「ONE PIECE FILM RED」ウタはボイスを名塚佳織、歌唱をAdoが担当!主題歌聴ける本予告も公開 | アニメ!アニメ!

「ONE PIECE FILM RED」ウタはボイスを名塚佳織、歌唱をAdoが担当!主題歌聴ける本予告も公開

『ONE PIECE FILM RED』で、シャンクスの娘ウタをボイスキャストは名塚佳織、歌唱はAdoが務めることがわかった。さらに、謎の男ゴードンを津田健次郎が演じることも明らかになり、それぞれからコメントも到着した。そして、本予告と主題歌もお披露目となった。

ニュース
注目記事
『ONE PIECE FILM RED』本予告(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 『ONE PIECE FILM RED』本予告(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 『ONE PIECE FILM RED』ウタキャスト(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 『ONE PIECE FILM RED』ゴードンキャスト(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 『ONE PIECE FILM RED』歌姫・ウタ、キャラクタービジュアル(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 『ONE PIECE FILM RED』ティザービジュアル(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • 『ONE PIECE FILM RED』ウタ子供時代設定画(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • ルフィ『ONE PIECE FILM RED』映画オリジナル衣裳第2弾(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • ナミ『ONE PIECE FILM RED』映画オリジナル衣裳第2弾(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

アニメ『ワンピース』の劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』が、2022年8月6日に公開を迎える。このたび、本作のヒロインであるシャンクスの娘ウタを、ボイスキャストは名塚佳織、歌唱はAdoが務めることがわかった。さらに、物語のカギを握る謎の男ゴードンを津田健次郎が演じることも明らかになり、それぞれからコメントも到着した。そして、本予告とAdoが歌唱キャストを務めるウタが歌い上げる主題歌「新時代」もお披露目となった。

ウタのボイスキャストを務める名塚佳織は、『交響詩篇エウレカセブン』の主人公・エウレカ役や『コードギアス』シリーズのナナリー・ランペルージ役、『僕のヒーローアカデミア』の葉隠透役など、かわいらしいキャラクターから、クール、コミカルなキャラクターまで幅広く演じている声優だ。
そしてウタの歌唱キャストを務めるAdoは、2020年10月にメジャーデビューし、その圧倒的な歌唱力と表現力で瞬く間に話題となった、新時代の歌い手として最も注目を集めている。名塚佳織、Adoの実力派Wキャストが、世界の歌姫・ウタを作り上げることになった。

さらに、ウタとシャンクスのことを知る怪しげな風貌の謎の男・ゴードンを、津田健次郎が演じることも明らかになった。津田といえば、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』シリーズの海馬瀬人役や『スター・ウォーズ』シリーズのカイロ・レン役、連続テレビ小説「エール」の語り、さらには実写ドラマへの出演など、幅広い分野で活躍している。彼らがどのような物語を紡ぎだすのか、今後の続報にも注目だ。

そして、素性を隠しながら歌声を発信する歌姫ウタが初めて公の前に姿を現すライブの開催に期待高まる、ウタが歌う主題歌「新時代」も聴ける本予告もお披露目となった。
本作の舞台となるのは音楽の島・エレジア。華やかなステージの上で歌唱する姿や金色の鎧の衣裳に身を包む姿など、全世界が待望していたウタの初ライブの様子が垣間見える。

大勢のファンが会場を埋め尽くす中、ルフィの口からはウタが“シャンクスの娘”という衝撃の事実が明かされる。映像の中には、12年前のフーシャ村で出会った幼い頃のルフィとウタも描かれておりますます目が離せない。

さらに、シャンクス率いる赤髪海賊団も登場し、ウタとシャンクスの過去を知る謎の男・ゴードンや、フェス衣裳に身を包み戦闘を繰り広げる麦わらの一味の姿も描かれていく。
ウタが思い描く「みんなが幸せになる新時代」とは一体何なのか。そして、ウタの名前を叫ぶルフィのただならぬ様子もうかがえるなか、物語は一体どのような方向へ向かうのだろうか。

『ONE PIECE FILM RED』は、2022年8月6日より全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>



【ウタ ボイスキャスト 名塚佳織】


決まったと連絡をいただいたときは驚きすぎて全く実感が湧かなかったのですが、ウタを演じることができて本当に嬉しいです。台本を読んでとてもプレッシャーを感じましたが、ウタの人生をしっかり歩まなくては、と気が引き締まりました。ウタは強い意思を持っている女の子。凛としていながらも天真爛漫でかわいらしさもある、たくさんの魅力を持っています。ルフィと直球でぶつかり合うお芝居のキャッチボールを楽しみながら演じさせていただきました。すばらしい音楽とともに、家族の絆が描かれた作品になっていますので、ぜひ劇場でお楽しみください。

【ウタ 歌唱キャスト Ado】


まさかあの『ONE PIECE』とは思わず、初めは聞き間違いかと思うくらい、しばらくは信じられませんでした。お話をいただき本当に心から嬉しく思っております。ウタを歌声で演じることができて、物凄く楽しかったです。ウタは、皆さんの色んな気持ち、色んな感情に寄り添ってくれると思います。楽しみにしてくださっているみなさんが感じている期待やドキドキ、ワクワクした気持ちは、必ずウタが魅せてくれるので、たくさんの方々に楽しんでいただきたいです。


【ゴードン役 津田健次郎】


総合プロデューサーの尾田先生、谷口監督、スタッフの皆様、そして魅力的なキャラクターに魂を叩き込み続けて来られた豪華キャストの皆様、最強の布陣の中で重要なキャラクター・ゴードンを演じさせて頂ける幸福を感じるとともに、身が引き締まりました。小細工なし、全身全霊で言葉を紡がせていただこうと臨んだ収録でしたが、本当に素敵な時間でした。魅力的なキャラクター達の絆、生きることの苦しみと歓びが大きなうねりとなって流れていく熱い物語は心を震わせてくれます。この作品は、劇場で見る価値のある作品だと思います。大きなスクリーンで、迫力ある音響で、ぜひご覧ください。

『ONE PIECE FILM RED』
公開日 2022 年 8 月 6 日(土)
原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:谷口悟朗 脚本:黒岩勉 キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将 美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子 CG ディレクター:川崎健太郎 撮影監督:江間常高 製作担当:吉田智哉

≪キャスト≫
田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 宝亀克寿
名塚佳織 Ado 津田健次郎 池田秀一

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集