで、建築、美術から武器までモノづくり全般に天才的才能を持つドニ役を吉永、すぐれた薬師で人当たりは良いが、敵には容赦のない一面を持つリュック役を神尾、人が苦手であまりしゃべらないが優しい性格の植物学者のクォーツ役を宮崎が演じる。

さらに、本作を彩るオープニング主題歌は、アイリーン役の高橋李依が歌う「共感されなくてもいいじゃない」に決定した。高橋からは「歌の側面からもアイリーンの生き方を表現する機会をいただき光栄です。どうか今作を彩る一端を担えていたらと願っています」とのコメントも寄せられている。

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』は、2022年10月よりTOKYO MX、MBS、BS-TBS、WOWOWにて放送される。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【内田雄馬】



Q1.本作品の印象
プレイしたゲームの中に入り込んでしまうなんて、夢のようですよね。
しかし、悪役令嬢になってしまったら自分だったら「悪役かよぉぉぉ」と落ち込んでしまいそうですが、アイリーンは非常にポジティブで前向きに進んでいきます。個性豊かなキャラクター達から、たくさんのパワーをもらえる作品です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
アイザックはアイリーンの良き相棒とも言える存在です。
大事な時には、ひとつふたつと計画を仕込み、アイリーンを助けます。
よく悪い顔をしてますが、身内に甘々な良い人です。ぜひお楽しみに!

【安元洋貴】



Q1.本作品の印象
悪役にも五分の魂、といいますか、何かある種のカタルシスを感じました。 生きている。夢を見る。叶える努力をする。そりゃそうだ。
気合い入れれば誰だってできること。この作品は愛と気合いの作品だと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
飄々と、肩肘張らない男です。が、力を発揮する時は主人公よろしく気合い入れて臨みたいと思います。その理由は一つです。ぜひ、最後まで見てください。

【吉永拓斗】



Q1.本作品の印象
とにかく設定がおもしろいです!本来、悪役だったはずのキャラクターが別ルートを開拓していく…ゲームだったら、ここに選択コマンドがあるのかなあと想像して楽しめます。キャラクターもそれぞれに個性があるので、皆さんの推しキャラクターを見つけて欲しいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
本作、悪ラスの世界はイケてるお兄様方に溢れているので、ドニは癒しキャラクター路線を独占したいです(笑)。
天真爛漫で可愛い子だけど、頼まれた仕事はちゃんとこなすところが推せるので、是非応援してください!

【神尾晋一郎】



Q1.本作品の印象
アイリーンの悪役令嬢は堂に入っているなぁと。彼女のブレなさは最高のスパイスで、さらに言うならそのカリスマからか、彼女の一挙手一投足を追ってしまいます。周りを固める登場人物も個性が強く魅力的。
様々な要素が絶妙のバランスで畳み掛けてくる、それを一気に楽しめちゃうラブコメディです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
リュックは、ザ・好青年という雰囲気の穏やかで柔らかく、少しだけ、ほんの少しだけブラックな一面が垣間見える男の子です。
きっとニコニコと温和な性格で皆さんを癒してくれること間違いなし。彼の声を担当できるのが嬉しいです。

【宮崎 遊】



Q1.本作品の印象
いわゆる転生ものと言われるジャンルの作品に参加することが少なかったので、これかー!とそれだけでテンションが上がったのを覚えています。中でもこの作品は、アイリーンの知性や品性の高さ、クロードに対するピュアさでいつのまにか悪役令嬢に感情移入してしまうという魅力があるなあと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
クォーツはとにかく言葉数が少ないです(笑)。
だからといって冷血なヤツなのかと言われるとむしろ逆で、薬学に対する探究心や人間魔物関係無く接することができる優しい人柄の持ち主です。ですからクールな中にもそういう彼の良さを伝えようと思いながら収録に臨みました。

【高橋李依】



大きな壁にぶつかった時、今作の主人公・アイリーンならどうするんだろう。そして、もし、彼女が自分の心の中に住んでくれていたのなら。私はきっと今より強く在れる気がする。戦える気がする。そんな、アイリーンの行動に力をもらった時のように、彼女を心に飼うようにして歌った楽曲です。
歌の側面からもアイリーンの生き方を表現する機会をいただき光栄です。どうか今作を彩る一端を担えていたらと願っています。

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』
【放送情報】
2022 年 10 月から TOKYO MX、MBS、BS-TBS、WOWOW にて放送開始
【スタッフ情報】
原作:永瀬さらさ(KADOKAWA『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』角川ビーンズ文庫)
原作イラスト:紫 真依
監督:羽原久美子
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:牧内ももこ/小島えり/大場優子
音楽:田渕夏海/中村巴奈重/櫻井美希/青木沙也果/佐久間 奏
アニメーション制作:MAHO FILM
【主題歌情報】
オープニング主題歌:高橋李依「共感されなくてもいいじゃない」
【キャスト情報】
アイリーン・ローレン・ドートリシュ:高橋李依
クロード・ジャンヌ・エルメイア:梅原裕一郎
キース・エイグリッド:福山 潤
ベルゼビュート:小野友樹
セドリック・ジャンヌ・エルメイア:増田俊樹
リリア・レインワーズ:花澤香菜
アイザック・ロンバール:内田雄馬
ジャスパー・バリエ:安元洋貴
ドニ:吉永拓斗
リュック:神尾晋一郎
クォーツ:宮崎 遊
アーモンド:杉田智和


(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会 2022
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集